歯医者に行って来ました。
虫歯で完全に神経までやられてました・・・

今、神経死滅する薬詰めてます。
歯が当たるだけども、痛いのに
物が噛めない・・・


にもかかわらず、次男と二人でジョリパへ行ってきた。
麺類なら平気?!とアホな解釈してしまった為だ。

右だけで噛んででても歯が当たる。
イタイやん!!
っていうか、美味しいもんでも、美味しいとは思えない・・・

しばらくこっちの歯で噛んだりせず、安静にしてください・・・って
どうしろっちゅうねん!!!


食べるなって事かい?!

(^_^;)


まだまだ痛いシリーズは続きそうだわ・・・




ライン



どうしても、この体を見ると
オデブちゃんとかデブ子とかブー子と呼んでしまう私・・・σ(^◇^;)




可哀想なあだ名
可哀想なあだ名



随分とイロハの事が分かってきました


いろはちゃん、保護当日、2日目、3日目、4日目、と
私の後を付いて来るものの、リビングには一切来れず・・・



デカわんたちが怖いようで・・・
(3頭も居るんやもんな)


リビングにつれてきてもダイニングへと戻る


保護したては、一人ぼっちで寝るのは寂しいだろうと
連れて来てパパの横に寝かせても、ここへと戻っていた。





ここに一人で
ここに一人で




なので4日間、いろははダイニングで一人ぼっちで寝ていた。




しかし・・・あんなに怖がっていた大型犬。
5日前までは横で寝る事さえも出来なかったはずなのに


ほれ






紫音が横に居ても
紫音が横に居ても





wan 8428





普通に居てる!





じっとしてたら怖くないねん
じっとしてたら怖くないねん






自らベッドまでやってきて




よっこらせ
よっこらせ






ふ~
ふ~






ぐー、すー、ぴー
ぐー、すー、ぴー




普通に寝てるし!



10歳にしては順応性高いやん~~。
やるな、いろは♪



ただ、やっぱりデカい犬は怖いようで
近寄ってくると唸ってるけどね。



春ちんの事は何故かむっちゃ好き♪
求愛してクンクン鳴く・・・
(もしかしてオスやったっけ?!とマジで一瞬考えてしまったお馬鹿な私)




今回、私の動物的予感がそうさせたのか分からないけど
いろはには、ただただ余り係わらないように
相手しないように
普通に餌あげて散歩行って、
ただの居候のような扱いをしていた。



構っていなくても保護主や預かりの事を好きになってしまうのが
保護犬。
だから思いっきり愛情掛けなくても好かれてしまう。

けど今回はいつもよりそっけなくしていた私。



なのに・・・
たった5日で




惚れてまうやろ~
惚れてまうやろ~



(^-^;



そうなったらすごい。
リビングもヘッチャラ。
何処へだって付いて来る~~。


もちろん今はリビングで旦那とリアとおんなじ部屋で寝ていますよ。



そして当初出来なかったトイレ。(外派だったんだろうけど)

なので、最初外しまくっていた。
が!それも、1週間でクリアー。

おしっこをする所に何箇所かシートをおいて置いた。
それでもコトゴトク外してくれていたけれど、
「あ、おしっこ踏んだ~~!!」
って事が最近ないなぁ~って思ってたら
いつのまにか出来ていた。

今ではちゃんとシートの上でおしっこもうんちもする。


エライぞ、いろは!!




最近はしなくなったけど
犬が怖いので、大抵は椅子に居る事も多いイロハ。


なので、こんな姿を見る事もしばしば・・・・





どこで寝とんねん!!
どこで寝とんねん!!






リアもビックリ!!
リアもビックリ!!




机の上によく登ったりもしていたいろはだったけど
ちゃんと怒ると、今はしなくなりましたよ。





わたしエライねん♪
わたしエライねん♪




それが普通やねんけどね(^-^;


でも、たった1週間でかなり成長したいろはちゃんでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





あなたは変顔NO1!!

大型5頭勢ぞろい!

comment iconコメント ( 4 )

ブーちゃん♪

ほんと、言いたくなっちゃいますねi-236

「ワタクシ、ブーちゃんじゃなくってョ」なんて言ってたりしてっi-235

まんまるお目目の『いろはちゃん』i-228
こっちが、惚れてまうやろー(笑)

名前: ニクさん [Edit] 2011-03-05 05:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-05 05:58

こんばんは!いつもチチさんのブログを楽しく読ませていただいてます。毎回リアちゃんの後ろ姿を見てウケてます。どうしても金髪の白人の方がいらっしゃるみたいで(笑)。最初にリアちゃの後頭部が写っている写真を見た時は「あれっ?!チチさん、白人のボランティアの方にも手伝ってもらっていて国際的だわ~。」なんて思いながら、下に読み進んで行くと、「あらっ!これヒトじゃない!」と一人で笑いこけてしまいました~。

名前: さり~ [Edit] 2011-03-05 13:03

☆ニクさん

この姿で素早いから、ビックリするよ。
歩く姿も、面白くて可愛いですよ♪

チョット垂れめな目がかわいいいろはです♪
ほれてくれる人おるかなァ~^^


☆鍵コメさん
(・o・)ゞ了解!


☆さり~さん

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
白人のお手伝いさんって・・・
そりゃ国際的だわ~~居て欲しい~。
そういう発想する人って面白い~~!!し結構好きな私。
さりーさんも結構天然だったりして^^

名前: チチ [Edit] 2011-03-06 23:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)