Mさんから頂いたフリマの物資、ようやくアップ。
遅くなりすみません~(^-^;




フリマ物資
フリマ物資





消耗品の数々
消耗品の数々



家庭用消耗品は売れます!
本当にありがとうございました。




そしてそして


ブルーなビッグママさんからは
新鮮な海の幸のプレゼントが~~~!



海の幸「牡蠣」
海の幸「牡蠣」



肉より魚介類派の私。
徳島の食べ放題に行けそうに無い私を気遣い送ってくださいました。

ありがとうございます!


殻牡蠣は焼いてポン酢と大根おろしで食べました。(写真忘れた)

殻ナシはガーリックとバター醤油で。



カリカリのガーリックバター醤油
カリカリのガーリックバター醤油




牡蠣フライ以外にあまりレシピを知らないあたし。
(肩書きは主婦ですが・・・)

ネットで調べて作ったんやけど
一度目はやや失敗?(私用)
2度目(旦那用)大成功で美味しかったらしく
旦那が姑さんと小姑さんにもおすそ分けしてました。
(これでも私、同居の嫁ですの)


大好評でした♪

旦那曰く「牡蠣が美味しいからやで~」

青臭さもなく本当に美味しい牡蠣でした♪
ママさん、本当に美味しい贈り物、ありがとうね




ライン





では今日のわんこは

広場・・・リア編です



今日、アフガンビレッジっていうサイトでアフガンのシャンプーの仕方やお手入れの仕方なんかを
見てたんやけどね。
シャンプーは洗い流しですよ~(知ってた?)
手入れもスリッカーだけで梳くだけじゃないんやで~。

こうする事でアフガンの魅力が引き出せるんやろうね。
(やっぱりうちでは飼えない犬種やわ・・・)






大根と戯れるリア
大根と戯れるリア







それに知ってました?

アフガンハウンドって『世界最古の犬種』と呼ばれていることを!


『アフガンハウンドは、紀元前4000年頃、シナイ半島にいたと伝えられている。
古代エジプト王室では狩猟犬として飼育されていた』


おおーー、素晴らしい!!
歴史ある犬なんだ(今頃・・・汗)







「大根投げて~~!」のリア
「大根投げて~~!」のリア






そこで、リアのカラーは何色か?と調べるも

ガン黒系のカラーがゴールド、シルバー、フォーンと3種類。
何が違うの??
一緒に見える・・・

JJはブラックタンやね。


分かる人が居たら教えてね。




何色だ?!
何色だ?!





『「静と動」を兼ね備えたアフガンハウンドは風と一体になった時
、一番美しいかもしれない…。』


とあるように、ホントにリアの走りを見ていると惹きつけられます。
初めて見たときは、感動でしたよ。
今までそういう犬居なかったからね。




これぞアフガンの走り!!
これぞアフガンの走り!!





そして

『絹のような美しいコートと、スレンダーなボディ。
貴公子、貴婦人を思わせる優雅な顔立ち。』




いっぱい走って来たヨ~♪
いっぱい走って来たヨ~♪







そっかそっか楽しかったか^^







なんじゃーーーー!!
なんじゃーーーー!!







おもろすぎ・・・
おもろすぎ・・・




ヾ(@>▽<@)ノ



貴婦人ね・・・・
枯れ草一杯くっ付けた貴婦人・・・


でも、それでもアフガンのリアですよ。
みんな同じじゃおもろないもんね♪

やっぱりこの子は笑わせてくれる、楽しい子です。







最後は、『またまた狙われた春馬』

春馬は嫌がり、多少攻撃していたものの、
散々頭上を飛び回られ、体も体当たりされ、動いたらやられると
理解したのか、完全に動かなくなってしまった春馬。









小さい子には少し可哀想かな(^-^;

と、そう言いながらも、笑いながら撮る
悪魔のような飼い主の私だった _(^^;)ゞ


走っている犬を追いかけるのが大好きなリア。
小さな子が相手だと獲物になっちゃうけど
ある程度大きな犬なら一緒に走れますよ。

大型犬やサイトハウンドが好きな方
とっても明るいリアと暮らしてみませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




元気にな~れ!

4つの報告!!

comment iconコメント ( 1 )

ワロた♪

早くチチ家から脱出してもらわなければi-246絹が木綿に‥

「貴婦人i-198ウチには関係ないしぃー」
とリアは言ってそうだけど(笑)

個人的に
走り回ってお土産まで持って帰ってきてくれる、庶民リアもスキだけどねっi-178

名前: ニクさん [Edit] 2011-03-08 12:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)