またまたコメント溜めてますね、私(^_^;)
もうちょっと待っていてくださいね~~。


さっきまで脳みそぐっちゃくちゃだったんです。

何日か前にレイとリアとjjと里親募集載せたてので、頭ん中むちゃくちゃ・・・


それでいい?違う。
何かスッキリしない。
もやがかかっている。

何かが違う。
やっぱり最初のインスピレーション大事にしよう。

自分の中で答えでた。
スッキリした。

それでいいじゃなく、これがいい!が大事だね。


ライン



さて、早く昨日の保護時をアップしたいのは山々なんですが~~
時間かかりそうで・・・
もうかなり眠いのでで・・・

なので、その様子はまた明日にσ(^◇^;)



なので、今日の事を。
今日はレイちゃんの避妊手術でした。

久しぶりに会うレイ。
1ヶ月と1週間ぶりかな。


相変らず大人しい~~。
良い子だ~~~。



なんなんだ~。
この独特の雰囲気をかもし出し
守ってあげたくなるような眼差しと
線の細さと・・・。





寂しそうな哀愁漂う犬
寂しそうな哀愁漂う犬






リアも大抵、独特な雰囲気かもし出してはるけどね^^





レイちゃん、ただ一言、




かわいい・・・
かわいい・・・





朝抜いているにもかかわらず、胃液吐いたレイ。
可哀想に・・・。


レイと静かなドライブ。




病院へ到着。


お、相変らずのレイの甘え方や。




顔を股間にうずめる
顔を股間にうずめる





それよりも見てみて!!


ほら!!




1ヶ月前はこんなだったお鼻が!
1ヶ月前はこんなだったお鼻が!






毛が生えてきたよ~~~!
毛が生えてきたよ~~~!




何ヶ月かしたらスッカリ綺麗になりそう~。




必死ぶりに会ったのに、
甘えてきてくれるレイなのに
それなのに、なんて残酷な事をさせるのだーーー!





笑顔のレイを残し
笑顔のレイを残し





置いて行く私・・・。




こんな役目嫌や~~!(絶対あたしの事嫌いになるわ!)






お迎え行くと、起き上がって
まだ普通に立ってお出迎えしてくれた。

よかった~~。

リアのときよりもまだ元気そう、って言うと
やはりリアの場合は麻酔も多く、傷も多かったからみたいです。


看護士さんが言ってた。

大型犬の子の方が優しい子が多いので、なのでショックが大きく
グッタリする子が多いんだって。






家に到着!





久々のツーショット!
久々のツーショット!




別に感動のご対面でもなんでもない。


だって、この2頭
たった2ヶ月程度しか一緒に居なかったから・・・。

なので、喜んで出迎える訳でもなく、なんか見たことある?!ってな感じだろうか。
リアに至っては噛まれているので覚えてるかも?!


2ヶ月ってどういう事って思うよね。


レイちゃん、実は2度も捨てられています。
どちらも違う飼い主に・・・。


ホンマ酷い。

だから、いつも寂しそうな目だし
人恋しくて、甘えん坊になってしまったんだろうね。

もう離れたくないって、言ってるかのように顔をうずめるのかな。





チーム「ネットレオタード」
チーム「ネットレオタード」







現在、体重18.7kg
現在、体重18.7kg



保護時から1.7しか太ってません。
消化能力が弱いみたいです。(悟天もず~っと仔犬からそうでした)

手作り食だったら、消化もバッチリで太れると思うよ。




そんなレイちゃんですが、良いお話が舞い込んでいます。

レイにピッタリの環境です。

期待して待っていてね、レイ。





リアの手術のお迎えの時、毛がむちゃくちゃになっていたので
2日ぶりに、恐る恐るレオタード外してみた。




┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




大変身!

保護っ子は、正体不明の犬とチョコダックス

comment iconコメント ( 7 )

ホントにオーマイゴット!ですねwwwww
大変とは知りながら思わず笑ってしまいましたw

リアちゃん、本当に可愛いお顔です♪
幸せになってくれることを願ってます。

名前: Emi [Edit] 2011-03-11 03:57

かっちょいいツーショット

リアちゃんとレイちゃんのツーショット
素敵ですねぇ・・
犬好きだったらたまらないツーショット
よだれもんですよね
こんなツーショットを毎日みながら、捨てちゃえる人間ってちょっとおかしいんじゃない?と思いました。

大型犬・・夢の夢だけど、最近近所の秋田犬に遊んでもらえるようになりました(笑)

本当に大型犬って優しい子が多い・・気は優しくて力持ち?

リアレイちゃんが素敵なパパママと暮らせますように・・・・

名前: popo [Edit] 2011-03-11 07:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-11 09:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-11 09:47

レイちゃん2度も捨てられていたのですか・・
最初見た時淋しそう~な顔の表情に、
どうしてかな~と思っていた疑問が解けました 残酷ですね 
チチさんに顔埋める行為分かります もう、私を捨てないで
何処にもやらないでと言っているのでしょうね
深い痛みがわかります
人によっては、たかが犬何も分からないよって言う人がいます
(私の友人も)犬を飼っていた時ご主人だけに懐いていました
犬も人間並みの感情があるのよと言っても理解せず鼻で笑います

チチさん トライアルに入りその後飼って頂く事が出来た時 飼い主さんに
お願いして下さい
「レイちゃんずぅ~~と一緒だよ大好きだよ」
って言って上げて下さいと 仮に言葉が分からなくっても心は、
ダイレクトにレイちゃんに通じ安心して笑顔が戻ってきますから
レイちゃん・リアちゃんみんなに深い愛情の飼い主さんが、
現れますよう祈願して止みません

名前: yukiko [Edit] 2011-03-11 13:45

☆Emiさん

すでに毛玉の嵐になっておりました・・・
こう言う犬が好きな人って、手入れするのが好きな人なんだろうな。
ホント思った以上にお手入れ大変やもん。
あたしならきっと刈るわ(^▽^;)

元気ハツラツいい顔してるでしょ♪



☆popoさん

え~、このショット犬好きな人にはヨダレもんなん??
私には、普通の犬とショットにしか見えん・・・
(^-^;
我が家はすでにデカイのが2頭いるから見慣れてるのか?

大きな子の存在はホントでかくて、1頭いなくなっても寂しく感じるでしょうね。

気の弱い子多いですよね。
この二人が無事旅立てる姿。
私も、早く見たいです。


☆鍵コメさん

ブログ見せてもらいました。
たまたま同じだなんてホント偶然ですね^^

でも、ワンコたちみんな幸せそうだなァ~。
こんな風にリアもレイもなるといいな。

行く末を見守っていてくださいね


☆ニクさん

そんな時は、昼ねしたりしてるから大丈夫!^^



名前: チチ [Edit] 2011-03-13 19:27

☆yukikoさん

そうなんですよね。
よくよく考えたら2度だった・・・。
最初でも多分、あまり良い飼い方されていなかったようだし、2度めには狭い部屋で口輪・・・
それに飢え。

だから寂しいし、そういう行為するんだろうな。

え~!犬飼っているのにその感情分からない人人が居るんですか?!
全部の感情ありますよね。
だからこそ愛しい。

レイちゃんの希望者さんきっと可愛がってくれるはずです。愛情独り占めですもん。
きっと大丈夫。
はい、伝えておきますね。

名前: チチ [Edit] 2011-03-14 21:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)