またしてもワタクシやってしまいました・・・


もうホンマに自分で自分が嫌になる~~~!!


大事な大事な末っ子の春馬君。

唯一小型犬で抱っこ出来るサイズで
どこでも付いて来ては、我が家でも特別待遇の春馬君。


そんな大事な春馬が来た記念日。
いや・・・誕生日にもした。





その日を忘れるなんてーーーーー!!!




((((( ̄∀ ̄; あはは…

またやってしまいました。



今年は悟天、紫音、春馬と三連発か?!



色々な犬の事を考えてるからといって
1年に一回の大事な日をコトゴトク忘れる飼い主


飼い主としてあるまじき行為ですよね・・・

言葉もないですわ・・・・




ごめんよ~~春ちん。


でもね、記念日も誕生日もあたしはハッキリいってどうでもいいねん。
(お、言い切りよった!)

元々、そういう男みたいな奴っていうのは大きいけれど
いつも側に居て楽しく幸せな日々が送れてて幸せやから
この日がどうとか、全然ないねん。

春馬を毎日見てるのに、日々新鮮で楽しくておかしくって
いつの間にか日が過ぎているって感じ。

だから誕生日とかも過ぎた頃に思い出す。(やっぱり言い訳か?!)

だってさ~、息子の誕生日とかも
自分の誕生日とかも忘れる奴やで~~。

いいねん、いいねん。
みんなが元気で、そして私自身が幸せ感じているから
それでいい。

私にしたら毎日が誕生日、特別な日やからさ^^
(これはマジです)




昨日で春馬が来て2年になりました。

可愛いとか、情が・・・とか、手放したくないとかじゃなくて
他の誰にも渡したくないと、そう思った子。


春馬を保護し家に連れ帰り




保護前
保護前





春馬
春馬





そりゃ酷い毛玉でバリカンも通らず、5時間かけて解体し、ハサミで切ったりもし(^-^;
でも、それでも同じ体勢で耐え抜いていた子。




バリカンも通らない
バリカンも通らない




解体作業か?!
解体作業






初めて預かったガリガリの子。




ガリガリ・・・
ガリガリ・・・




で、ボッサボサ・・・



カット前…う~ん、モサオ
…う~ん、モサオ



しかも



後ろはヤバイ…(´ー`;)ゞ・・・
尻尾はねずみ…(´ー`;)ゞ・・・







その後



トリミング完成!
トリミング完成!





ネットで画像見て、見よう見真似で仕上げた
私の初トリミング!









最初は、私にでも人見知りはするわ
悟天にはヘコヘコするわ、やんちゃやし元気な子でした。




相変わらず
ヘコヘコ・・・




でも、保護時から、私の中で何か芽生えていた。



きっとこの先、もう保護犬を預かり、こういう感情はないと思う。


だって、もう満たされすぎているから。
もう十分。
大きな子が2頭もいて、十分大型犬の醍醐味も味わっていて
それでいて、小型犬の可愛さも味わっている私。

最高やん!!

もうこれ以上の欲はない。

だから、寂しくたって時には涙したって(もう、泣くことはないけどさ)幸せを望んで見送れる。



でもさぁ、よく言われる。

なんで春馬の里親になったん?って(^▽^;)


ホンマ、今でも
散歩に出れば犬には吠えるし、人にも吠えかかるし
自転車にも飛びつこうとするし

むちゃくちゃ引っ張って先頭切って歩いてるし(走ってる)
(こやつのせいで、いつも散歩が大変なのさ)
春馬が居てなかったら、きっと保護犬連れても散歩も楽やったのにな・・・
とはおもうけど(^-^;


それでも、

面白い子やねん♪


普通とは違うちょっと変わった面白い子。






変わった模様も
変わった模様も





寝るときには
寝るときには






クッション噛んで寝るところも
クッション噛んで寝るところも






これ毎日です
これ毎日、布団の中でやってます





撫でると



3秒でとろける所も
3秒でとろける所も





まだまだ一杯あるけど
ホンマ、とっても面白く可愛い春馬です。



え~っと、2年経つので5歳になります。



まだまだ元気一杯の春馬。
これからも楽しい日々を一緒に過ごそうね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




コマ、がんばれ!!

大きな誤解!!

comment iconコメント ( 5 )

昨日はお邪魔しました。
う~ん非常にミルッチ先生に似ているのを間近で拝見して、その感情もわかる気がしました。
我が家も最初の二人と全く違っているし、なんか憎めない奴だけどクラスに居たら絶対友達にならないタイプなんです。でも入り込んでしまう麻薬のようなミルです。
お母さんを両脇に張り付いて癒しています。
「連れて還りたくなるわ~」と言ってるので
少しずつ「保護犬はどう?」と洗脳し始めています。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2011-03-18 10:00

いろ葉ちゃんドスコイからこでぶちゃんに
なったんですね(笑)
カットして貰ってスッキリして益々身軽になったのでは(^_-)

春馬君可愛いです でも、保護時は爆発した
ような毛に(@_@;)
チチさんお誕生日わすれてもgoo毎日が幸せ
なんだからOKですよ
保護犬の春ちゃんを自分ちの子にしようと
思ったのは
チチさんのハートにグサリと来るものがあって
どうのこうのの理由は、ナッシンgooです^^
一人で何もかも大変ですが頑張って下さいね
(^_-)-☆
次男さん 中々いい男ですね
チチさんの助けになってくれますよ(*^^)v

名前: yukiko [Edit] 2011-03-18 18:19

ヒャー☆

春馬にも歴史ありi-236

忘れにくいよう?名前に
『はる』って付けてもらったのにねぇ。。(笑)

さすが、春の飼い主さんだぁi-278

i-189i-214i-189Conguratulation!!i-189i-214i-189

名前: ニクさん [Edit] 2011-03-18 21:58

春馬くん、5歳おめでとう。
いつまでも元気が一番。

うちも誕生日は特別な事もなく“おめでとう”の言葉で終わりです。

出会えた事に感謝ですね。

名前: あうるママ [Edit] 2011-03-18 22:20

JJ&リア

里親募集に載ってる~i-199

どちらもご縁i-260がありますよーに

名前: ニクさん [Edit] 2011-03-20 08:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)