久しくなかった肩こり。
昔は酷い肩こりだったんだけど
ここ1.2年は酷い肩こりもなく、今年の冬でも全く凝る事もなかったのに
最近、疲れが溜まっているのか、一昨日のボラ活動でかなり痛みが・・・
凝り過ぎだ・・・

体も疲れているぞ。


次の日になっても回復せず
明日はもっとダラダラするぞーーー!(なんちゅう目標・・・)

と2日目に回復。

2日かかるんや・・・


心は若いままでもやっぱり実年齢には勝てないって事か?!
自分の年齢と体力を再確認(^-^;


で、今日は心も体も復活~!したチチです^^






それでは昨日の続き。
もう1頭の子、分かったかな?





それはこの子でしたーー。




ぼく、レオ君♪
ぼく、レオ君♪




たまごちゃんが優雅に食の旅に旅行の為、しばらく我が家で滞在。

おかげで?!
レオを知り尽くすことが出来ましたよ♪

子犬なので、早く本当の家族に貰われるほうがいい。
そろそろ里親募集開始です。

なので3日間で
「これでレオがわかる!」って言うくらいに動画とりまくったぞーー。


レオちんってどんな子??
まぁ、一言で言えばもちろん子犬なので
仔犬パワー炸裂です。





ぼく子犬
ぼく子犬







また、ちぃこいの来たで・・・
また、ちぃこいの来たで・・・







わたしには近寄るな
わたしには近寄るな






興味ない~~
興味ない~~





レオ君、とにかく私が動くたびに、
足にまとわりついて付いてくる。

酷いストーカー。

今は寂しくて、甘えたくってしかたのない時なんでしょうね。


まとわり付くのはいいけれど、

歩く足が気になる。
ズボンのすそが気になる。

なので、歩いていると足やズボンを噛もうとします。
たまにふくらはぎも…。(ふくらはぎは痛い…)

普通の子犬ってこんなんなんですけどね。


なので、レオは「これが仔犬だーーー!」って感じの子です。

まだ下界に降り立ち5ヶ月程度だもんね。

音、動き、すべてが不思議で全てに興味津々。





それなに??
それなに??





本当に何も知らない仔犬。










遊びたい盛りだしパワーが有り余っているので
落ち着いてくるのはまだまだ先の事。

普段、ウロチョロしているのは勿論、
おもちゃや噛むもので一人で勝手に遊ぶ。




わーい♪
わーい♪






手で遊ぼうとするのも子犬ならでは。
歯も生え変わってくるころで痒いしね。


この甘噛みはちゃんとしつけないといけません。
噛む物じゃない事を教えて
変わりに噛む物を与えてあげてる。(怒るだけでは駄目です)





ひずめ噛み噛み中
ひずめ噛み噛み中

















そんなときは本気で怒る(^▽^;)





だけど、ずっと動いているわけではないですよ。

私が相手しなければ、横で静かに待ってたり
TV見てたら、横で寝てたり・・・
大人しい時だってもちろんありますよ。










そしてレオ君、犬は怖くない~~!な精神でどんな子でも平気で
たまご家では、多少やられてもへこたれなかった様ですが
我が家ではそうはいかん。


でも、志麻姉さんは基本的には小さな子には無関心です。
唸ったり、強気でなく、害がない子にはまったく。




犬社会の
犬社会の





お勉強中
お勉強中





なので何のトラブルもなかったのに・・・


今回は予想外の展開に!!



春馬がやけにレオを嫌がった。

レオが近づくと唸ってたりしてて





そいつ、うっとおしぃ
そいつ、うっとおしぃ






そして
とうとう、やっちまいました・・・




そりゃもうかなりきつくやられたレオ。

泣いているにもかかわらずしつこくやっていたので
途中で止めて抱っこ。
それでも、まだしつこく掛かっていこうとしていた春馬。

それ以来、自由奔放していたレオも
ちょっとは大人しくなりました(^▽^;)


あたしからず~っと離れないで居たレオ君だったけど
春馬やほかの子が私の側に居ると、少しは警戒して
なかなか近寄れなかったりもし





そっち行きたいです・・・
そっち行きたいです・・・







その姿見てると、なんともいえなくてホント可愛いかった~。
















あとレオ君は、大の甘えん坊。
男の人でも女の人でも誰でも大好きな子。

撫でてもらうのが大好きです!




もっと撫でて♪
もっと撫でて♪











そして抱っこしてたら、とにかく大人しい。





抱っこ大好き♪
抱っこ大好き♪






犬が変わったのか?!と言う位大人しい犬に変貌です。




私は、犬はあまり抱かない派の私なんですが
レオは軽いし、ひざに乗せていても苦にならないので
パソコンしている私のひざの上に乗っけたりしていました。





ひざも大好き!
ひざも大好き!







これでもか!って言うほど
今日で、レオ君の全部を出し切りました。

今日でレオ君の事大分とわかったと思います

子犬はかわいいです。
本当に純粋で無垢でかわいい。
人から見れば悪いことでも、まったく悪意はないんです。

すべてが初めてのこと。

だから、その分、教えることもたくさんあります。

人間の子育てと一緒です。
人間の子よりは楽ですけどね♪

甘噛みする、たまに強い噛み、小さなお子さんがいるなら
噛まれたら痛いし、泣くでしょうね。
まだ加減もわかりませんから・・・
いっぱい飛びついたりもするし。

子犬育て、色々と大変だし根気も必要です。


落ち着いた環境を望む人は無理です。
何でも口に入れてしまうし噛んでしまうので、
物を出しっぱなしにも出来ないし、
大事なものを破壊されたりもするでしょう。

おしっこを覚えるまでは、粗相して汚されるでしょう。
(我が家ではすぐにシートでして、覚えましたけどね)

そういうのがいやな人には無理です。

そしてとにかくずっと付きまとわれるので
うっとし~!って思う人にも難しい。

でも、それを楽しめる人、
一から育ててみたい人、
そして長い間一緒にいたい人

大変を覚悟しているならば、きっと素敵なわんこ生活が待ってるし
癒されるはずです。


初めて会って保護したときは、
「やんちゃやな~大変な子やなぁ~」って
思ったけど、この3日間一緒にいて感じたことは

そこまで大変チャウやん!
大人しくも出来るし、意外と賢いやん!
おしっこも出来るやん!!

予想以上の出来に、ちょっと嬉しかった私。

(これはあくまでも、私の目線です。初心者の人にしたら大変か?!)

あまり大人しい子が好きじゃない私にとったら
レオはどっちも持っていていい感じの子♪

しかも、顔もぱぴぱぴで見ているだけでも可愛いし
性格も◎いや花マルです!

ほんまに可愛いんですよ。




うっとり
うっとり





どんな色にでも染まって行くし染めていける。

そういう魅力を持った子、レオ君。

こんなレオ君と暮らしてみたい人は希望をどうぞ^^




ネムネム・・・
ネムネム・・・




レオ君大特集どうでした?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





少しお時間くださいね

コマ、がんばれ!!

comment iconコメント ( 2 )

レオ君萌え~可愛いですね(^^♪
今の時期甘えて遊びたい時なんですね
チチさんに、構って貰って超嬉しそう~^^
動画三昧最高 リアルでgoodです
志摩姉さんって・・紫音ちゃんじゃないですよね・・
おぉぉ~春馬君にお仕置きを受けてから
ずいぶんビビって(笑)
春ちゃん チチさんがレオ君構うので焼きもち?
それとも、犬社会のルールを教えているのかな?
私も、思いますよ只可愛い、トイレはOKお利口さんである 
こんな考えで犬を飼うなんて
駄目 自分達で一喜一憂しながら育てて行く
愛情が湧くそうでないとワンコも貰われても
可哀想 本当に大切にしてくれるが前提ですね 
レオ君ファイト きっと赤い糸が見つかるよ~(^_-)-☆
チチさんも身体に気を付けて無理しないでね

名前: yukiko [Edit] 2011-03-22 14:11

レオ君かわいい。
やんちゃな時期なのかな^^
動画おもしろいし、レオ君のかわいさが
すごく伝わってきましたよ。
レオ君きっとすぐ家族見つかるよー^^
がんばってね

名前: sn [Edit] 2011-03-22 22:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)