続々と旅立った子達の近況貰ってます。

その後・・・って、ここを見てくれている皆さんも
やっぱり気になるかな?


そんな気にあるあなたへ^^


まずはキット君です



雪やん♪

希生クン 外 遊びに行く?
《嫌やぁ~ ここがいい~》

頭隠して 尻隠さず…
の 希生クン

部屋が 温まると あらわな無防備姿の 希生クン…

可愛い過ぎて 笑ける。


110207_0814211



110211_0649181




うふふ・・・その姿。
安心安心^^




ライン




お次はイブちゃん!




イブ【現在はブリーになりました。】


年末にうちにやって来た時の大人しかった子犬は
本当にこの犬なの?という感じです。
今はここが自分の家で、全部が当たり前に自分の
ものなんだと思っているようで嬉しいことです。




110223 buri-




今は穴掘りと噛み付きに夢中です。
じゅうたん、スリッパ、家具の足、布団の角等何でもガジガジ。

寝る前は私の布団に乗って、何がそんなに楽しいのか?
毎日大はしゃぎしています。


ブリ
ブリ




もう見ているだけで、こちらも噴き出してしまうほどで。
走り回って、布団を掘って。

私も毎日の事ですので
一人粛々と寝る用意をして「ブリーさん、すいませんね。」と
布団に足を入れて座ると、必ず腕や袖口に噛み付いてきて
ゴロリと横になり「お腹撫でて。」。


私が本を読みながら撫でてやると、仰向けになって
「お腹掻いてもいいよ。」をします。
満足すると静かになって、どこに行ったかと探すと
枕元の上のじゅうたんで天使の寝顔で眠っています。




ブー就寝
ブー就寝




こういう時は本当に幸せですが、悪い事もして
私を半泣きにさせたりもします。

外出から帰ってきたら、部屋の中にウンチ撒き散らして、
ちょっと食べて、ご丁寧に床に擦り付けてくれています。
(これは毎回で、掃除に時間もかかるし、涙がでます。)
買ったばかりの洋服のファスナーを噛み切って
使えなくしてくれたり、携帯を噛み砕いてしまったり。

でも元気で素直な犬に育っています。
私も子犬は二度目なので、意外にも余裕のある
子育てを楽しんでいますし、家の中が明るくなりました。





光景が目に浮かび・・・笑える (*^m^)o==3

犬育ては楽だけじゃないし大変なこともある。

だけど・・・幸せですよね♪
いや、だからこそ幸せなんです。

家の中が明るくなるって、最高です!!



ライン



話変わって 最近のちぃですが、すっかり番犬も板について
お客さんが来ると、ズボンに噛みつきに…なんてことも…。

近所の八百屋さんに母親がカバンに入れてよく連れて行くのですが、
その店も自分のエリア内と認識したらしく、
店にお客さんが来ると吠えついているそうです(^_^;)

でも 私が仕事から帰る時間になると玄関でうろうろして
待っているようで 帰ると飛びついて喜びの舞という感じです。

体重も1.8キロから 現在は2.2キロになり ガッチリしてきました。

公園に行くと他の犬には全く目もくれず一緒にダッシュしてます。
私のほうがすぐにダウンします…。
そんな感じで相変わらず元気ですよ~。



2011010416210000




2010112222350000




2010120221110000




2010120515280000




2010121323290000




感想・・・

やっぱりチワワ・・・(^▽^;)

甘やかされて、本領発揮!
でも、何よりです!!

それにしても、衣装持ち。
羨ましいぞ、ちぃ!!


相変わらずおちんちん出てる・・・ぷぷ♪




ライン




次はチョコだよ。


チョコが我家に来て三週間が経ちました。
チョコは「お座り」「おて」「おかわり」「ちんちん」「ふせ」
が出来るようになりました。

とてもおりこうさんのチョコは、
トイレもどこに行っても失敗がありません。

先住鳥のピーコとも仲良し。というかあまり関心がないようです。

先週の土曜日は、広島の尾道に家族5人とチョコで旅をしました。
長旅にも吠えることもなく、皆といる事が安心のようで、
尻尾を振って合図を送っていました。

今日は、山登りの散歩に行きました。

チョコは枯葉の中で飛び跳ね、走り回り、
ジャンプしイタチのようにはしゃいでとても嬉しそうでした。

ウンチもとても健康そのものです。
ただ、散歩の度にウンチをするので、3回行けば3回、
4回行けば4回、最後は絞り出してでも出しているようです。

でも、まだまだリハビリ中のチョコ。
「そうか、そうか ウンチしたんか」と言って見守っています。

チョコは我家のアイドル。
ちゅうう~と皆から毎日キス攻撃。

チョコも嬉しそう。。。チョコが我家に笑顔と幸せを運んできました。

チョコと出逢えた事、本当に感謝いたします。有難うございました。

チョコは家族の大切な仲間として、最後まで責任を持って暮らしていきます。

有難うございました。



P1020279




P1020280




お姉ちゃんと♪
お姉ちゃんと♪




P1020299




P1020290




P1020334
お兄ちゃんと♪




お兄ちゃんお姉ちゃん
チョコのお兄ちゃんお姉ちゃん





家族みんな、チョコにメロメロですね~(^▽^;)

背の高い兄ちゃんとチョコ。
そっか~、みんなチューしてるのかぁ。^^

なんか、ほのぼのしてて、癒されました♪





ライン



ではお次はto-y!


日々を、家族&愛犬と共に無事に過ごせることは
本当に幸せなことです。
ご無沙汰しております、山口県の”TO-Y”です♪

すっかり我が家の子になり、
散歩から帰ってくるときは自らお家に入っていきます。

お外が大好きで一緒に車でおでかけしては、
行く先々でかわいい~と言われております❤

歯石はきれいにとれ、
歯肉炎になっていたので2週間嫌々..くすりをのみました。

これから、毎晩はみがきをしてピカピカを維持していきます



「エヘッ!今からおでかけなんだ」
「エヘッ!今からおでかけなんだ」





おばーちゃん家のお庭で遊んだよ
おばーちゃん家のお庭で遊んだよ



ぼく、ミニチュアゴールデン
ぼく、ミニチュアゴールデン




マテ!って・・・まだかなぁ~
マテ!って・・・まだかなぁ~





ルンルン♪
ルンルン♪




満開の桜、きれいだよ
満開の桜、きれいだよ






こちらも愛されてる子。

本当に無事過ごせることは幸せですよね。
それは、犬に限らず人生でもそうです。

幸せって見えづらく見失いがち。
本当は幸せなのに、気づいてない人が多いと思います。
不幸になったときに、初めてあの時が幸せだったって感じるまで分からない人が多い。

トーイ幸せ一杯な顔してる~!
幸せだね。
チチさんも幸せだよ♪
私もしっかり今の幸せを噛み締めて生きていきますね。




ライン




そして、最後は・・・


私が天使のような子だって言った、あのセナ君。


01 (525)


もう片方の足も手術先週手術したようです。
最初に手術した足は直りも早く、
早々に2度目の手術にトライ出来たようですが
もう片方の足は、やっぱりかなり酷い状態だったようで
今病院でリハビリ生活をしているようです。

一人で入院生活を送りながら水泳や歩行のリハビリにがんばっている。

里親様が、「犬の涙を初めて見ました」と言ってました。
なぜなら、
面会に来た里親様の顔を見たときにセナは涙を流したからです。

きっとあの子はつらいリハビリもがんばって耐えていたんでしょうね。

だけどもセナの本当にすごい所は、
それでも寂しくても吠えることも無く、わがまま言うでもなく、
痛いことする先生に対しても暴れることも無く、素直に従っている。
そして臆することもない。

人を信用しきっている。

ここまで人を信用し体を預ける子を見たのはセナが始めてだった。

今でも変わらず、そのままのセナだって里親さんは言ってました。

近所の人にでも愛想振りまき
その姿に、周りの人もみんな癒されているみたいです。


里親さんの話を聞いて
「やっぱりセナは天使や!」改めてそう思いました。

周りのみんなを癒し笑顔にする。
痛みや苦痛も受け止め耐え抜く。

穏やかなセナ。


セナは今頑張っています。
しばらくは家族に会えなくっても、一人でリハビリ頑張っています。

なんかね、それを聞いて私も頑張らないと!って思いました。

多少辛いことがあってもへこたれないし、負けない!
前だけを向いて、そして信じて頑張る。

改めて、セナから勇気を貰いました。

みんなもセナに負けずに頑張ろうね!!





あ、そういえばノアちゃんの(ワイマラナー)近況貰ってて、いつも載せるの忘れてる~~。(; ̄ー ̄川
お母さんのメールね、いつもたっぷり近況報告してくれるので
まるでブログ読んでいるかのようで、私が読者になった気分で一人楽しんで納得してたわ(汗)

また報告しますね。





さ、ぞくぞくぞくの幸せ報告。
ここに来て、リア、JJともしかすると・・・?!


赤い糸が繋がっていますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




念じたら叶った?!

痛すぎる代償

comment iconコメント ( 7 )

愛されてるなぁ~

ホント皆、立派な家族の一員となってるi-236
素晴らしい里親さん達ですね

「ちぃの流し目」
ほんま、変わらずお珍出しっぱなしやしi-278カワユイi-178

確実に「リスタート」ご縁、まだまだ繋がってきますよーi-197
もちろん、個人的イチ押し蘭チャンにもi-198

あぁーこれからもワクワクがi-184続くのねぇ~
蘭に逢いたいよぉーi-204

名前: ニクさん [Edit] 2011-03-26 02:35

みんな幸せそうでなんだかうれしかったです。
元気が出ました。
かわいい笑顔ですね^^

赤い糸絶対つながってますよ。
楽しみです。

名前: sn [Edit] 2011-03-26 10:55

みんなの幸せそうな様子を見て、気持ちが暖かくなりました~
震災以降、なんとなく気持ちが沈んでいたけれど、うれしい報告に元気をもらいました♪

私もセナくんを見習って、がんばる!
いろいろくじけそうな時もあるけれど、前を向いてがんばろ~

大きな子たちにも、すてきなご縁がありますように☆

名前: ウィルママ [Edit] 2011-03-26 15:52

みんなどの子もこれ以上のない大きな
幸せと、優しいご家族に巡り合い本当に
良かったです
心から嬉しく記事を読みました(ウルウル)
セナちゃんの涙には、感動です。
みんな 良かったね~ばんざ~~い(^_-)-☆

名前: yukiko [Edit] 2011-03-26 16:28

幸せ報告は本当に嬉しいものですね。みんな良い顔してる~。
セナもうあと少し、ガンバレ! み~んな応援してるよ!
ノアちゃんの報告も楽しみ、それに何? リアちゃん、JJ、もしかして蘭ちゃんも???
良いお話聞けそうですか?

次男君、五針も…(痛!!)。 可哀想に災難でしたね。 でも顔じゃ無くて良かっ
た。
元気出してね。

名前: ティガーママ [Edit] 2011-03-26 16:48

こういうのはホンマに心がぽかぽかになるよね♪
顔が勝手にニヤケちゃう( ̄m ̄* )ムフッ♪

幸せの輪が広がってるね~(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2011-03-26 17:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-27 18:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)