みなさん色々ご心配かけましたが

飼い主さん、見つかりました!!
昨日、無事おうちに帰ることができました

が・・・・

何故か飼い主さんは、そんなに嬉しそうな様子ではなかった

そして、その子も飼い主さんにくっ付こうともしない

あんなに、誰にでも愛想振ってくっ付き倒していた子が・・・・

「今見てもわかるけど、この子あたしのこと嫌いやねん」と飼い主のおばちゃん

どうやら、可愛がっていたのは亡くなった旦那さんのようでした

そして、今はおばちゃん(60~70才くらい?)独りで住んでいる


無事帰れたのはいいんやけれど、聞くと他にも色々あるようで

何か釈然としない物があって・・・・

「可愛い子なんで、またこの子に会いに来ていいですか?」と聞くと

いつでも遊びに来ていいと、言われたので、早いうちに会いに行って来ます


本当にこの子賢くていい子でした

シートを引き「ここが居場所やよ、ここに居てね」と言うとそこから動きません

で、人間のご飯の時に動こうとしたけど、「ハウス」と言うと、その場所に戻ります

で、寝る時も、そのままシートの上にずっと居ました

あ~~!できすぎや~~!賢すぎる~~~!かわいすぎる~~!

こんな良い子やから、幸せになって欲しい。

ちゃんと飼われているならそれでいいんやけど・・・・



何度か合って確かめたいって思っています

あたし実はこんなことしたのは初めてのこと!

一瞬だったけど、やっぱり情がわく・・・

パパなんて、あんまり見ると情がわくから、見ない!って・・・

次男なんて「もう、家で飼おうや~」「かわいい~」と言って何度も散歩に連れ出してた

悟天と紫音の散歩もせーへん奴が・・・(^-^;

それほど、かわいくてイイ子でした



バナー
ランキング参加しています、よろしかったら押してください



突然だけど、わんこ保護しました。ビアデットコリー?雑種?

知り合いによると、ビアデットコリーだと言ってますが、

ビアデットコリーって毛の色がグレーがベース・・・

でも、この子は黒。

首輪とリードが付いたままでコンビニに入ってきたらしく、店長さんが駐車場でくくっていました

警察に連絡しましたが、それらしい届けではなく、とりあえず一時避難のため

我が家で保護しました

一応警察に届出も出しました


匂いはきつくないので、迷子になってそんなに経ってないと思います

歯を見ると、若い感じ。3歳くらいかな?

人懐っこく、人を見ると撫でてとくっついてきます

犬を見ても全く吠えず、しっぽふってすごくイイコです




赤い革製の首輪、緑のリード、メス
全体が黒色、ところどころ、白い毛(白髪みたいにはえてる)
顔周りがグレー、に白と茶が混じってる

胸に白い毛。

飼い主さん、早く迎えに来て上げてください

とりあえず、明日病院に連れて行きます


保護しました
保護しました posted by (C)チチ

迷子
迷子 posted by (C)チチ

迷子
迷子 posted by (C)チチ


とってもかわいいイイ子です



バナー
ランキング参加しています、よろしかったら押してください

喚毛期にはお勧め!ファーミネーター 

買ってしまった&弁当がまずい?!

comment iconコメント ( 5 )

愛嬌のある子だね!
早く飼い主さんと出会えるといいんだけど・・・

名前: ぷぷえ [Edit] 2008-04-28 00:07

わ~~~良かった~~~飼い主さん見つかったんやね。
ちょっと、心配の種は残っての引渡しみたいやね。

賢い子だけに、余計に心配やね。

2日間でも、やっぱり情うつるよね~♪チョッと淋しい~やろね。

お疲れさん!色々走り回ったね~ご苦労様でした。

名前: なるっち [Edit] 2008-04-28 22:20

飼い主さん見つかって一安心したものの、これからも心配ですね(´・ω・`)
やっぱりわんこは、自分に愛情を注いでくれる人をちゃんとわかっているんですね。
一瞬でも、人懐こかっただけに情がわきますよね~。
この子が幸せであることを祈ってます。

名前: ラビ姉 [Edit] 2008-04-29 01:11

よかったね~☆

逃げ出してたのかな?
それとも…って少々不安が残りますが、まずは飼い主さんが見つかってよかったです☆
可愛がってあげてほしいですね~.

うちは田舎だからわんこがうろうろしてると思ったら勝手にt町内を散歩…ってのがあって見分けつかない(笑)
みんな幸せに育てられて賢いんですがたまにびっくりします(笑)

名前: Kakko [Edit] 2008-04-29 11:59

まとめてのコメントでごめん~

飼い主と涙涙のご対面~って想像してたのに、全くそんな感じが微塵もなく・・・・
飼い方って飼い主が10人いれば10通りだろうけど・・・
あたしみたいに飼ってる、って言う人は少ないのかもしれない
このブログで出会う人たちは一緒なんだけどな

近所でも普段ガレージのゲージの中に閉じ込められ、餌もちらばって
水の中に餌が入ってる状態のラブちゃんも居る
散歩の時だけが動ける状態で、24時間外。
そういうの見るとやっぱり心が痛む

今回の飼い主さんがどうやって飼ってるのかよく分からないけれど
逃げたいきさつも「さおでリード取ろうとして、叩かれると思ったみたいで
逃げた・・・」と。
んー、なんか引っかかる・・・

なので、飼い主さんに会って「もし大変で飼えそうにないと思ったら、言ってくださいとだけ伝えに行くつもりです

みんな心配してくれてありがとうね
やっぱり少しでも関わってしまったからには、この子には幸せになってもらいたいです

名前: チチ [Edit] 2008-05-02 01:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)