いろはだよ
いろはだよ




ちょっと痩せたのよ
ちょっと痩せたのよ






頑張ってダイエットしたのに
頑張ってダイエットしたのに






久々に載せてもらったような・・・
久々に載せてもらったような・・・






そんな気がするわ
そんな気がするわ






いきなりいろはちゃんのアップで始まりましたが
いろは、面白いです。
っていうか、可愛いです♪

最初は、別にそこまで・・・じゃなかったんだけど(^-^;

もともと大きな子が好きな私。
なので小型犬は最初から、「可愛い~~♪」とかあまりならない私。
(それでも保護主か!?)ゞ( ̄∇ ̄;)


でもね、一緒に暮らしてくると
その子のよさって言うか、いろいろ知ると可愛くなってくるんだよね。


いろは、楽な子よ。
手がかからない。
自分の事は自分で・・・そんな子よ。
抱かなくてもいい小型犬ってたくましくて私は好き♪

しかも元気。
心臓も全然悪くない。
走り回れる。
散歩でも絶対に私のペースにあわす。
走ると走る。
歩くと歩く。

ええこじゃの~~。

相変わらず少女のような走りのいろは。
その走り方が可愛いねんよ。

痩せたいろはも見てもらわないといけないし、
いろはの可愛いところ一杯見せないとね。



それでは、レイちゃんリアちゃんの近況が届いていますので
今日は近況報告を。



ライン




生活がレイちゃん中心のものに変わり、
いろいろと試行錯誤をしております。

まだウンチとおしっこのタイミングがつかめず
、戸惑っておりますが、家にも慣れてくれた様で、
バタバタと走り回っております。



SBSH00031



110402_2250431



食欲もあり、ご飯待ちの時にとてもテンションがあがり、
モリモリ皿まで食べそうな勢いです。

足りているのか不安に思う感じです。



SBSH00021



やはり熱心なストーカーで、見つめられ、とても緊張をしてしまいます(笑)。
扉も、閉めても鼻先で開け(鼻先がとても器用です、、、)、
ジ~っと見つめられてしまいます。




SBSH00051



今回は、本日の散歩の様子や、部屋での様子の写真を貼付いたします。
預かり宅様へも、何卒よろしくお伝えください。



SBSH00061



ライン



預かり様を気遣うお気持ちのある優しい里親様です。
でも・・・レイもドア開けられるんやーー!
(ビックリ!)

すでに走り回ってるって・・・(^▽^;)
2日目で慣れすぎやん!!

でも、レイちゃんもすでに安心して生活しているようで
とっても安心しました。
写真見ると伝わってきますよね?

本当によかった~~。




お次はリアちゃんだよ。



ライン




無事、お見合いからトライアルに入らせて頂きましたが、
昨日のリアちゃんの様子をご報告させて頂きますv

昨日、●●様が帰られてすぐ、一人で家の和室に入り、ソファでくつろいでいました。
(たぶんこの時は、「出かけたけどすぐ帰ってくるよね」と思っていたと思います。)

20分後、庭にでて、うろうろ、●●様が出て行った勝手口をうろうろ。
勝手口を「開けてよ」という瞳でこちらを見ていました。
「ここがあなたのおうちになるんだよ」と言いましたが、
勝手口をじっとみつめたまま、そこをうろうろ。
お座りして、そこから動こうとしませんでした。

やっぱり寂しくなったのか、たまに「キュ~」と鼻をならして
門の前にフセをして、待っていました。



201104031512000




でも、しばらくすると、少し理解してきたのか、
ボールで遊ぶようになり、庭を飛ぶように
姪っ子のダックスと、先住アフガンに「あそぼう!」と誘っていましたが
うちの子達はまだちょっと警戒していて、仲良く遊べるのはちょっと先になりそうです。

特に仲が悪くなりそうな雰囲気でもないので、
慣れてきたら一緒に遊べると思います。

うちの息子とも仲良くなったみたいで、
息子が呼ぶとちゃんと傍に来ていましたし、
仲良く一緒にソファに座ってくつろいでいました。



201104031340001


もともとリアちゃんってあんまり何事にも動じませんよね?
大きな音がしてもあまりびくついたりしませんし、あ~いい子だなぁ、と思いました。


散歩に皆で行って、グレース(先住アフガン)と一緒に楽しそうに走りました!
引っ張らないですね。とてもおりこうです。
びっくりしたのは、シット、お手、おかわり、ダウン、のコマンドが出来ること!
すごい!おりこう!
アフガンって結構コマンドが入りにくいというか、教えない人が多いので、感動しました。

夜なき(?)もなく、おとなしくちゃんと寝ていました。

慣れてくればまた色々あると思います。
たぶん大丈夫そうな気もしますが、またご報告させて頂きます。

あ、破壊されたものは、今のところありません。
強いて言えば玄関の植木鉢をひっくりかえして、
土だらけにしてしまったことだけですね。



ライン



リア、私を待っていてくれたんだね。
でも、すぐに忘れる。
それでいい。
早く過去の人にするんやで。

リアがコマンド聞くのは知ってました。
だけども、あたし普段そんなことさせてない``r(^^;)

普段使うのは、マテ位で後はあんまり必要ないから。
それに、リアは、勝手に自ら座ってるからね^^

じゃじゃ馬だけど、それ以外はいい子やモンね♪

少しずつ本領発揮してきてるみたいやけど
先住わんちゃん、受け入れてくれるかな?

旦那は「リア、帰ってくるンちゃうか?!」って言ってたけど
絶対に帰ってきたらアカンで~~。
あんたの茶碗、もうないで~~( ̄ー ̄;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




みんな本当の春が来る?!

それわざと?!最後の最後まで・・・

comment iconコメント ( 3 )

リア~~泣

だめですねw涙が勝手にでてきますw
幸せになっるために頑張ってるのに、やっぱり寂しいと言いますか。。。

けど、大丈夫そうですね^^
リアちゃん帰ってきてもご飯入れないから、帰ってこれないですしね!!

レイちゃんも愛情を独り占めできて本当に良かったです!!^^

新しいお家でもドア開けまくりの物あさりまくりの楽しいリアちゃんに早くなりますように♪

名前: Emi [Edit] 2011-04-06 00:43

レイちゃんもリアも もしかしてセレブゥ~になったんか??羨ましいぞぉ~!!

写真、どれもほっこりできるね
リアがチチちゃん待ちしてたってコメなきゃわからんし~(^^;)

みんなみんな幸せになぁれっ!!


PS.
最近 実結がよりややこしいお姉さんになりつつあるでぇ~(^^;)
我侭がでてきたんやろかねぇ?(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2011-04-06 00:52

★EMIさん

泣くな~~。
私はホッとしてる・・・
寂しくなんかないで~~(^o^)ゞ

そう、帰る場所は無い^^

どこでも台風娘ですよ、きっとね


★姫のおかんさん

レイもリアもセレブやで~~!!
うちに来た子はみんな絶対幸せにしてみせるで~~。
みゆう、わがままってか?!
きっと3頭になって、注目度が減って甘えてるんかも。3番目が強いからさ・・・(^▽^;)

名前: チチ [Edit] 2011-04-11 00:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)