皆様、JJに多数の祝福コメント、
本当にありがとうございます

こんなにたくさんのコメントは久々だし
ブログ拍手がいつもは少ないのに今日は52なんですよ~。(驚!!)

だからって返事返せないんだけどね(>▽<;;

でも、みんなそんなに感動したり涙するなんて思わなかったよ~~

皆さん優しいし涙もろいんだから~。(*^▽^*)


でも、嬉しい・・・

だって、この私の決断はやっぱり間違ってなかったって思えるから。

同じ思いをみんなと共有出来たこと嬉しく思います。



そんな祝福を一杯もらったJJ。
お待ちかねの近況報告が来ました~~


ライン


さてJJとの生活ですが
2日目ともなると意外にもJJ馴染んでいます。
初日の昨日から食欲は旺盛
お散歩は何処までも~~~といった感じで
元気モリモリなJJ。



画像①今朝気になって5時に起きてみました。
そしたらちゃんとペットシートの上にオシッコしてましたよ~。
すがさんがちゃんとトイレの躾をしてくれたお陰ですね。
感謝感謝です。
そしてJJのベッドを見てみると思わず笑っちゃいました。
ビニール袋・ミネラルウォーター・お散歩用の水入れ・鍋つかみ
そしてジョンジョンのぬいぐるみを寝床に集めていました(笑)
お気に入りグッズに囲まれてジョンジョンと一緒に
ピクニックでも行ってる夢でも見ていたのでしょうか(^^)
微笑ましいですね~。





(1)
(1)







画像②折角早起きしたのでお散歩に行きました。
近所の公園からは裏山が見えます。
まだまだ歩きたそうだったので裏山の麓まで行ってみました。




(2)
(2)






画像③裏山です。
まだ雪が残っています。
JJは普通に歩いてました(笑)




(3)
(3)








画像④JJと白樺です。
朝陽を浴びながら遠くを見つめるJJ。
遠い大坂の事でも思い出してたのかな~。
昨日まで大坂に居たなんて嘘のようです。
JJの命を繋いでくれた方みなさんに感謝だね、JJ。

今日は朝1時間30分、夕方1時間30分、夜1時間のお散歩も楽勝なJJでした。





(4)
(4)







画像⑤家の中ではボールで遊んだり
私の姿が見えなくなると鼻を鳴らしたり
ダメなことは聞きわけるし
とってもお利口さんです。




(5)
(5)





男性が苦手なJJ、最初主人にも「ううぅ」と小さく唸ってましたが
今日は大丈夫でした。
マラソンやってる主人はJJと一緒に走ってますよ~
JJ、全然息きれませんね。。
まだまだ慣れないといけないこともいっぱいありますが
これから長い犬生、共に一歩づつ歩いていこうと思っています。


ライン




なんか、この写真素敵だ・・・・

そして白樺を見て「ここって北海道なんだ・・・」と
なんか現実感ヒシヒシと。(しかも札幌だよ~~!)

ん~、なんか感動!!

でも、これだけは分かる!
JJが幸せになるって事だけはね♪






さ、お次は同じアフガンでも全然違うお転婆リアちゃんの近況だよ。



ライン




さて、リアちゃんの近況報告をさせて頂きます。
今回は画像添付させて頂いていますので、
そちらを見て頂けるとお分かりになるかと思いますが、
かなりもうウチに慣れてきてくれたように感じます。

ソファでいっぱいに伸びて寝ていると、まるで人が寝ているようです。笑。
グレースもだいぶ慣れてきたようで、
リアちゃんが傍に来ても平気になりました。



201104121933000




一緒の部屋で寝たりしていますし、
一緒の部屋に居ても平気になったようです。

息子が本当に気に入っています。
一緒にソファでよく寝ています。
散歩にもよく一緒にいっているからでしょうか、
リアちゃんも息子の言うこともよく聞いてくれています。



r1




リアちゃんは相変わらずのオンオフが別人(犬)で、よく遊び、よく寝ています。
本当にすごく賢いです。人の言う事をきっちり聞いています。
ただの横にスライドさせるゲートはすぐに開けて、
(部屋の中のダックスよけのゲートです)
覚えてしまい、リアちゃんにとっては、ただのドアのようなものとなっています。
あとは丸ノブなので、やはり開けられないようです
(開けたら困りますけど・・苦笑)。




r2




ゴミ箱は居るときもにおいを嗅いだりはしていますが、
中身を出したことは今のところありません。
(一度、必殺技の奥の手を使ったら、理解したのか、ゴミ箱に近付かなくなりました。今だけかもしれませんが、
賢いのでたぶんわかったんだと思います。)
奥の手とは体罰や怒ったりするものではないのでご安心を・・。





r3
どっちがリアかすぐ分かるね(汗)






頭ボサノバ・・・動きまくるからだろうな・・・
頭ボサノバ・・・動きまくるからだろうな・・・





なんだかいい子になったような感じがしますが、
スイッチが入ったときは、部屋の置物をおとしたり、
庭の植木鉢を倒しまくったりしていますので、
それなりに、本人は遊んで居るだけですが、周りに被害が・・・・。
苦笑。





やっぱり、なんか似合うわ!
やっぱり、なんか似合うわ!





でもでも、やはり今までに居たお犬様たちよりかは、
うんとおりこうですし、
理解も早いし、いたずら(?)は、ましなほうだと思います。

もう少しでトライアル終了ですが、
そのまま家族になれることを願っています。



ライン



リアちゃん本領発揮してきましたね~(^-^;
ま、それでこそリアなんですけどね。

いたずらはマシ?
いやいやこれからかもしれませんよ~~。
覚悟してくださいね。

・・・でも
きっとN様なら、それでも受け入れて下さる。
そう感じます。



17日、トライアル終了日。
皆さん、リアちゃんこのままうまくいきそうですよ^^




本当はね、我が家にまだ居るショコラの可愛い姿や
色々な様子を載せたかったんだけどね~。

なんか今回、チビ達が存在薄~い(^▽^;)
ショコラもいろはも忘れられてる感が・・・

しかも、明後日にショコラ旅立つのにな。

かな~り遠方までお届けに行く予定です。

しかも明日は、またまた保護予定だし~・・・
またデカイ奴が来る。


そんでもって日曜の午前中は蘭のトライアル。
午後からは最後の値札付け。

あたし、休みないぞ!?

またリアルタイムにお届けできない気がする・・・・``r(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


只今2名の方にフリマのお手伝いの申し出を頂いています
後日メールさせていただきますね
もう少し居たら楽できるなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

バナー




たくましい女に大変身!!

運命の巡り合い

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-04-15 07:34

おめでとう♪

JJくん北海道の子になったんですね!!
アフガンをよくご存じのパパさんママさんの子になれるなんてJJくん幸せが約束されましたね(*^_^*)
おめでとう!! 
リアちゃんも幸せだね♪ リアちゃんの行動、見れば見るほど家のアフガンにそっくり・・(^_^;)
血が繋がってるのかと思ってしまいます(^^ゞ
ショコラちゃんも新しい家族の元に旅立つのですね!!
家の子たちと同じ犬種やカラーだとどうしても気になっちゃって。。。
暗いニュースばかりで気持ちが沈んでしまいがちですがチチさんのブログで幸せになったワンたちの姿を見ると心が落ち着きます。ありがとう。

名前: サングーママ [Edit] 2011-04-15 15:05

遅れてしまいましたが、JJ君おめでとうございます!!
北海道・・・、すごいですね。
素敵な写真ばっかり。

リアちゃん、どっちがリアちゃんかすぐ分かりましたよ。
やっぱりきようなんだね。

JJ君リアちゃん、幸せにね

名前: sn [Edit] 2011-04-15 20:12

JJ君、おめでとう~☆
広い大地での穏やかな生活が目に浮かびます。
ほんとによかったですね。
保護された時の姿が忘れられません。
北海道の地を思いっきり駆け回り、いっぱい幸せになってほしい・・・
心からそう思います。

素晴らしい縁に感謝です。
みんなみんな幸せにな~れ!

名前: ウィルママ [Edit] 2011-04-15 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)