チョコタンダックスのショコラちゃん。

只今、我が家に居候中って事を皆さん知ってました??

他の載せることが多くて、なかなかショコラが登場しなかったから
忘れられてる?!
いやはや、いろはも同じだけどね(^-^;


実はショコラが来て18日になりますよ。

え、そんなにもおったん?!って感じよね_(^^;)ゞ

甘えん坊のショコラちゃん、いつも寝るときは旦那と一緒で
べったりくっ付いて、いや、上に乗って・・・
で、パソコンしているときも腕に抱かれてたり・・・と



ご機嫌さん♪
ご機嫌さん♪



甘えん坊の抱っこばっかりのショコラだったけど


そういえば最近、旦那はショコラを抱っこしてPCしていない。
なぁって思ったら

そう、一人で寝るようになってました。



一人で寝れるもん♪
一人で寝れるもん♪




たくましくなった!?のか、
はたまた、諦めたのか?!

どっちもだな。(^_^;)


我が家に来ればたくさん居て相手してもらえず、
諦めも覚えて、自然とたくましくなるんだろうね・・・


でもね、保護当時よりむちゃくちゃ明るいの。
そして、とっても元気で犬らしくなってる。

大人しく怖がりだったショコラだったはずなのに全然違う。



ボールが大好きで、投げると追いかける。
悟天に投げても紫音に投げても
取れなくたって、とりあえず追いかける。





何度でも何度でも追いかける
何度でも何度でも追いかける




ボール遊び大好き~~
ボール遊び大好き~~




追いかけ勢いあまってひっくり返る。
それでも、諦めずに追いかける。

必死で追いかけてる姿を見ると可愛いなぁって^^


ショコラ、タフです。
5キロなんで太っているのかと思ったけれど、そうじゃない。
筋肉質なんですよね。

そりゃあれだけ走れば筋肉つくわな。



ちびトリオ
ちびトリオ





春馬の横でボール遊び
春馬の横でボール遊び





一人だけボール遊びに夢中
一人だけボール遊びに夢中





ホンマ、ボールすっきやなぁ~(*^o^*)






走りまくりヘロヘロ・・・
走りまくりヘロヘロ・・・





ホント甘えたちゃん発揮して、抱いてくれない私には
全然懐かず、姪っ子に懐き後追いしていたショコラだったけど

今では私のストーカー。

尻尾フリフリで喜んでくれる。
玄関での出迎えも大喜びしてくれる。





クンクン
クンクン




匂いかぎ中
匂いかぎ中




横になるとすぐに体の上に乗ろうとするショコラ。
だけど、圧迫されるの無理な私。
なので、手でどける。
でも、乗ろうとする。
またどける。

それでも諦めずに乗ろうとする。

たくましい。


最後には諦め私の横にくっ付いてもたれかかる。

可愛いでしょ♪





ん??
ん??








ゴローン
ゴローン





wan 9513





スリスリはやめて~~
スリスリはやめて~~




そんなボール好きで明るくなったショコラが
明日旅立ちます。

以前コマに希望してくれたんだけど、
仕事していている時間が長くトイレ問題がありご縁が無かった。

でも、犬を迎えたい意思が強く
仕事していても大丈夫な子。
小さな子が居る家庭で子供が騒いでも怖がらず大丈夫な子。
それらがクリアできる子が居れば飼いたい!!

そう思っていてくれて、
しかもリスタートからと希望してくれていました。


ショコラを保護したときに、
ショコラをと言ってくださっていたんですが
保護したてで、どういう子かがまだ判断できないので、
もうすこし様子見という事で見守ってもらっていました。

でも時間がたつにつれ
可愛いと思う思いが強くなり
そして、もし多少問題があろうとも迎えたいと思うようにもなってて

一時は一度お見合いで大阪まで来る予定でしたが
希望者様の意志は強く、お見合いせずとも迎えたいと
強く思ってくださり、私もそれに対してGOサインを出しました。



犬飼い初心者の方なので、行って直接色々説明し
レクチャーすることもあるし
なので、明日福井県まで行ってきます!!


久々の遠出だ・・・

でも、運転手は旦那だ。
旦那が譲渡に付き合うのも久々だ。
ビーグルのみかんちゃん以来。


ショコラの様子は、また帰ってきたら報告しますね。

最後にショコラの動画をどうぞ♪











ね、面白くて可愛いショコラでしょ♪






あ、そうそう
気になってる人も居るかもしれないので
今日保護した新入生、チラッと顔見せ。
また後日ゆっくり紹介しますね



新入生!!
新入生!!


チラッとじゃなく、デカっとやったわヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

日曜日の午前中は蘭のトライアル。
そして午後からは最後の値札付けします。

バナー




犬を飼うって素敵ですか?

北の国から

comment iconコメント ( 2 )

JJ君に続きショコラちゃんも、おめでとう♪
福井までの道中お気をつけて。
新入生はゴールデンですよね?
自分の子に重ねてしまいます・・・

笑顔が可愛い子ですね♪
まだ若い男の子に見えるけど・・・
女の子だったらごめんなさい^_^;

名前: べるーくまま [Edit] 2011-04-16 11:42

ショコラちゃん、おめでとう!
ボール大好きなんだね^^
かわいいね^^
福井県まで!!
大変ですね、はんばってください。
ショコラちゃん幸せになってね。

進入生はゴールデンかな。
どうしよう・・。
かわいい。

名前: sn [Edit] 2011-04-16 12:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)