4月組が随分と旅立ち、そろそろいろはの紹介を・・・と
思っていたら、またまた新しい子がやってきた(^-^;

里親さんの近況なども載せたい所ですが、
いろはの事も、近況もゴールデンウイークに
たっぷりとお届けしますね。(絶対約束します!)


さぁ、リアルタイムに追いつくには
今日は新しい子をご紹介。

今日の新人さんは





おっきなこの子と
おっきなこの子と



ちっちゃいこの子♪
ちっちゃいこの子♪





ちっちゃいこの子は、明日にご紹介ってことで、
今日はおっきな子を軽くご紹介。





このおっきな子。
なんか、誰かを思い出させるような・・・



あの子同じで、胸には白いラインが
あの子同じで、胸には白いラインが




そんな彼を私の中では2号と呼んでいた。``r(^^;)

この手のタイプにはかなり弱いんだぁ。




見た目は黒ラブっぽい??
見た目は黒ラブっぽい??




あの子とは違うところは、人懐っこい所。
初対面でも大丈夫。



性格は穏やかで



優しい子なんだなぁ
優しい子なんだなぁ





しかも大人しくも出来るんだなぁ
しかも大人しくも出来るんだなぁ





でもよく見ると、黒ラブ陸にもどことなく似ている。




笑顔が優しいんだなぁ~
笑顔が優しいんだなぁ~






実はね、この子ホント長~い間待たせてしまいました。

ちょうど、レイ、リアJJとタイミング悪く大きな子が続々と入ってきていて
大型の預かりさんが塞がっていて、
しかも大きな雑種の子は見つかりにくいだろうからと
預かりは我が家の予定だったので、リアが出るまでは・・・と。

で、やっと空いたのに、バザーもあり、お見合いやトライルで忙しくケアが出来ないので
もう少し待ってね・・・と先延ばしにしていました。

しかし、だいたいの保護犬の性格で預かり先を判断するので
少し臆病な子は少しケアも入るし、
子供がいる家庭では無理かもしれないと我が家には違う子が来ることになり
急遽預かり先を変更。




このおっきな子は、雑種の気質もあり、少し臆病さもあるけど
ゆったりとした明るい黒ラブ気質もあるような、そんな子。

雑種だけど、大型犬だけど、いい子なんだよ~~。





とっても穏やかで落ち着いている彼は
とっても穏やかで落ち着いている彼を






大空君と名づけました
大空君と名づけました




大空と書いて(そら)君。

もう誰にも拘束されずに
大きく、自由に空に羽ばたけるよう名づけました。



穏やかで落ち着いていて優しい子。
だけど、違う面も持っている面白い子。
そんな大空君の可愛いエピソードは、続編で載せますね♪



新しくRe:Startのメンバーとなったそら君を
今後共、応援よろしくお願いしますね。

預かりさん先は、笑う犬のすがちゃんです




では、明日はちっちゃな子。
どんな子か分かったかな?^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




10歳ペア誕生です!

やっと叶った願い!

comment iconコメント ( 5 )

う~ん。。

ホワイトテリア。。。?
ですかねぇ^^

名前: Emi [Edit] 2011-04-26 02:26

わっ~!銀ちゃんだ~!と心の中で叫んでしまった^^;
性格は違うようですね。
大空くんを見て、銀ちゃん痩せたかな~元気にしているかな~と一度しか会ってないけど、今もふと思い出すんです。

名前: はなママ [Edit] 2011-04-26 10:19

こんにちわ~
画像がスクロールしてきた瞬間、銀ちゃん思い出しちゃいました(^^)
昔のブログは読めてなくて...もっと似てる子居たのかな?

ニコルに初めてマナーベルト使うようになってきて
バザー行ってみようかな~と思ってたから中止になって残念でした。
フリーマーケットにも一度も行ったことがないから冒険心もあったんだけど
次回、楽しみにしています(^^)



名前: ダッ君ママ [Edit] 2011-04-26 14:59

ずいぶん前にコメさせていただきました・・・ほんちゃんです。

私も「銀ちゃん?」って思いました。
大空くん、素敵な家族がみつかりますように(^^)

名前: ほんちゃん [Edit] 2011-04-26 20:38

★Emiさん

ぶぶーー。残念でした♪


★はなママさん

やっぱり思いますよね。
銀ちゃん!って。
こんな子が我が家に来たら、アカンアカン。

私も、銀ちゃんどうしてるかなぁ~、って思います。だけど、大切にされているのは間違いないからね。
またいつか会えたら嬉しいけどね。


★ダッ君ママさん

そうでうよ、銀ちゃんです。
他の子は居ませんよ。
次回ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


★ほんちゃんさん

久しぶりのコメントありがとう~。
やっぱり銀ちゃんの事はみんなの心にも残っているんですね。
銀の2号としてではなく
そらは大空として新たに出発ですね。

名前: チチ [Edit] 2011-04-27 00:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)