皆さんゴールデンウイークはどこかへお出かけかな?
我が家は家に篭ります。(f´▽`)エヘヘ
やっとゆっくり出来る!!しばしの休息やもん~~~。
それに、何処行っても混んでるし・・・

それまでに、することはまだ多々あるんだけどね・・・。

よし、今日は久々の早めの更新やし、早よ寝よっと♪


ライン



昨日はおっきな子の紹介でした。
今日はちっちゃな子のご紹介です。


ちっちゃな彼は今我が家にいます。
預かりさんちに移動予定ですが、1週間は我が家で滞在。
ちょっと1週間後にする検査がある為です。


では、ちっちゃな子を呼んでみましょう。




ちっちゃいこの子はこんな子
ちっちゃいこの子はこんな子




こっち向いて~
こっち向いて~







はーい♪
はーい♪




もうお分かりですね。
ポメラニアンです。

実は事前にカット済みです。





カット前
カット前





毛玉もあったし、背中の脱毛を目立たなくするため、
まだらだった毛も同じ長さにカットしました。





カット中
カット中






これでハゲは目立たなくなったでしょ
これでハゲは目立たなくなったでしょ






もともと大型犬派のあたし。
だけど・・・





人がしゃがむと
人がしゃがむと







足の間にちょこっと入ってくる
足の間にちょこっと入ってくる







アカン、むっちゃかわいい~♪
アカン、むっちゃかわいい~♪






マジでやばい~~~!!
マジでやばい~~~!!




ポメの保護は、お初のあたし。
(この間の柴といい、ポメといい、まだまだお初は多いな)


で、なんなの?!
この可愛さは!!


保護時にこんなに可愛いと思った小型犬は
もしかして初めてじゃないか?!





まるでぬぐるみ?!
まるでぬぐるみ?!




ぜんまいじかけで動いてるんちゃうか?!
ぜんまいじかけで動いてるんちゃうか?!





と思わすほど、歩く姿もなんとも言えん。




あなたはたぬきのぬいぐるみ??
あなたはたぬきのぬいぐるみ??





何をしても
何をしても




かわいいぞーー!!
かわいいぞーー!!




きっとね、それはこの子の空気感。
味です。
それが、私を可愛いと思わすんだろうなぁ。



とにかく落ち着き払った態度。




大きな犬にも動じない
大きな犬にも動じない




いたってマイペースで静か
いたってマイペースで静か




うんともスンとも言わない。


そう、彼はいろはと同じ10歳。
いいお年頃ゆえ?

あ、でも前から言ってるけど、
小型犬の10歳は大型犬の8歳より若い!
小型犬の10歳でシニア期に突入した頃やろね。

8歳とかでよくシニアって見かけるけど
そうなると、私もこの年でおばあちゃんやんって事になるやん!

私はまだまだおばちゃんです!


犬の年齢



そうそう、ぬいぐるみのような、ちっちゃなおっちゃんを




彼の名は「かん太」
「かん太」と名づけました





かん太君をよろしくね
かん太君をよろしくね






かなり強力なライバル出現で





危うし!いろは
危うし!いろは




RP8さんに貰ったおニューの首輪つけたのになぁ~
RP8さんに貰ったおニューの首輪で




さわやかガールに変身したんやけどなぁ~( ̄∇ ̄*)b グッ!




さぁ、同じ10歳ペアのいろはちゃん、
どっちが先に旅立つか競争か?!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




大変だった犬ベスト3!の卒業

新しい子はおっきな子とちっちゃい子♪

comment iconコメント ( 3 )

あかん!涙ナシでは見れません。
モンはそんな感じで2キロのはかなさでした。
比べちゃううちはあかんのでしょうね。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2011-04-27 05:45

丸ッ○

10歳って~先輩i-278『いろは』を含め
個人的には、もろもろふまえても
かな~りタイプのお年頃デスi-236

そんなとこ気づいてくれる里親さん、いたらイイなぁ。。

名前: ニクさん [Edit] 2011-04-27 20:58

★ブルーなビッグママ

そうやよね、やっぱり思い出すよね。
しかもお年頃やしね。
比べるのは当然やし、私はアカンなんてこれっぽっちも思わへん。
それが普通ちゃうかな。^^


★ニクさん

うちは年齢正直に出しますよ~~。
だって、その子丸ごと受け止めて欲しいからね。
絶対いてるよ、可愛いかん太君やからね

名前: チチ [Edit] 2011-04-27 21:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)