リアちゃんのトライアルですが10日前に終了していました。
もちろん無事譲渡となっています。

報告、ちょっと遅くなってしまったけど
改めて里親さんからの近況メールをご報告しますね。



ライン



トライアル、無事終了しました。
もうすっかり打ち解けたと思います。
先住犬も慣れたようで、一緒の部屋にいても平気です。

おもしろい(?)のは、先住犬グレースはもともと
あまりソファに寝ない子だったのですが、
リアちゃんが来てから、ソファに座ったり寝るようになりました。
(やっぱり他の誰かが座ると惜しくなるんでしょうか・苦笑)

いつも二匹でソファの場所取りが行われています(笑)
先にソファに座った方が勝ちのようで、
2匹とも相手をどかせるような態度はとりません。
あくまで、先に座った方が勝ちのようです。

息子といつも暴れています。
リアちゃんも加減なく遊んでくれる息子を
気に入ってくれているようです。
和室でどったんばったんといつもやっています。

この間、息子が走らせている電車を物珍しそうに
ソファに座ってじ~っと目で追いながら、
顔も電車を追っていくリアちゃんをみると笑いが止まりませんでした。

か・・・可愛いすぎる!

いたずら・・というか、遊んでほしいときに、部屋に置いてある籠や
玄関から靴をもってきて、かじかじして抗議?しています。
台所にはほとんど入らないようにしているので
ゴミ箱あさりもほぼないに等しいです。

たまーに、押入れの中のものを出してきて散乱させていますが、
やっぱり今までもっとひどいいたずらをする子もいたので、
「あ、ダンボールぐっちゃぐっちゃになってる~、掃除掃除~」
という感じでもう慣れてしまっているのか、あまり気になりません。

むしろ、リアちゃんは賢いので、やりやすいです。
こちらの態度できちんと反応してくれますから。

大事にします。家族になってもいいですか?

ご縁があったこととても感謝しています。
今までリアちゃんをありがとうございます。

いろいろと活動されていて大変でしょうが、
お体ご自愛くださいませね。
犬たちはチチさんのこと一生忘れないと思います。
チチさんの活動すばらしいと思います。
これからも色々な命をよろしくお願い致します。


ちっちゃなお友達♪
ちっちゃなお友達♪



ライン



「家族になってもいいですか?」と、いう言葉が、どれほど嬉しく胸に響いたか。
こんなじゃじゃ馬娘を可愛いといってくださってありがたいです。

でも、きっと私のことは忘れますよ、確実にね(^▽^;)


リア、おめでとうを言うのが遅くなってごめんね。
あなたと暮らした2ヶ月は、少し、いやかなり大変でした。
だけどね、とってもとっても楽しかった!!

すること一つ一つが、物珍しく、それでいて面白くて
天然たっぷりの愛嬌たっぷりのあなたは、本当に可愛かった。





wan 9041






おもろすぎ・・・
おもろすぎ・・・





寝相の態度LL
寝相の態度LL






保護した時は別犬やったよね。
どこか影があり、怪我もしてとっても静かだったリア。
(実は猫かぶってたんか?!)



あれで、一段と怪我や血に強くなり
どんな処置でも出来るぞーーー、と
私を、さらにたくましくしてくれたリア。



怪我
怪我




だけど、日に日に元気になり
笑顔も一杯出てきてパワーあふれる子になっていって・・・



リア
リアの笑顔






走る犬を綺麗とか優雅だと思えたのも初めてのことで
すごくすばらしい経験をさせてもらったし、




wan 9112




これぞアフガンの走り!!
これぞアフガンの走り!!




ただ楽しさも一杯だけど、悪戯満載で、毎日雷も落とさせたけどね。
今改めて思い出すと散々壊してくれたんだった・・・

「大変だった犬ベスト3」にあなたは入るけどさ(^▽^;)



そうそう家中の扉を自由自在に開け、どこでも移動可能で
唯一保護犬が立ち入り禁止の我が家の寝室へさえ勝手に入って来て
みんなと一緒に寝たのはホンマリアだけやったしね。




私の布団で就寝
私の布団で就寝





でも、運動たくさんいる子だから、せっせと運動させに連れ出し
私も活気ある毎日を遅れたし、本当に充実した毎日でした。

色々な貴重な体験をさせてくれてありがとうね。





みんなで記念撮影♪
みんなで記念撮影♪






リア、あなたの悪戯を笑って許してくれるような
そんな里親さんに出会えたこと、本当に心から嬉しく思います。

リア、幸せだよ~~。

そして、お母さんもそんなリアを見て幸せなんだって。

ちいさなお友達とお姉さんとも、仲良くするんやで。


リア、本当におめでと~~!!





笑顔が最高のリア
笑顔が最高のリア





リアの家族
リアの家族


リアは無事Re:Startを卒業することが出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




可愛い可愛いモデルさん♪

10歳ペア誕生です!

comment iconコメント ( 2 )

パズルがはまる瞬間

おめでとうございます!!
トライアルの記事をみて、うれしいながらも本当はでもどるのでは・・と思っていました!スミマセン!!
だって!あまりにもセレブなお宅で、お転婆リアちゃんが何かこわしちゃうんじゃないか・・と

でもセレブな方は懐も深いんですね!
そして小さなお子さんがリアちゃんの良い遊び相手になっているとのこと・・
よくワンコをお迎えするときに、小さい子がいるとワンコとの関係が難しいとききますが、やっぱり人間側とワンコ側の相性にもよるんですね!
お転婆リアちゃんもお子さんと遊んで、ありあまった体力を発散できるし、お子さんの方も??かな(笑)

今日の記事をみて、複雑な形のピースだったリアちゃんのパズルがぴったりはまった!と思いました

リアちゃん、お幸せに!!

名前: popo [Edit] 2011-04-28 07:36

やっぱり餌入れが無いお家には戻れませんよねぇ笑

きっと里親さんのお家に行っても笑かして楽しませてくれることでしょう♪

リアちゃん、本当におめでとう。
これからも、大好きだよ^^
幸せを満喫しまくってね!!

名前: Emi [Edit] 2011-05-05 00:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)