ω..."> 可愛さは万人共通! | 笑顔い~~っぱい♪




5頭で散歩していると
自転車に2人乗りした女子達チームが

「***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪」
「(*>ω<)キャー!! (≧∇≦)キャワイィ~~♪」
「可愛い~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***」

と、前からやってくる。

あきらかに、5頭のうちの誰かに言ってるようだ。


「ぬいぐるみみたい~~~!!ヘ(≧▽≦ヘ) 」
「キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪」

と言って横を走り去っていった

ぬいぐるみみたい・・・
いろは?春馬?もしかして悟天や紫音?いやそれはないよな(汗)

絶対かん太の事やろうな。


可愛い!!と言われるのは嬉しいけれど、
かなり大きな声で奇声発して向かってくるあなた達が私には怖い・・・



そして、その後はスーパーの買い物終えたおばちゃんたちが
全部飼ってるの?と聞いてきたので

2頭だけが保護犬だと説明。


すると「この子ぬいぐるみみたいで可愛いなぁ」とかんちゃんの側に。
かんちゃん、おばちゃんの足の間にチョコっと座る。
またもや「この子、可愛い~~♪」



やっぱり、かんちゃんの可愛さは
万人共通って事なんや。


しか~し!!


誰一人としていろはを可愛いとは言ってくれなかった・・・
それはそれで、なんか寂しい・・・


ま、春馬も悟天も紫音も言われてないけどね(^-^;



落ち込むな・・・(ヨシヨシ)
落ち込むな・・・(ヨシヨシ)




そんな万人共通の可愛さを持つかん太君。

我が家では完全ポンちゃんになりつつあります。

なんか、ポンのほうがしっくり来るんやもん~~_(^^;)ゞ

それにね、ポンのほうが響きやすい音でね、
ポンちゃんにはその方がいいのかな?なんて。

いや、実はポンにしたら名前なんてどうでも言いようですが・・・。

実は、ポンちゃん、耳が聞こえにくいようです。
はっきり言うと、聞こえにくいのか?聞こえてないのか?は分かりません。

保護時から、なんか反応がずっとおかしくて、
「聞こえてる??」って言う事が多くてね。

で、色々実験してようやく分かってきた。

大きな声でや耳の近くで声出すと分かるみたいだけど、
普通の声では聞こえてないみたいです。

でも、机たたいたり扉の閉まる音、手をたたく音は聞こえる。

鼓膜の振動や空気の振動を感じて聞き取れるのだと思う。

でも、どっちから聞こえてるかは分かってないみたいで、
違う方向見ていたり、ドアを間違えてスタンバイしていたり・・・

だから、やっぱり聞こえにくいのかな?って。
老いてきたから聞こえにくくなったのか?
それとも、以前からかは分かりません。


ま、耳なんて聞こえなくても生活に全然支障はないねんけどね。

だから、聞き取れやすいように「ポン!」と呼んでます^^


あと、ポメハゲの検査はまだ出来てないから
ゴールデンウイーク明けにでもしようと思っているんだけど、
当初より毛がふっくらして見えるのは気のせいかな?



毛が増えた気がする?
毛が増えた気がする?



ポメハゲにも色々原因は考えられます。
でも、ホルモン系の異常じゃないかと思うんだけど・・・
偽クッシング症候群なのかなぁ?


でも、もしかしたら毛が生えてくる可能性もあるかも?!

月曜日には検査するので結果お知らせします。



そして、実はポンちゃん、只今引きこもり中・・・・。



最初はあまり動きの無かったポンちゃん。
大人しく本当にぬいぐるみのようだった。







フードは最初食べなかった。でもウエットをあげると食べる。
なので、粘ってみた。
3日目、お湯を入れて与えてみた。



フードも食べられるようになったよ
フードも食べられるようになった



でも4日目くらいから、ようやく私にも家にも慣れてきて
私の後をストーカーまでしだし、
横になると体の上に乗ってきたり元気に動き回ったりして
意外と活発な明るいポンちゃんになりつつあった。


それが・・・
食べ物絡みで春馬にガウられて以来、
ゲージとPC下から出てこない(´ヘ`;)





動かなくなってしまった
動かなくなってしまった






ポンちゃん・・・
ポンちゃん・・・





以前は「おいで♪」と言ったら足の間に
チョコんともぐりこんでいたのに・・・。

私と犬が2個一だと思っているのか、私を怖がっている?!
呼んでも来ない。
それどころか、寄っていこうとすると逃げる・・・(^_^;)


それまでは、部屋中好きなところをうろうろしていたり
人の食べ物を貰っていたのか、
食事時にはテーブルにかじりついてたりもしてたのに・・・










今でも、散歩へ出ると、ちゃんと歩くし匂い嗅ぎ嗅ぎもし
トイレもし散歩は堪能しているし、
他のみんなとも一緒に並んで平気で歩いているんだけどね。

でも、帰ってきたらダメなのよ。
家に中では動き回らなくなってしまった。

ポンちゃんから笑顔が消えてしまった。


どうしよ・・
私、はじめての不覚

立ち直ってくれるかな??




ポンちゃんは
ポンちゃんは






ちっちゃくて
ちっちゃくて







ホンマぬいぐるみみたい~~
ホンマぬいぐるみみたい~~






笑顔のポンちゃん♪
笑顔のポンちゃん♪




この笑顔また見られるかな??




いろはもポンちゃんも10歳!
残りの人生を一緒に歩いてくれる人いませんか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





ライバル心!

モデルだって出来るもん♪

comment iconコメント ( 2 )

いろちゃん、へこまんといてね。熟女の魅力た~っぷりやから♡

名前: チャンポンズ [Edit] 2011-05-05 10:05

ぷぷぷっ♪

背後霊・・・ナイスですっ♪
(最後の写真)

名前: ぼんじぃ [Edit] 2011-05-05 10:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)