昨日元気だった私。
芽生の事も受け入れるようになった。

うまくいえないけれど、預けているのは不安だけど
だけど・・・人和が居ない方がすっごく楽だったんです。


何度も何度も生き死を確認する。
起きた瞬間にあれやこれやと試みる。
だけども、食べない。
落ち込む。
悩む。

そんな事が一切なく、何も気にしないで
うちのわんこ等といろはと散歩に行ける。

散歩していて、明るく楽しく散歩している私が居た。

世話がいやとかじゃない。
そうじゃなくて、気持ちがとっても楽になってる自分が居た。

きっと辛い状況から逃げ出せた?からだろうな。


でも、今日は、朝からすっごくしんどくて
胸の辺がすっごく重くて苦しくて・・・

自分で「なんで??」と思ってました。

頭では何も考えては居ないのに、どこかで心の奥底で

人和が今日1日無事に過ごしかえってこれるように。
でも、その後、もし我が家で何かあったら・・・とか
きっと、不安や色々な想い、その事だけじゃなく
ほかの事でもたくさんあって、ストレス反応??

(ホンマあたしってアカンなぁ~汗)


芽生の事でも、人和の事でも
頭では理解して納得して受け入れていているのに
体が言う事を聞かなかった。

でも、人間の体って面白いね。
心と体は結びついていて、正直なんだろうね。

胸が重くて苦しかったので、
誰かにこの苦しさをとってもらいたいーーー!
分け分からず大きな声で歌ったりしてたら

そんな時、お花が届いた。

お礼を言うのを口実に電話した。

誰かと話していたかった。

話していると少し楽になった。

その後、搬送ボラのYさんが芽生の遺骨の引き取りに
一緒についてきてくれた。

いっぱい話して笑って楽になった。


人和が帰ってきたらYさんが持ってきたいろいろなもの試すぞーー!

と意気込み十分!!

色んなパワーを貰った。



病院へ迎えに行ったら・・・人和起きてたーーー!!
立ってフードの近くに居る。

でも、病院では、一切自分からは食べなかったらしい。
だけども、お皿の方へ行って食べようとはする。
だけれど食べないらしくて

だから、食べる気はあると思うって言われました。

2日間点滴したので、もう十分。
極度の貧血は脱して、体重が保護したときに戻っていました。

あとは、4日間家で薬とご飯食べて、
4日後にまた病院行って検査する事になりました。


「それまで頑張る!!」と先生に言って病院を後にした。



で、これが、自宅へ戻ってきてすぐの人和です。








あはは・・・
邪魔な奴らがいっぱい居ます・・・

人和は犬は平気なんです。
初日も紫音に尻尾フリフリで挨拶してたくらいです。
(怖いもん知らず?)



今日は、写真はありません。
もう、嬉しくってね
とにかく、みんなに見てももらわなアカンって思ったから動画ばっかり_(^^;)ゞ



では、続きもどうぞ。










食べてるでしょーー!

ささみのヤギミルク煮込みっていうオヤツ?

それを食べた!

もう、早くみんなに見せたくってね




病院では二日居てウンチを一回もしなかったらしいけど

この後、すぐにウンチ。
おしっこも帰ってきてすぐにしていました。

ウンチしたことでさえ嬉しい私( ̄▽ ̄*)ゞ







この人ずっと付いてくる・・・って思ってるかも(^▽^;)

いつも逃げられる私。







チーズも食べたんです!

それなんや?!って何度も確認したり

でも、しつこくすると逃げる・・・

機嫌損ねないようにするには大変だわ~(^▽^;)

手のかかる王子様^^

嫌われても逃げてもそれでもいい♪

今日はすっごく嬉しい。




ウエットフードはやっぱり食べなかった。
顔そむける。
後、他にもいくつか試したけどダメ。

明日は何試そう。

とりあえず、ささみにヤギミルクかけて見よう。
フードも混ぜたら食べるかな?

うん、よし!
頑張るぞ!!^^


明日も食べてくれるといいな。



今は、もう胸の重さは無い。
ニコニコ顔の私が居る。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




元気です!

生命力を信じたい

comment iconコメント ( 10 )

良かった~!

人和くん元気になって良かったー!足取りもしっかりしてるし、目が輝いているもんね♪
少しずつでいいからいっぱい食べて早く何でも食べられるよいになってお肉をつけてね!チチさんの声も嬉しそう!!

名前: はなママ [Edit] 2011-05-12 00:08

きゃあ~食べてる~歩いてる~かわいい‼
と興奮してしまいました。
人和くん、いっぱい食べてもっともっと元気になってね。
チチさん、王子様のお世話頑張って下さい。

名前: 爽太ママ [Edit] 2011-05-12 01:11

あ~本当によかったぁ~。。。

人和くんが食べてる~!ブログのこちらで見てるだけでもこんなにうれしくなってしまうのですから、チチさん、すっごくうれしかったでしょう。このまま元気になって亡くなってしまった子たちの分まで幸せに長生きしますように。。。人和くん、がんばれ!!!

名前: さり~ [Edit] 2011-05-12 05:36

くったどぉおお!

食べた!
本当にうれしい

動画をみていると、チチさんがとわくんの一挙一動に動かされているのがわかりますププ
「水のんだ!」
「たべた!」
「うごいた!」
とわくんもかわいいが、そんなチチさんもかわいい♪

今回のことで思いました
極端な話、トリミングなんかしなくてもいい
なんで、えさと水ぐらいあげてくれないんだろう
そこにおいておくだけでいいのに、元飼い主はそれすら面倒だったのでしょうか
くやしいです。

名前: popo [Edit] 2011-05-12 07:48

(*^^)

チチさん、甘々じゃーんi-178カワユイi-282
うんうん、そんな感じになっちゃうのわかる~i-228

ニコニコチチさん&横取り春馬etsよーく伝わってきましたぁi-236
ありがとです。

名前: ニクさん [Edit] 2011-05-12 09:52

きゃぁぁ~嬉しい良かったばんざ~い^^
チチさんの思いが通じましたね おめでとう
人和君 芽生ちゃんやみんなから授かった命
みんなの分迄一生懸命生きるんだよ(^O^)/
チチさんに、栄養付けて貰って体力つけて
元気になってね
お顔も、最初から比べるとしっかりして
すんごく良くなって可愛い♡
もう、人和君の事が気が気じゃなく昨日は
更新されてるかもって何回もブログ見ちゃいました 
元気な姿が見れてゆっくり寝る事ができました(^O^)
チチさんお仲間達皆様 お疲れ様有り難うございます。
僭越ながら保護活動の大変さを感じました。

名前: ポリ子 [Edit] 2011-05-12 11:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-12 12:48

やった!人和君元気そう!
よかった、よかったほんとによかった。
きっと、チチさんに元気パワーもらってるんだと思いますよ。
おやつも食べたし、すごいね。
絶対幸せになれるよー。
がんばれ人和!!!

名前: sn [Edit] 2011-05-12 19:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-12 21:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-12 22:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)