昨日、更新しなくてすみません~~。
大丈夫ですよ、人和は元気です!!








昨日いっぱい人和に話しかけたりしてた私だけど
この声は、一切人和には届いていません。

寂しいけどね・・・


ポン太とは違い、全く聞こえてないんです。


側で大きな音出しても、何かを叩いても、
耳の後ろで大声で叫んでも無反応。
全く気づいてません・・・・

ドアの響く音でさえも・・・

こんな目にあって、そして耳も聞こえなくて、
きっと不安だろうな。

なんとか、安心だよ、って
ここは怖くないよってって伝えたいのだけれど、
声では伝わらない。

名前呼んでも自分が人和だって事も教えてあげられない。


優しさを温もりを伝えるのは手しかない。
そう思って、手で撫でてあげるのだけれど

私が近くづいている事させわからないので
イキナリ触るとビックリするから

まずは姿を確認させてから優しく頭を撫でてあげています。

伝われ~~!伝われ~~!って念じて。


でも、体触ると、ビクッ!ってなるし
「あ!嫌いなおばちゃん!!」ってな感じで顔見て慌てて逃げます・・・
((((( ̄∀ ̄; あはは…


人の温もりや暖かさが伝わればいいんだけどな・・
ちゃんと、とわに伝わるかな?










そして食の方は随分欲が出ています。




ささみ食べる
ささみ食べる




チチの手食器台
チチの手食器台





ペロ♪
ペロ♪









フードはうまいこと残してささみだけを食べた。(^-^;


フードは勿論の事、缶詰も
混ぜようが、スープに浸そうが食べない・・・。

ささみや肝とかは全然食べる。
でも、そればっかり(^-^;

チーズ系の魚肉?とかジャーキー系のオヤツも食べた。
クッキー系やラム系おやつは食べない。

ただのわがままちゃうんか~~?!




ささみは好きらしいです^^
ささみは好きらしいです^^






逆さまやで~
ベッド逆さまやで~






いっぱい食べたね♪
いっぱい食べたね♪




昨日は、ずっと眠りっぱなしではなく
犬達が動くと同じように一緒に動いたりとかもしたり
初めてです。
あんなに起きていたのは。

以前は1日5分10分も起きているくらいでトイレにしか起きなかったのが
昨日は、1日の合計で1時間くらいは起きていたと思います。


しかも、マーキングまでし出したし~(^_^;)


ま、元気な証拠やね♪





さて昨日報告しなかったけれど
人和が病院から帰ってくる少し前に、芽生も帰ってきてました。



戒名も付けて貰いました。



芽生が帰ってきたよ
芽生が帰ってきたよ




ねんねちゃん、お花ありがとうね。
この花のおかげで、寂しい祭壇にならなくて良かった。
とっても、明るくなりました。


普段は宗教とは無縁な生活の私。
お経なんてあげた事も無い私。
49日間は、お線香上げて、お経あげてみよう。
そう考えていて、あげ終わったら

芽生が喜んでいる気がしました♪


やっぱり帰ってきているのかな^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




大地の幸せ♪&優しさが詰まった贈り物

人和王子、ご帰還!

comment iconコメント ( 7 )

チチさん、こんにちは、
いつもご苦労様です。

人和ちゃん、痛々しいほど痩せてしまってて、生きていたのは本当に奇跡じゃないでしょうか。
芽生ちゃんのこと、とても悲しいです。
読みながら涙がとまりませんでした。
こんなになっても文句一つ言わない動物たち・・・、彼らの運命は人間の心ひとつでどうにでもなってしまう。
こんなに可愛い動物に対して、酷い仕打ちが出来る人って頭の中どうなってるんでしょうね?

人和ちゃん、少しずつわかってくれますよ。
「このおばちゃん、ウマウマくれるし、なんか撫でられるって気持ちいいかも・・」って。

私の場合、お隣の庭で産まれた子猫に餌をあげ、避妊手術をし、やっと今年に入ってから抱っこさせてくれるようになりました(^o^)/
その期間たるや、7年間ですよ(^_^;)
ちょっと遅すぎだろ!と思いますが、ま、可愛いからいいか。

チチさん、身体に気をつけて、無理しすぎないようにしてくださいね。

名前: かよぽん [Edit] 2011-05-13 11:25

もちろん!!

伝わりますi-234
なんとなくチチ家のワン'sも「人和」に優しい~気がするi-228

最初の画像‥後ろでだるまさんがころんだ状態&チーしてるんですけどぉーー
めっちゃワロた~i-278

名前: ニクさん [Edit] 2011-05-13 11:55

首を長~~くして待ってましたワン^^
お陰で短い首がチョップリ伸びたかも(笑)
人和君大丈夫かな~って心配してましたが
元気な姿を見て本当に嬉しいです(^_-)-☆
人和君ご飯沢山食べてドスコイいろはちゃんの様に
太るのよ~ガンバ(^O^)/
チチさん 人和君嫌がってませんよgoo^^
耳が聞こえない子は、最初は用心するみたいで
急に触ったり傍に来られると驚くようですね 
でも、環境に慣れて来ると大丈夫goo
耳が聞こえないので、床をトントン叩くとその振動が
人和君の躯に伝わると思うのですが・・
心の中で、人和君に話しかけると伝わるかも
結構声出さず心の中で、話しかけるってしんどいですよ
テトテト歩いて探索して可愛いですね(^O^)
未だ、痛々しい状態ですが、ゆっくり養生すると
可愛い人和君に変身してその時が楽しみです(^_-)-☆

芽生ちゃん あなたは死して尚且つ大きな幸せも貰って嬉しいね
チチママ・コビンママと二人のママが居て最高だよ^^
チチママに、お経を上げて貰うとしんどい躯が
魔法の様に癒され元気になって嬉しいね
チチさん 芽生ちゃん超~喜んでます。

名前: ポリ子 [Edit] 2011-05-13 13:07

きっと伝わりますよ

http://www.drumlesson.cc/modules/wordpress/

ここの2007年3月22日のところを読んでください。
チチさんの思いが通じると私が確信してる理由です。

名前: えのやん [Edit] 2011-05-13 15:12

少しずつですね

チチさん  はじめまして。レモピさんからワンコを譲渡していただいた ももやん です。
ワンコの飼い主として、信じられな内容でただただ悲しい、情けない・・・
みんなケージに入ったまま、餓死するために生まれてきたのではないはず。
きょうのとわクンの表情がかわいくなってきました(●^o^●)でも、逆さベッドで寝ている姿は痛々しい。 亡くなったほかの仔たちの分も、人和クンや歩クンには元気に育ってほしい。

名前: ももやん [Edit] 2011-05-13 22:08

こんばんは。
人和君、元気そうでよかったです。
耳、全然聞こえてないんですね・・。
それは不安だろうな・・。
でも、チチさんならきっと、幸せにしてくれる!!
チチさsんの優しい気持ちは人和君にも、芽生ちゃんにも伝わってると思います

名前: sn [Edit] 2011-05-13 22:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-13 22:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)