芽生ちゃんにお花が届きました。

お名前も、面識もないので誰だか分かりませんでしたが、(何故届く?)
きっと考えられるのはあの人かな?と・・・。



wan 10407



無事届いていますが、もしよければ連絡してくださいね。



ニクさんからも、ブリザードフラワーが届きました。

綺麗でかわいい~。



wan 10406




ありがとう~~!!


掃除も毎日しない私が(^-^;
経だけは毎日あげていますよ^^



ライン



さ、気になっている人和の検査の結果ですが・・・


この日は、いろはにうちの春馬&悟天も一緒。




ドライブボックスから出て寝る人和
ドライブボックスから出て寝る人和







いろちゃん
いろちゃん







何うろうろしてんの!
何うろうろしてんの!







どうもすいやせん・・・
どうもすいやせん・・・






あ~、だる~~
あ~、だる~~





wan 10392





いろちゃん実は腰に出来物みたいなのがあって
あと、首にも脂肪の塊みたいなのがあったので、検査するために。

針生検での細胞診検査。

首はただの水だった。(^-^;
で、腰のは脂肪だった。よかった^^



悪いものじゃなくてよかったね
悪いものじゃなくてよかったね




そして春馬も足に出来た出来物が大きくなってきたので検査。

同じく脂肪だった。

春馬はあたしの左手にしがみつき、
まるで抱っこちゃん人形のようになってた。

(どんな手してるねん!)



そして悟天は食べているのにどんどん体重が減っていってたので様子見だった。
3ヶ月ぶりの体重測定。


餌を以前よりは大目にあげているにもかかわらず体重は変わらず。

でも、痩せてないからOKだって。
よかった~~~(^。^;)



乗り!の一言で自ら乗り正しく伏せ
乗り!の一言で自ら乗り正しく伏せ



むっちゃ偉いやん!!
悟天どないしたん?!





で、人和。
いい報告をしたいのだけど、絶好調!!ではありません。

いつになったら安心出来る報告を出来るようになるのだろうか。



人和君は・・・
人和君は・・・





傍から見れば、めっちゃ普通の犬。
とにかく食欲旺盛で、がっつくしいつでも食べ物が欲しい状態。

今は元気よく歩くし、起きている時間もめちゃくちゃ多い。
だから、もう大丈夫じゃないか?!
と思われた人和ですが・・・



まずはいい事!


炎症度が大幅に改善し、かなり低い数値になっていました。
後もうチョット!

抗生物質が効いてます。


一番良かったのが、コレステロール値やグルコースが
かなり低かったのが正常値でした。
これには先生も喜んでいました。
これは栄養が取り入れられてる証拠だって。


だが・・・

肝臓の数値が以前より上昇。
そして白血球の数が正常だったのが上昇して高値に。

しかもさらに赤血球の減少、貧血が保護時より悪化・・・・。

なんでや・・・

もしかすると、おとといの下痢で・・・。


検便でキャンピロバクター菌がかなり多かった。

食べるようになって食欲はあるものの、腸の働きが悪いのか
消化しにくいのか・・・
食べるからといって私が多めにあげているのがダメなのか?

多分、下痢のせいで貧血が悪化したんだと思います。
昨日からまた下痢の薬飲んでいるので下痢は止まっているし、相変わらず人和は元気です。

脱水などは全然無いんだけれど貧血が思った以上に悪かったので
ちょっとまた不安になってしまった。

さらに貧血が進むことがあれば一気にくる・・・らしい。

これ以上酷くならなければいいんだけど・・・。


そして、またまた一週間後に検査。
今度は数値が回復していて欲しい!!



早く安心したい。



私が嫌で離れる人和・・・
私が嫌で離れる人和・・・




もう大丈夫かも?!と思ってたんやけどなぁ。

まだまだ目が離せない人和。


こんなに元気なのにな。

次回検査のときにさらに貧血が進んでいれば
紫音チンに輸血頼もうっと^^(健康な子が居てよかった)

そしてエコーなどして原因を絞っていきたいと思っています。
体力がないと出来ない検査は出来ないし
でも、本当はMRI撮るのが一番いいんだろうな・・・。


とにかく、また1週間。
無事に過ごせることを考え頑張ります



そうそう、人和の為にと
わざわざ姫のおかんさんが遠い島根から手作り食を送って下さいました。

相変わらずドライフードは食べません。

でも、以前は選り好みはあったけど今は缶詰でも食べるようになりました。手作り食はどうだろう??








人和、食べる食べる!!



手作り食は体に優しいし栄養満点!!
しかも、おかんさんは材料も考えてくれて
肝臓や貧血にいいもので作ってくれた。

なんせプロのような人に作ってもらってるんだから
間違いなしの最高級手作りご飯。

これで元気になるんだぞ~!人和!!
っていうか、元気になるよね^^




line220.gif




さぁ、こんな時ですが、今週保護予定が2件。
人和の事で、また待たせてしまった。



そんな彼は少し臆病でおとなしい子。





ちょっとだけ
ちょっとだけ





お披露目♪
お披露目♪




詳しくはまた明日♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




ボクのこと忘れてない?

初の外、初の声&いろは疑惑払拭!

comment iconコメント ( 5 )

人和君 まだまだ本調子までは時間かかりそうですね 
そんなに、ガリガリになるまで放置されれば躯の機能も
普通じゃないですよね
でも、手作りご飯は、最高のプレゼント
栄養価もあって躯にも優しいものね
2ワンちゃんの、ギャラリは、最高(^O^)/
私達も超~食べたいです by悟天・紫音
貧血早く治して上げたいですね
救世主紫音ちゃんがいるから安心だわ
人和君ゆっくり治して行こうねファィト♡♡
いろはちゃん・春馬君も何事もなく
良かったね(^_-)-☆

名前: ポリ子 [Edit] 2011-05-17 23:27

あのぉ~私はそんなにすごい人ではございませんことよ~!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
教科書とにらめっこは毎度のことやし~
肝臓食は実結に作ってたし

人和~!!食べてくれておおきにやでっ♪
おばちゃんを人和の給食のおばちゃんにしてくれるかな??(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2011-05-17 23:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-18 08:23

体重計に乗ってる悟天君カワイイ~
紫音ちゃん、悟天君の娘さんだったんだ~
初めて知ってビックリ!

言葉悪いけど
人和君、どうかこのまま生き延びて欲しい。
きっと良いことが待ってるから!

名前: ダッ君ママ [Edit] 2011-05-18 19:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-05-28 01:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)