明日のバザーは、(もう今日ですね)
台風の影響で雨のため中止します。

・・・トホホ

また流れちゃった・・・

卒業生の顔見て幸せな誕生日を迎えるはずだったのになぁ。


仕方ない。

次は6/4(土)に開催だーーー!!

とにかくこの6月を過ぎれば暑くなるし
次は秋まで開催できそうにないのでなんとか決行したい!

この日、お仕事されている方も多くお手伝いしてくれる人が足りません。

もし、我こそは!と思う方が居ればお手伝いの立候補お願いします。
<(_ _)>



ライン





お留守番できないレッテルを貼られ戻ってきた金太郎ですが
戻ってきて5日目。

今日は5時間程度のお留守番。
行くときも泣いていなかったし、
20分ほどは下で様子伺っていたけれど
1回泣いただけで後は泣いてなかった。


帰ってきても、泣き声も聞こえない。

うん、だいぶんと理解してきたみたい。
ちゃんと帰ってくるって。

それと、家という環境に我が家に慣れてきた感じ。

家が安心できるようになったら、もう大丈夫だよね。


でも、また環境が変われば最初のうちは泣くかもしれません。
だけど、慣れるまでは見守っていて上げてください。
きっと安心すれば大丈夫だから。




ライン



我が家のトイレ。
今こんな風になってます。



デカトイレ
デカトイレ





足上げも出来るトイレ
足上げも出来るトイレ






そして人和用のマーキング用トイレ。




人和用
人和用




人和用
人和用




4箇所くらいはシートをテープで貼ってる。
この作業も毎回はめんどくさい・・・


それでも、シートがない所でもやる・・・



可愛い顔して足上げる人和
可愛い顔して足上げる人和





人和だけでも何度も掃除していたのに
金太郎が来てからは、さらに・・・


金太郎マーキングはしません。
足も上げてしません。
まだ1歳経ってないのかもしれない。


普通に座ってする。
回数も多い。


今日で5日目・・・

「あたし、1日何回おしっこ掃除してるねん~~」
っていうくらいに、バイオチャレンジ片手にフキフキ・・・


おしっこ掃除に追われ、しかも
金太郎の奴、おしっこ踏んで歩き回るし・・・
で、人間もおしっこに気づかずに踏んで被害に合うし・・・
ズボンも濡れるし・・・

毎日何度も何度も床拭き。


しんどい・・・
もう無理~~~!!


と、私今日初めてマナーベルを使わせてもらいました


マナーベルトというものを今まで使った事がありませんでした。
これがあると中々トイレが覚えられないんじゃないかと思ってね。

っていうか、マナーベルトも持ってないし~~(^-^;




でも、今回は初チャレンジ。(まさ^んに借りた)




マナーベルト装着完了!
マナーベルト装着完了!




これで少しは楽になれるかな?

そんでもって大きなゲージでトイレトレーニングしないといけないなぁ。





line_haru_018.gif





雨で散歩も行けず、元気いっぱいの金太郎は
きっとストレスもたまっている?

デカわんずがいると、ボール遊びなんて出来ないから(2頭が取る)
次男に散歩に連れて行ってもらっている間

その間金太郎とボール遊び♪
金太郎はボール遊びが大好きなんです!







人和
人和




いろは
いろは






久々の小型犬だけの時間。















金ちゃん100本ノックなんてへっちゃらよ!











たまにはチビだけの空間もいいもんだなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





サプライズBirthday♪

迷い犬・・・コーギー

comment iconコメント ( 1 )

ワンコのオシッコ

ウチのわんこ達も、ちゃんとできる子・よくミスる子ともども、いつも気にかけていないといけない、という感じです。にゃんこ達はとっても楽ですのに。

名前: ルナピー [Edit] 2011-05-29 12:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)