今日の用事は2件。
まず1件目に向かったのは・・・

この話は又明日^^



で、次に向かったのが




コーギーのいるおうち
コーギーの君のいるおうち



少し前に話していた子です。



迷子の迷子のコーギー君は、心優しい方に保護されました。


たまたまその方の自宅の前をうろついてて保護されたんだけど、
その方の先住ワンちゃんがシニアで大人しい子。
この子は元気だし遊ぼう!の子。

どうしても先住ワンちゃんが受け入れてくれず嫌がり
お庭で繋ぐしかなくて・・・


警察に届けて飼い主を待つも一向に現れず
新しい飼い主を探そうと、知人に声をかけても見つからず

仕事をされている方で、散歩にもあまり時間が取れず
まだ若くて元気で、お庭に繋がれていても吠えずにいてる子ゆえに
心を痛めていた保護主さん。


そして私に連絡が来ました。


力を貸して欲しいと。


私には器も小さくキャパも金銭的余裕もありません。
特に今は・・・
それに、そういう依頼を受けていたら、
いつも目の前に居る救いたい子さえも救えなくなるから。


でも保護してくれたのは右も左も分からない、普通の方。
里親を探す方法もいろいろな事も分からない。
そして何より今その子の状況(お庭で相手もあまりして上げられない)が可哀想で、
その子の幸せを何よりも願っていた方だった。


飼って上げられるのなら飼ってあげたかった・・・
そんな思いで居た人です。
そして、自分に出来る限りの事はしたいと言ってくださった。



ボランティアしているから保護するのは当たり前、
と保護依頼をする人もいると思います。

でもこれは仕事ではなく、あくまでも見返りなしのボランティア。
私も皆と同じ一個人。
主婦であり、2人の子供の母であり、姑舅と暮らす嫁でもある。
保護費は旦那のお金でやりくりしているただの主婦。

だから自分の出来る範囲でやろうと決めた。
でも、やっているとどうしても、キャパ超えしてしまう時もあるけどね(^-^;

でも、無理なときは無理。


だけど、今はまだ預かりさんの手も空いているし
一番は、そういう思いを持っている方だったからこそ私は
私の出来る事ならと、力を貸そうと思いました。

里親さんを探すのは、少しでも経験を積んだ私の方が
はるかにノウハウは備わっているしね。



そんな優しい素敵な方に保護されたラッキーボーイのコーギー君。






スマートなこぎおです
スマートなこぎおです






病院の診察をお願いしていました。


その結果・・・


フィラリア陽性だと分かり、保護主さんは落胆し泣かれました




きっと外で飼われていて、
フィラリア予防さえもして貰えてなかったんだろうな。


フィラリアの程度は中程度。




だけどね、

「幸せになって欲しい。」

と願ったその方の思いをシッカリと受け止め、

この子の命を私が引き継ぎます。






迎えに来たよ~~!!
迎えに来たよ~~!!






一緒にかえろ♪
一緒にかえろ♪







コーギー君の名前は

「幸太!」

幸せになるようにと保護主さんが命名しました。




君の名前は
君の名前は






幸太だよ♪
幸太だよ♪




素敵な家族に貰われるんだよ・・・と最後にその方が言った言葉。
しっかりと胸に刻みました。



幸太、きっと大丈夫!!
フィラリアなんて今は毎月の投薬で3年5年で親虫も死んでしまうし

その人に見つけて貰えた時からアンタはラッキーボーイ!
だから絶対に幸せになるよ!


それに、二人の保護主の思いが詰まってるんやもん。
だから、あんたは幸せにならんとアカンねん。




だから、一緒に頑張ろうね♪





春馬に唸られ
春馬に唸られ







いろはにも唸られ・・・
いろはにも唸られ・・・







皆に嫌がられた幸太(^-^;
皆に嫌がられた幸太(^-^;






空気読めない幸太
空気読めない幸太






今日からリスタートの仲間入りです!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




完全な片思い

Melodyにメロメロ♪

comment iconコメント ( 5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-06-02 08:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-06-02 08:51

コギ夫(笑)

ここに来たからは、幸せしかないからネッi-178

名前: ニクさん [Edit] 2011-06-02 21:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-06-02 22:21

★鍵コメさん

返事遅くなってごめんなさい。
フィラリアの治療法詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。
幸太の症状ですが、心エコーなども撮って詳しく調べたら、軽度だと分かりました。
本当に獣医さんによって調べ方も判断のしかたもさまざま。
でも、私がいつも我が子を見てもらっている獣医さんなので、安心しています。
鍵コメさんと同じような事を言ってましたし、安心しました。
役に立ちましたよ、もちろん!

やはりいろいろな情報は欲しいですし
教えてくれたら嬉しいです。
これからも、何かありましたら知恵を貸してくれたらありがたいです。
ありがとうございました!!

名前: チチ [Edit] 2011-06-09 22:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)