いろはと過ごして4ヶ月。
保護当時から、ずっとおかしい・・・と常に疑惑を抱いていた。



そう、それはいろはの年齢。



どこをどう探しても10歳という節が見当たらない。
色々な子を保護してきて、シニアの子も見てきたけれど

やっぱりどこか違う。





保護当時
保護当時から






若さあふれる
若さあふれる






可愛い子
元気な子だった





特にかん太を保護してからというもの、同じ歳という事で
比べやすくなってからは、さらに疑惑が深まるばかり。

かんちゃんなら、なんとなく納得。


そしてこの間のバザーの時に、シーズー飼いさんや
シーズー好きな人にいろはを見てもらい聞いてもらったら

やっぱりどう見てもいろはが10歳には見えないという声、声、声・・・




案外
案外





幼い顔してるよね?
幼い顔してるよね?





そうなんだよなぁ、歯は10歳にしては綺麗過ぎるくらい綺麗。
歯石はホンの少しで、一本も欠けることなくすべて揃ってる。

まず、10歳ではありえない綺麗さ。

しかも、かった~いせんべいとかオヤツとかもバリバリ食うし、
食べる速度も春馬より速い!!


目だって、核硬化症もなければにごりもないし
白内障の気配も一切なく輝いている。

老犬に良く見られるイボもないし、皮膚の色素沈着だって少しだし。


心臓も雑音一つないし、とにかく機敏な動き。

体力も驚くほどありありで、すごい速さで走り続ける。
1時間くらい余裕のよっちゃんで歩ける。

そして疲れない。


そんな10歳っておるの??ってな感じ。





赤い服も
赤い服も






ピンクだってよく見ると似合うしさ~
ピンクだってよく見ると似合うしさ~




(*≧m≦*)ププッ(何故に笑い?)




そんな疑惑を抱えている時に、melodyの保護。
(ヨーキーとの事だがこれも謎)


実はmelodyは2歳と聞いていましたが
どうみても2歳にしては、歯石がつきすぎている。いろはより汚い~~。


もしかすると、もしかすると
聞いている年齢って正しいとは限らない?!




で、メロディーの場合は獣医の診断どおり4.5歳にしたのですが、



それなら、もしかすると、いろはも?!


いろはの場合は、年齢聞かずにこっちが10歳です。
と言ってしまって、先生の診断を仰がなかった。
なので、もしかすると・・・。



なので、今日は普通に
「先生この子ちょっと見てもらいたいねんけど何歳かな?」
と診てもらった所・・・



目、歯、体、心臓のチェックをして先生が言った言葉



「2.3歳」







Σ(^∇^;)えええええ~



マジで?!



10歳って言われてたんやけど・・・・と言うと




「なんぼイってても、5歳までやわ。10歳はない」

ってキッパリ言いきったんです。



この驚き分かりますか~~?


10歳って思ってた子が2.3歳って言われた時のオドロき・・・・

偉い違いすぎ!!




まぁ、でも
あまりにも違いすぎて
みんなが、今更信じてくれるかどうか分からないけど・・・



どれが正しいのか分かりませんが、施設では10歳と言われていたのが
獣医の診断は3歳程度


そういう前提ですので、どれを信じるか?はその人次第です

ただ、それだと今までの事すべてが納得できるかなって、私は思うし
獣医さんの方が信頼できるかなって思うんです。

でも、いろは落ち着いていて結構貫禄もあるので
5歳くらいが相当なのかも。




と言うわけで



今日ここに、新生「いろは」誕生です!!




新生「いろは」
新生「いろは」




さんざん、婆ちゃんとかお婆さんって言っててごめんよ~~、いろちゃん。
やっぱりあなたは若かったのね(^▽^;)




ふん!
ふん!今更・・・




確かに・・・(^-^;





ま、新生いろはって言っても何も変わらないんだけどね。


だって「いろは」は「いろは」!
何も変わりはしない。

でも、やっぱり少しでも実年齢が分かる方がいいよね。




いろはの大口姿も可愛いし
いろはの大口姿も可愛いし







10歳と言われたけれど、実は2.3歳?な年齢不詳の謎の女「いろは」
飼い主一筋でどこまでも一途な女「いろは」
体力ありありの鬼ごっこ大好きなマッチョな「いろは」
多少ややこしい所もあるが基本扱いやすい女「いろは」





実はホントは甘えん坊ないろは♪
実はホントは甘えん坊ないろは♪






どんな「いろは」でも、
いろはの一身な愛を受け止めてあげてくださる方を待っています。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





ちっちゃなダルメシアンの女の子♪

ややこしい犬 1号、2号

comment iconコメント ( 2 )

そうですよね。やはり、どう見ても10歳には思えませんでした。
おっとり、マイペースなところがある、シーズーですから
ハチャメチャ動く訳ではないでしょうけど、いろはちゃん
おめめ、生き生きしていたし、おめめの周りもきれいだし。
 まあ、いくつであってもいろはちゃんは、いろはちゃん。
本当に、よい子でしっぽブンブン振りながら
チチさんに、ジャンプしながら飛びつく姿
目にやきついています。

ニクさんへ。
この場をお借りして、コメのお返事ありがとうございました。
実は、電池しっかり入ってました。
しかも、極を反対にして、心配りされてました。
さすが、チチさんファミリーと感激しました。
 

名前: シーズー大好き [Edit] 2011-06-07 21:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-06-09 04:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)