人和の中では「餌をくれるおばちゃん」として私が存在し
その時ばかりは後ろを付いてくる。




wan 10541





餌待ち待機中
餌待ち待機中





餌くれーーー!
餌くれーーー!








それ以外は相変わらず私が何かしようとすると逃げる。。。
何かしようとしなくても、近寄ると逃げる・・・




一緒に暮らしてすでに1ヶ月も経つと言うのに

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





でも今、人和にする事と言えば

○右目に出来た角膜潰瘍を直すのに(白い点)日々目薬。
そして
○目やにが出るので、濡れタオルで綺麗に顔をフキフキ。
そして
○マーキング大魔王な人和。
声が聞こえないため、してはダメな所でしようとする時
「ダメ!」では伝わらないため、体を触って合図する。

すると、ビビッテ慌ててすっ飛んで逃げる・・・



目合わすだけで逃げる時も多々多く、ホンマ寂しくなるわ(-_-;)





!!
!!






来た!!
来た!!




物陰から恐る恐る見る人和・・・
物陰から恐る恐る見る人和・・・







特に一番嫌がるのは、抱かれる事。

体硬直させる・・・(^_^;)




顔、こわばってます・・・
顔、こわばってます・・・




今まで人と触れ合いをしてこなかった子なら
顔拭かれるだけでも嫌なんだろうな。

抱かれた事なんて一切ないから怖いんだろうな。
優しく触られた事もない。

だって、触るだけでもビクってするから・・・

信頼してもらうにはもっともっと時間が必要なのかな?




人和の体調が事気になっている人もいると思うけど

人和君、すこぶる絶好調です!

椅子だって自分から飛び乗るし
家の中速い速度で走れるし。




椅子に飛び乗り
椅子に飛び乗り




椅子で休憩
休憩





それにね、最近は特に元気でね。
これね、私は実際に見ていないんだけどね、
人和は夜中に活動開始するらしい。

悠大が泊まりに来ていた時の事。
旦那が「こいつ(人和)、むっちゃ元気やで。」と。

悠大に遊ぼう♪ってモーションかけたり
体ぶつけに行ったり、乗っかたり、遊んでた!って。

反対に悠大が逃げてたらしいもん。


その次の日には、いろはに遊ぼうって誘って遊んでたらしいし・・・



それ、むちゃくちゃ見たいんですけど~~~~!!!


でも、いつも夜中らしい。
なんでやねん。


あたしが居なくなったら安心するのか?!(^^;)


ま、相変わらず、リード付けて散歩はいけません。
普通の子なら、引きずって強行手段に出るけれど
人和に無理やりすると、ホンマ後々がね・・・

な、もんで庭に強く憧れる。

お庭で放牧させてあげられたらなぁ。


吠えもほとんどないし、犬と仲良くできるし、
他の子が動いていると同じようにうろうろし付いて回る。
みんなが静かだと、ベッドでお休みしてるし
まったく手もかからない、可愛い可愛い人和君。

今はドライフードでも何でも食べられるようになってます

散歩はお庭で十分な子。



眠る姿が赤ちゃんみたい^^
眠る姿が赤ちゃんみたい^^





ボール遊びとか持ってこい、とか、そんな事は全然しないけれど
居てるだけで見ているだけで癒される存在の人和君。

目が合うとホント可愛いい顔に癒される♪




人和、かわいい~♪
人和、かわいい~♪




マーキングはするけどね・・・(^^;)





久々の動く人和です。



ゲージで休んでいる人和を発見!
で、見つめて話しかけると・・・
























やっぱり逃げる・・・・







移動する時には付いてくるんだよなぁ・・・











耳が聞こえない人和だけど、笑顔はまだない人和だけど
笑顔を知らないだけ。

そんな人和君をいつも傍で見ていたい。
人を大好きにさせてみたい。
笑顔になれるようにしてあげたい。

こんな人和を家族に迎えてくれようと思う人がいたら嬉しいです





明日、2頭保護(大と小)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




新入生、大小コンビの「大」

ちっちゃなダルメシアンの女の子♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)