いろはが旅立だって1匹減ったと思ったら結局おなじ。

先日保護した大小コンビ。


今日は「小」の紹介です。



はい、披露!




チビクロさんぼ
チビクロさんぼ






wan 10925







顔が良く分からない・・・
顔が良く分からない・・・








なんか、ちっちゃ!
なんか、ちっちゃ!




何犬や?!




狂犬病を打ったばかりで、その日シャンプー出来ず・・・

とりあえず、ハサミだけで大まかなカットを施した。






第一段階
第一段階





ハサミだけでは、やっぱり・・・全然臭い取れへん~~(当たり前)


くちゃい・・・


またこの子が懐っこくて、
しかもソファーに乗って旦那にくっ付いている。



旦那 「なぁ、むっちゃ臭いねんけどこの子洗った??」

チチ 「ううん、今日注射したから洗われへんねん」

チチ 「臭い?」


旦那 「臭いけど、それやったらしゃーないな」



ええねんや(^▽^;)



確かにしゃーないんやけど
そんなにあっさりと・・・


まぁ、自分に懐いてくれる子が大好きやしね。

夜中ソファーで一緒に寝ていた旦那。

金太郎も乗っかってくるらしいし
人和もソファーに乗ってくる時もあるらしいし
怖くて熟睡できないらしい・・・(;^□^)





次の日、ようやく臭い体とおさらば。


バリカンでちゃんとトリミング開始。





で、出来上がったのがこちら




トイプーもどき?
トイプーもどき?






う~ん、最初と全然イメージが違うぞ(^-^;
カットのせいか?


ジオと一緒で耳の毛と鼻と尻尾に毛がない。
しかし、耳なんてツルツルで全く毛がない状態。
気持ちいいぐらいのハゲだわさ~


だからなんか変なのか?!


でも、明らかにプードルと何かが入ってると思われる。





wan 11047





とにかくちっちゃい!!


人和よりもちっちゃい!!!





wan 11051




でもって大人しい。




wan 11052





ワンズたちに新しい子の感想を聞いてみた。




紫音~~、また新しい子来たで。







あっそ
あっそ






小さすぎて勝負にならんわ・・・
小さすぎて勝負にならんわ・・・





こんなおもろい格好で寝ていた紫音姉さん。

ホンマ笑える・・・・( ̄m ̄〃)






ボク一緒に遊ぶねん
ボク一緒に遊ぶねん







あとで・・・zzz
あとで・・・zzz





人和はワンコ大好きやもんねぇ~。
尻尾フリフリご機嫌やったね。


っていうか・・・人和ちん、かわゆい~~♪







金太郎は正しい伏せで





一人おもちゃと格闘中
一人おもちゃと格闘中






おいら犬はいやや・・・
おいら犬はいやや・・・




あんたは、甘えん坊でビビリやからな・・・




名前が全く考えられなくて
当日、次の日と散々考えて・・・(男の子は難しい)

ニックネームだけが先に浮かんだ。


「プーちゃん」


で、名前は「風太郎」になった。(^▽^;)






そうそう




フリマの戦利品を着せてみた
フリマの戦利品を着せてみた





なんともジャストサイズ!!


この子の為に買ったみたいにぴったり!







風ちゃんこっち向いて~
風ちゃんこっち向いて~






2.3キロしかない、小さな小さな男の子。
悟天見て春馬見て、人和見て・・・その後、風ちゃんを見たら

顔がちっちゃくてビックリするくらい小さな男の子です。

こんな小さな子が我が家に来たのは今まで初めてちゃうかな?

歯石がたんまり付いているのと眼球の核硬化症
(眼球が硬くなる老化現象)も見られるので
(ちなみに悟天も核硬化症だよ~)



年齢は9.10歳って所かな?



またまたシニアな新入生、風ちゃんをよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





これぞ本当のWベッドだよ♪

いつもより静かな我が家

comment iconコメント ( 2 )

ちっちゃいですね~☆悠大好みだわ(笑)

紫音さんおもろすぎです!!

それぞれの個性が表れたコメント。。。さすがチチさん(>_<)

名前: Chika [Edit] 2011-06-14 23:12

★Chicaちゃん

小さい子は悠大好み?

いや~、この前は挨拶もろくに出来ずに
お互い逃げかえるようにして帰ったけど
ホンマ家帰って笑えたわ。

やっぱり悠大は最強やな。さらに確信ヾ(*≧▽)ノ彡
そんな悠ちゃんを見初めてくれたあなたは寛大です。素晴らしいって思ってますよ。
また何かあれば里帰りしてもいいからね。

明太子、うまい!って次男も旦那も言ってたよ。

ありがとう~

名前: チチ [Edit] 2011-06-15 13:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)