さて、お見合いしたのはこの子です。




ご対面~~
ご対面~~



上から撮影。





幸太と一緒にお散歩に行ってもらいました。




いってらっしゃ~い♪
いってらっしゃ~い♪




って、私は何してるねんって感じですよね_(^^;)ゞ



すっかり預かりさんまかせの私。
うちの預かりさん達みんなしっかり対応できるし
預かりっ子のことは何より預かりさんが一番よく分かってるし
いつも、私の出る幕は、ナシって感じなんだもん


いや~、かなり楽させてもらってます(* ̄ー ̄)v







幸太、久しぶり!
幸太、久しぶり!





2週間ぶりの私との対面。



ん?なんか表情が柔らかくなってる?!




いいお顔になってきたよ
いいお顔になってきたよ




全然顔つきが違うんですよ!
ホントやわらかいんです。
皆さんも分かりますか?




保護時
保護時






完全外飼いだった幸太。
それが分かる暮らしぶり。
家の中でかなり戸惑っていた幸太。

そして初めて甘えられる相手が出来た。
優しくしてくれる人に会えた。

だから、今ではすがちゃんにかなり酷いストーカーになっているようです。




すでにすがちゃんのストーカー
すでにすがちゃんのストーカー






今まで甘えられなかった分甘えてる幸太。


こういう子は、早く里親さんの元へ行くのが一番。
傷が深くならないうちに。


そんな時に、若いご夫婦からの希望。

どちらも、子供時代から犬と育ち大きくなったお二人。
旦那様は大型犬達と育ち、奥様は小型犬と育ち
それはもう、会えば犬への愛情を感じる2人でした。

二人の新しい出発、若い二人ならペットショップから・・・が浮かびそうな感じ。(勝手な偏見やね・・・汗)





wan 11192





でも、お二人は罪も無い犬達が犠牲になっている現実を知った
そして「自分達は何が出来る?」
と胸を痛め問いかけてた。

保健所に足を運んだ事もあったそうです。

だけど保健所では子犬しか譲渡はしておらず、
子犬を譲り受けようかとも思ったそうですが、子犬は決まりやすいと分かり
いろいろ探していたら、里親掲示板を知ったそうです。

「何をしたらいいか全く分からなかった」と言う旦那様。
だけど、里親になるという道を選んだお二人。
それって素晴らしい事。

若いご夫婦なんで小型犬に目を向けるイメージがあったんですが
犬種にこだわりは全然無く、いつ里を見て、お二人が
「この子!」と一致した子を選んだそうです。




それが幸太でした!!





人にはかなり従順
人にはかなり従順






何でもさせてくれるし体を預けてくれる
何でもさせてくれるし体を預けてくれる






ふにゅらけ~~
ふにゅらけ~~






軟体幸太に驚く旦那様
軟体幸太に驚く旦那様







くねくね~
くねくね~






本当は今日にでもつれて帰りたいという思いで居てくれた。
私達も気持ちはそうでした。

だけど、イキナリ次の日からお留守番じゃ幸太も可哀想
だから、金土日を利用して少しでも長く一緒に居て絆を深めてから
という事でトライアルは金曜日の夜からとなりました。





愛しそうに抱いていた
愛しそうに抱いていた






私達の話をしっかりとそれでいて素直に聞いていた二人。
人柄がにじみ出ていました

このお見合い後、とっても気持ちよくすがすがしい気分になりました。
本当に気持ちのいいご夫婦。
そして愛情あふれる二人。
特に旦那様の犬への愛がものすごくあふれ出てた。
(亀田に似ていたのも私的には高ポイント!)^^


明日、金曜日にトライアル。
だけど、金曜日まで長いなぁ・・と旦那様。

たった2日なんだけど、長いと感じてくれる。

「俺、明日仕事手につかへんかも知れん」と。

(^w^) ぶぶぶ





帰りはいつまでもいつまでも
帰りはいつまでもいつまでも







名残惜しそうに
名残惜しそうに・・・







気持ちよくてウトウトな幸太
気持ちよくてウトウトな幸太







幸ちゃん、ホンマによかったね!!
幸ちゃん、ホンマによかったね!!






幸太、明日新しい旅立ちです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





名前どおり幸せになれ!!

プーちゃんも金太郎だって楽しそう♪

comment iconコメント ( 4 )

幸ちゃん良かったね!最初から比べると目付きが違うね!!
優しい目になったね~(^-^)b
次々決まっていくから次はカンちゃんかな?みんな幸せになってほしい!

名前: はなママ [Edit] 2011-06-17 00:08

私も個人で細々とですが保護活動をしていて、若い方が問い合わせをして下さる時があるのですが、若いのに?大丈夫?とか考えてしまう事がありました。
でも、動物を思う気持ちって年齢、容姿、じゃないんですよね。
動物と会った時に接する姿、態度で初めて分かるんですよね。
何だかこの記事に改めて気付かされた気がして、書き込んでしまいました。
年がいっていてもまだまだ半人前ですね・・。
これからも頑張って下さい!

名前: ポチ [Edit] 2011-06-17 01:24

★はなママさん

幸ちゃんフィラリアあるし、どうかな、って思ってたけど、いい人にめぐり合えてよかったです。

おおーー、はなママさん
感いい~~。そうだよ~
うまくいくこと祈っててね。



★ポチさん

実は一緒です(^-^;
どうしても息子と比べてしまうんですよね。
だから、ちょっと偏見的な考えはあたしもありました。
だけどね、その考えが変わる時がつい最近あってね。娘さんが希望してきてお見合いしたんだけれど
まだ23歳で、正直う~ん・・・な所だったんです。
お母さんと一緒に暮らしてるんだけどね。
でもね、会うと違った。
ちゃんと努力しようとする姿勢、自分で勉強する姿勢、そして一生懸命、何よりその子を思う気持ち。
そのときね、思ったんです。
若くてもシッカリした人は居るって。

うちみたいな学生やってる子とはやはり大違い。
社会に出てお給料貰って頑張ってる人は違うし
そういえば自分だって、子供が幼稚園の時
結構偏見の目で見られてて
歳が若いだけで、ちゃんと母親として色々考えたりしているのに、そう見てもらえてなかったって思います。
何かの集まりで、話しているときに
「○○さんっ、ちゃんと考えてはるんやねぇ」って言われて、??でした。
って事は、そう思ってなかったって事よね。(^-^;
確か25くらいの時でした。
そんな事も思い出し、
それぞれの生い立ちや環境や考え方で色々変わるし
若くても自立してシッカリした人は居るし
30でもダメな人もいる。

たくさん話すこと。
電話でたくさん話したら相手が見えてくる。
話し方でも人柄が見えたりもする。
そしてさらに会えば相手がよく分かりますよ。
それからでも遅くないし、
動物への態度だけじゃ分からない事もある
ここでは言えないけどね(^▽^;)
私でよければ知恵を貸しますよ。

もし私みたいな者の知恵でも情報でも
必要だと思ったら、遠慮なく情報交換しましょうね。直接メールくださればお返事しますから。

個人保護主同士お互い頑張りましょうね。

名前: チチ [Edit] 2011-06-17 16:36

お忙しい中お返事ありがとうございます。
うん、うん、と頷きながら見てしまいました。
やはり沢山沢山話さないと分からないですよね。
一生を受け持つ覚悟で連絡してきてくれるって事は年齢性別関係なく嬉しい事です!
けれど保護をしてみて、人を見極めるのは本当に本当に難しいと思いました。
一つ連絡が来る度にうたぐり深さが変に増していっていたような気がします・・。
また何かあれば、相談させて下さい!
一頭でも幸せに出来るよう頑張りましょう!

名前: ポチ [Edit] 2011-06-18 03:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)