やっとやっと病院へ行こう!の続きです。


金太郎が旅立った日、人和がなんか変。
周りの犬達を見たり、玄関の方見たり、
何度も何かを確認して探しているようでした。

私には「アイツおらん・・・どこ?」とでも言ってるかのように見えた。


そりゃそうやろうなぁ、人和が一番金ちゃんと仲良しで
いつもバトルしてたもんな。
夜も一緒に寝てたしね・・・


いつもよりかちょっと寂しそうでした。



金太郎が動くと、人和も動く。
金太郎の行動をかなり目安にしていた。

耳が聞こえない分、他の犬の行動で事態を把握するんです。

人が帰ってきても分からない、だけど犬が動く気配や風や臭いを感じ
起きて動く。

人和にとって犬は欠かせない存在です。


そんな人和君、金ちゃんがいなくなって
私の後を付いて来る事が多くなりました。

喜んで尻尾振って付いてくるくせに相変わらず、
マジマジと目を合わせたり、手を振って話しかけると、逃げる。

(これが理解でけへん・・・)


昨日は夜、いつものように我が家のワンズたちと寝室に行くと
しばらくしたら鳴いてた・・・

リビングには旦那が居てるにもかかわらず。

一度顔を見に戻ったら、尻尾振ってむちゃくちゃ喜んでくれた。

でも、また寝室に戻ると鳴いていた。


人和の泣き声ね、おもしろいのよ。
何の生物?って言うような泣き声。犬とちゃうな(^▽^;)

これをみんなに聞かせたい!っていつも思うんだけどねぇ。
今度ちゃんと動画に収めますね。


今、人和はとにかく元気モリモリで、体力もすごい。
歩く早さも早くて、家でもソファーに飛び乗り、そのままソファー移動する。
(ソファーからソファーへジャンピング移動)

あんなに衰弱してて弱ってた人和が今じゃ一番元気なんじゃないか!?
って思うくらい。


5/16に2度目の血液検査をしてから1ヵ月半。

そろそろ再検査しないと。
もし良くなってたら人和の募集を開始しようと思っていました。

そんな期待を込めていざ病院へ。




予約診察で病院貸切状態。









診察中
診察中







先生を匂いチェック!
先生を匂いチェック!







wan 11598















結果が出るまで待ってよ~ね
結果が出るまで待ってよ~ね






ネムネム・・・
ネムネム・・・







行き倒れではありません
行き倒れではありません






検査の結果・・・・



d(>_< )Good!!


貧血の数値が前々回はかなり低く、そして前回も低かったけど
今回は、ほんの少し正常値には届かなかったけど
以前悟天の検査で出た数値よりもいいし、気にする数値では無いとの事。

歯茎もあんなに白かったのがピンク色になってるしね~~^^

そしてすっごく高かった肝臓の数値が正常値。
CRP(炎症度)の数値も正常値!!

貧血意外はすべて正常値!!


やったーーーー!!



だってどこからどう見ても普通の犬やもんね。

まだまだ痩せているけど、体重も2.8から3.5キロと確実に増えてます。


ドライフードも食べてくれるのだけど、量をたくさん上げてと言われてるので
お腹壊さないようにi/d缶とドライフードを半々で上げています。


人和は食欲旺盛で今はどんなもんでも食べてくれますヨ。


もう人和は病弱ではありません。言わせません。

ホンマに健康になりました!



病院で元気印のお墨付きを貰ったので
さぁ、久々にシャンプーするぞー!!とゴシゴシされた人和。

気を使って中々出来なかったのよね。

キレイになった人和君、明日お披露目^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




惚れてまうやろ~!

頑張ってる!~金太郎編~

comment iconコメント ( 1 )

人和 数値改善 やったねっ!!♪(* ̄ー ̄)v
おばちゃんは人和の給食のおばちゃん卒業?解雇か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

後は幸せ切符をかっぷんちょするだけやな(*⌒―⌒*)

名前: 姫のおかん [Edit] 2011-07-05 11:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)