さて本日re:startのメンバーになった子を紹介します。

分かるかな?





新入生
新入生





ちょっと色が白いのでピレニーちっくにも見えるけど
ゴールデンの男の子です。


イエローラブとかゴールデンの子って、年齢と共に顔の色が抜けていく。
だから、すっごくお年寄りに思えるけれど、まだ8歳です。
悟天ちんと一緒だよ。

もう8歳なんて言わないでよね。
8歳なんてまだまだ若いんだからね。




顔白いけど8歳だよ
顔白いけど8歳だよ







元気だよ
元気だよ






うん、元気元気。
引っ張るしね~~^^





ん?でも何か違う??





見て分かりますか?
なんかね、後ろ足がかなりおかしい。
歩き方も変でした。


股関節がかなり悪いのか??




歩く姿もおかしい
歩く姿もおかしい




後ろ足には全然力が入ってない様子だし腰が落ちているので
きっと重度の股関節形成不全に違いない、と保護前にはそう思ってました。


でも診察では関節のチェックでは全く痛がらない。
なので念のために股関節のレントゲンを撮って見た。




結果・・・

全く異常なし!!



えっ!?

綺麗に股関節は入ってるよ、との事でした。



先生のお話では全く筋肉が付いていないとの事。

きっと散歩も殆どせずに、歩く事もしてないと思われます。

でも・・・前足にはまだ力強さはあります。
それでも、筋肉には程遠いけど、それでも後ろ足に比べれば全然いい方です。

で、後ろ足だけなんでこんなにも極端に筋肉が無いのか?!


お座りは出来る程度だけど、立ち上がって歩けるほどのスペースは無い空間に
入れられてたのか??



それにね、筋肉が付いてないもう一つの理由は・・・


酷い痩せよう。


10cm程度の幅しかありません・・・




かなり痩せています
かなり痩せています





とにかく酷く痩せています。
背骨もゴリゴリ出ています。
もちろんアバラも・・・・

本当に酷い!!

ごるちゃんの場合は毛があるので見た目分かりにくいですが、ガリガリです

この子の適正体重が28キロ程度です
でも、今は21kg




ゴツゴツです
ゴツゴツです





アバラもすごい・・・
アバラもすごい・・・






この子は飼育放棄です。
ってことは、長期間の放浪でガリガリになったんではなく
つい先日まで家で飼っていた状態でのガリガリです。

家の中にいるときから完全な飼育放棄。

これは完全に虐待。

そして、そんな状態になってから施設への持ち込み。



私の怒りはこれだけではない。

この子、「噛む」と言われて飼育放棄されました。

でもね、実際は一切噛む事はありませんでした。

噛むからと言えば持込が正当化されるとでも思ったんでしょう。


そしてそう言われたからと言って
ろくに触りもしないで処分寸前だった彼。

もう少し遅かったら・・・

危機一髪で保護する事が出来ました。



そんな彼、実際は本当にいい子です。




診察台でもおりこうさん
診察台でもおりこうさん





どこだって触らせてくれるし、抵抗もしません。
耳掃除の時だって、変な顔しつつも我慢してた。






耳掃除するよ~
耳掃除するよ~






酷い汚れよう
酷い汚れよう




マラセチアです





耳掃除し出すと、長いベロが急に短くなって面白い顔





ボク、耳掃除されると変な顔になっちゃうんだ
ボク、耳掃除されると変な顔になっちゃうんだ




(*≧m≦*)ププッ
かわいい~~


面白かったので動画撮っておきました。








それに顔見たら分かりますよね?

こんなにも優しい顔してるねんもん。





とっても優しい顔
とっても優しい顔




そんなゴル君、本当にいい名前を貰いました。


「ライフ」

一番大切なものって言う意味で預かりさんがつけてくれました。

今生きている。
そしてこれからも、まだまだ生きよう。

ライフの人生が素敵なものになりますように・・・

これから一杯食べて、お肉一杯つけて筋肉もつけていくからね。





ライフです。よろしくね
ライフです。よろしくね






大きな新入生を応援してあげてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




やり場のない怒り

惚れてまうやろ~!

comment iconコメント ( 3 )

ふさわしいおうちを!

ライフくん
なんて優しそうにほほ笑むんでしょう!!
こんなに素敵にほほ笑む子を保健所につれていけるなんて、普通の神経じゃないですね

でも、きっとそのほほ笑みにふさわしい家庭がみつけて幸せになってね。

耳掃除画像で朝から癒されましたワン(笑)

名前: popo [Edit] 2011-07-07 07:44

ほんま優しい顔(^_^)
センターの人もいろんな犬見てきてるのに、噛むような子じゃないこと見抜けないんですかね(`Δ´)

飼育放棄するような飼い主の言い分だけ信じて、目の前の命を見ようとしないなんてほんま腹立たしい!!

ライフ君、生きててよかった☆これから一緒に幸せになる、素敵な家族が早く見つかりますように♪ヽ(´▽`)/

名前: chika [Edit] 2011-07-07 18:19

またゴールデンの飼育放棄なんですね。
なんてひどいんでしょう。
こんな可愛い可愛い子を!
どうぞどうぞ優しい家族が見つかって
生きていて良かったって思ってくれますように!

名前: teddyjudy [Edit] 2011-07-07 19:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)