昨日更新しなかったので本日は2度更新。



昨日は断舎利をした。
いや、かっこよく言えば断舎利。
でも本当は、単なる大掃除?(^-^;

捨てるものをついつい溜め込んでしまってた。


ごみ袋8袋。
棚、ラック、フライパンからなべ、そんでもって
ケーキ作る用品もすべて袋。
(だってず~~っと作ってないし~~)

毛布もマットレスも、壊れた清浄機も(なんで置いておくねん)

出るわ出るわ、いらん物。

いつか使う、使うかもしれない、はアカンね。
服も3年以上着てないものは着ない。



整理整頓が下手な私は、物がないのがベストなんやろうなぁ~。


まだまだ大掃除は続く。。。


こんなに汗流し働いた日にゃ、やっぱりね♪

生ジョッキ4杯。
さすがにぐびぐび飲めた(汗の分補給した~)^^


で、朝起きて驚いた。
服も着替えずに、布団の上にバタンキュー。

久々にやっちまった。
電気も消さずに寝てしまっていたチチでした``r(^^;)


ライン



さぁ、すがちゃんちに居てたダックスの斗真(とうま)君、まさ^んちに移動しました。

金太郎と違い留守番できる斗真。
だから安心してお渡しできます。


斗真の今後はこちらでご覧ください

わんこ de Go Go!



そしてもう1頭移動した子が。


ふぅちゃんを保護して1ヶ月。
ふぅちゃんって誰?って言わんとってよ~
(確かに私はぷーちゃんって呼んでたけど・・・汗)




とっても大人しい
とっても大人しい





ふうちゃん
ふうちゃん




もう1ヶ月も経つんやね・・・

我が家に居るのに、居ないような存在となっていた風ちゃん。
2.3キロと小さすぎるのもあるけれど

そんなに居てる?!とさえ思わしてしまうくらい大人しくて
手がかからなすぎて、我が家では置物のようになっていた風ちゃん。

人が大好きで、人の膝に居ればそれだけでいい子。
何時間も人にくっ付いて、動かない子。





人が大好き♪
人が大好き♪






膝が好き
膝が好き







抱っこが好き
抱っこが好き





あまりにも良い子すぎて、大人し過ぎると、
どうしても動く子に目が行き、アピール出来ずにいた。


人和の事もようやく落ち着き、
金太郎も旅立ち、ようやく風ちゃんの事アピール出来ると思いきや・・・


風ちゃん犬が苦手なんですよね。

金ちゃんが居なくなって、遊ぶ相手を風に向けた人和。

人和みたいな子でさえも、かなり嫌がっていた風ちゃん。
それだけなら、まだいいんだけど、また元気な子が来てしまうんですよねぇ。

犬好きな子がさ・・・

うちでは、他にも色々犬がやってくるし
で、このままではやっぱり風ちゃん可哀想だし
うちでは、ちゃんとPRしてあげられない。

ってなことで、昨日たまごちゃんちに移動しました。


今回旦那がかなり寂しがるんでは?と思ってた。


なぜなら、保護犬は今まで私のストーカー。
これが基本。

それがね、風ちゃんの場合は違った。

私の傍にはいつも誰かしら犬が居る。だから私の傍は危険。

だから旦那の近くにいてた。
そして旦那とはいつも一緒にくっ付いて寝ている。
傍にいつもいてる、それだけでいい風ちゃんは旦那の事が大好きになった。


で、初の旦那のストーカー犬誕生!!となったからです。


案の定「俺のふぅちゃん、おらんようになるんか?」やってさ(^_^;)

まぁ、こんなにも旦那を慕う子は初めてやから
少しは気持ち分かるから
丁寧に言い聞かす。(子供か?!)



入れ替わり立ち代り犬が来る我が家よりは、たまご家の方が快適に過ごせる。
それに、ふうちゃん1匹をクローズアップしてくれるしね。



力不足のチチさんを許してね。




くっ付き虫の
くっ付き虫の





甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪





ちっちゃなちっちゃな、ふうちゃん。
たまごちゃんちでふうちゃんの赤い糸見つかるまで待っててね。










ふうちゃんの今後はこちらで♪

シーズーとチワワとトイプードル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





悟天とダンボール

春の目!~春馬大解剖~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)