人和が来て2ヶ月。


人和は見違えるように立派な犬になりました。
ホント、どこにでもいるような普通の子に。


毛玉に覆われおしっこが外に出ず
体を伝い、おしっこ毛玉をまとっていた人和。
この状態って分かりますか?
全身鎧着てるから、おしっこが全部毛に吸収される。



毛玉が足を覆い隠し、フエルト状態で歩く事もままならず





足は毛皮というブーツ履いてる上に爪が巻いてしまって5cmもあって
歩く事もままならなかった。





まるで皮を剥ぐように・・・





皮膚が皮みたいで、豆腐のように柔らかく
バリカンが皮膚を巻き込み血が出る状態。





大量のフエルト毛玉



酷い足です
酷い足です





人和は他の子達より少し大きいサイズで大き目のマルチーズです。
5キロあってもいいくらいの大きさなのに2.8しかなかった。


人に怯え、日に日に衰え



人和!頑張れ!!




小さく丸まって眠っている






そして仲間が死に・・・
人和も食べる事も出来ずに危険な状態だった。




人和君、顔見せて
一時は危険な状態に・・・





明日迎えに来るからね






でも、死のふちから生還した人和。





そんな人和が今目の前で元気にピョンピョン飛んでいる。
犬を見れば尻尾ブンブン振り回し「遊ぼう~♪」誘ってる。
餌ガツガツ食べる。




wan 11691





きっと楽しいんだろうなって思う。
今、初めて犬としての喜びを知ったんだろうって。

だから、今はこれ以上人和に望む事なんてない。

マーキング大王だって全然いい。
マナーベルトで対応できるならそれでいいやん。
(いや、ホンマはアカンけど・・・汗)



耳も聞こえなくて自分の名前すら知らなくて
名前があること自体も知らなくて

呼ばれても分からないし、今は、まだ目が合うと逃げたりもするけれど
それでも必死についてきてくれます。




尻尾振って喜んでくれます
尻尾振って喜んでくれるようにもなりました





抱っこはまだ苦手で固まったりもするけれど
抱っこはまだ苦手で固まったりもするけれど



以前よりはマシ?かな
以前よりはマシ?かな






最近ではやたらと目が合います。





wan 11699



wan 11697




wan 11700






そして犬がいてくれればその子が人和の耳になってくれます。

人和の心のより所となってくれます。

外は大好きで最近は毎回笑顔見せてくれます。
口あけたまま喜んで私に付いてきます。


こんな顔して喜んでます♪


楽しそうでしょ




笑ってるみたいでしょ♪



だけどリードは相変わらずダメ。
リードがたるんでいたら大丈夫^^
引っ張って動かなくなった時は、自ら歩き出すまで待ってください。

もしくは目的地まで抱っこで言ってください。

お庭があれば今はそれだけでも十分です。




出来る事なら、ここでそういう人和をずっと見ていてくれて、
今の人和を丸ごと受け止めてくれる方に家族になって欲しいと思っています。
(勝手だけど・・・)

只今3.5キロですが、まだまだ痩せている人和。
これからももっともっとお肉つけないといけません。

あ、そうそうお口は多少臭いです(^▽^;)




でも、人和を見ているだけで幸せな気分になりますよ。
人和と一緒に幸せになりたい、って思ってくれる人がいれば嬉しいです。




天使の寝顔だ~~^^
天使の寝顔だ~~^^






人和の事を気になっている方が居ればいつでも




人和に会いに来てください!
人和に会いに来てください!




会えばきっと虜になりますよ♪



里親募集アンケートフォーム

よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




幸せ特集第一弾!!

悟天とダンボール

comment iconコメント ( 1 )

カワイイ人和君♪

芽生ちゃんの分まで元気に楽しく長生きしてほしいです‥

この記事を見て嬉しくて泣けちゃいました(ρ_;)
危なかったのに生きてくれた人和君、希望を捨てずに看ていてくれたチチさん、優しく見守ってくれてる周りの人達‥ 全てに温かさを感じてしまいます☆
自分はまだ家族を増やせる環境ではないので何も出来ませんが、いつか役に立つ様にトリマーの勉強をして将来は自分の温かさでワンちゃん達に幸せを伝えられる人になりたいと思いました(=゜-゜)

人和君が常に笑顔でいられます様に願ってます☆Ξ

名前: アキ [Edit] 2011-07-12 19:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)