まだ大掃除は続いてますよ。

でね、大掃除してたらね、見つけた。


はい、これ。




ポケモン指人形~!
ポケモン指人形~!




初代ポケモン指人形~~!
(知ってる??)

これ、小さなラムネが付いてたの。



ポケモンはね、丁度長男が幼稚園の頃に始まった。
かれこれ、14年前?

で、このオヤツが発売。

私も人並みに息子の為に買ってあげたわ。
っていうか、何故か親の方が夢中になって集めてしまう(^▽^;)

これを持ち寄り、みんなで遊ぶんよね。
なので、名前を書いておかないと
「これ、おれの~~」とか「ボクのんない・・・」とかなってしまう。

長男はいつも「僕の無くなってる・・・」とか『返して・・・』のタイプ(^_^;)

うちの子はね、これでもとっても純粋で「自分」のと「他人」子の区別が
ちゃんと分かっていてウソは付かないし、
取り返すなんてとんでもなく出来ない子だった。

でどっちかって言うと、いつも損してたんだなぁ。


まぁ、私が道徳だけには力入れて教育してたからね( ̄∇ ̄*)ゞ


それ以外は何してもよしだったけどさ(⌒▽⌒)アハハ!


で、これ見てたらね、色々な記憶がよみがえってきて・・・
懐かしい気持ちになった。

そんなもの捨てるなんてやっぱり出来ない。
(っていいながら、前回ウルトラマン人形シリーズは捨てたんだけどさ)汗


と、純粋な面を出しながら・・・

「これ、なんぼくらいで売れるンやろう」と調べる私。

あはは( ̄∀ ̄;


とりあえず、これはもうしばらく取って置こう。



ライン



さぁ、本日から幸せ便り特集です。

第一弾は・・・

北の国から!!



ライン



ご無沙汰しています。
日々活動お疲れ様です。
先日は暑い中フリマ頑張りましたね~
本当にご苦労さまでした。
そして次から次へと犬の保護があり
それに平行して里親様が決まり‥
ちちさん達ってスーパーウーマンだっ!!といつも感心しております。
パズルを埋めるみたいにちゃ~んとピッタリな家族を見つけてくれる。
ちちさんの第六感っていうのでしょうか。。。ホント凄いです。


昨日6月13日
JJがウチの仔になってちょうど2カ月が経ちましたので近況報告させていただきます♪

早いものですね。あっと言う間の2カ月でしたよ~。
楽しんごみたいなJJを強く逞しくアフガンらしく
育ってくれるといいなぁと願っていました。

お陰さまで期待以上に伸び伸びと天真爛漫な仔に成長してくれました(^^)
時には可愛いイタズラから可愛くないイタズラまでするように‥^^;

ワンパクな所もありますが男の子ですも~ん。
今まで小さく小さく生きてきた分
これからはデッカク生きよう~!!

犬の一生のうちヤンチャな時代なんて一瞬だもんね。
デッカイドウ北海道~~!!

先月血液検査をしましたが全て正常値で健康優良児でした。
体重も21、3キロと3キロ程増えましたよ~。
フケも殆ど出なくなったのでやっと栄養状態がコートにまで行き渡ることが
出来たのかな~と思っています。
今では食糞もしなくなりましたし車酔いも克服しつつあります。

最近まで畑作業が忙しくmixiもご無沙汰でした。
JJも毎回畑に行ってますよ~
植えるものも植えひと段落したの
そろそろ日記アップせねば・・・^^;

まずはJJ画像10枚(多っ!!)添付させていただきました~(*^_^*)





画像JJ①アフガンとは思えないくらいボールが大好きです。




JJ(1)
JJ(1)







画像JJ②旭山記念公園にて。札幌の街中が一望できます。




JJ(2)
JJ(2)






画像JJ③ヨーグルト大好き~



JJ(3)
JJ(3)






画像JJ④ドッグカフェデビュー(^^)v意外にお利口さんでビックリしました(笑)
ワンコメニューが気に入ったようです。



JJ(4)
JJ(4)






画像JJ⑤豊平川にて。「持ってきて~」っと言ったらちゃんとボールを持ってきます。
まるでラブラドールみたいです(笑)





JJ(5)
JJ(5)







画像JJ⑥畑が始まりました。JJ用にテントを張ってみましたが入っているのは最初だけで
草の上で寝るのが気持ちいいみたいです。
    うんうん、逞しい~。




JJ(6)
JJ(6)








画像JJ⑦中島公園にて。今年はJJのお陰で沢山桜を見ることが出来ました。



JJ(7)
JJ(7)






画像JJ⑧こちらもドッグカフェです。八重桜の花びらのピンクの絨毯がとっても綺麗でした~。




JJ(8)
JJ(8)






画像JJ⑨近所の公園にて。藤が綺麗に咲いていました~♪




JJ(9)
JJ(9)






画像JJ⑩真駒内公園にて。6月12日のJJです。元気ハツラツなJJ。
    ネームタグも作り監察に狂犬病注射済みにジャラジャラ付けてます(^^)v


JJ(10)
JJ(10)



ライン



番号付きの説明すっごく分かりやすい!
本当わざわざ近況報告ありがとうございます~~。

綺麗な皮膚とそして細胞も生まれ変わったんやろうね。

なになに食糞も直った!?
しかも、やんちゃぶり発揮!

すごい~~!!
あのJJが!

ホントJJ立派になって・・・
でもアフガンはこうでなきゃね^^


これも、大自然の北海道とNさんの愛がJJを伸び伸びとさせてるんだろうな。

Nさん、本当にありがとう!!




JJは本当に幸せです!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





幸せ報告第2弾!

人和、里親募集開始です

comment iconコメント ( 1 )

JJ元気そう♪

わぁ~!!!
今のJJは本物の幸せを掴み、表情からも幸せがにじみ出ていますね(^o^)/
前を未来を向いて生きている!…って感じ。
とても生き生きしています!
幸せ報告メールで、私まで幸せな気持ちを頂きました(笑)

チチさんは本当に相性ピッタリの家族を見つけてくれるので、「才能&ミラクルやね♪」っと旦那さんと話していたんです。

JJ、本当に良かったね♪

名前: ひなたママ [Edit] 2011-07-13 16:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)