実は今、こ~んな子が居てます。




ボクだよ♪
ボクだよ♪




ライフ君です。



ライフだよ~
ライフだよ~




預かりさんちから移動しました。


うめきちさんですが体調不良&家族の怪我で今ちょっと大変になりました。

だけど、理由はそれだけではなく

うめきちさん宅は、2階が普段の生活の場なんですが
階段がかなり急な斜面になっています。

今までも、その階段の上り下りが出来ない子は預かりは出来なかったんですが
みんな上手く補助しながら何度か練習すると、支えながらも
上り下りできるようになっていってました。


だけど、今回のライフは後ろ足の筋肉が殆どない状態。

普段の散歩でも歩くには歩くんだけど、
歩いていると後ろ足がひっくり返るって言うか引きずるっていうか・・・

散歩でも帰る頃には爪が当たりながら歩く状態で
それで爪が折れ出血もしたみたいです。

一応、散歩の際は靴下を履かせゴムで縛ってとか対応してくれていたんです。


で、そんな状態なので急な階段だと足が上がりきらず
引きずりながら?ぶつけながら登っている感じ。

ライフの場合はトイレは基本外なので、日に何度も上り下り。
その度に足がぶつかる。


そういうのをすべて考え、
ライフの事も考え今回は移動する事になりました。


うめきちさん10日間お世話になりました。
今はゆっくり養生してくださいね。


ってな訳で、ライフにしたら我が家はきっと嫌だろうけど・・・

だって、あっちでは至れり尽くせりで
誰にも邪魔されずに1頭生活を満喫していたやろうけど
しかも仮母は優しいしなぁ~。

ここには、志麻姉さんが居るし、子分の春馬まで居る。
神経質なおっさんまで居てるしなぁ~(^_^;)

でも、人和は大歓迎してくれるから大丈夫♪

そんな我が家やけど、赤い糸が見つかるまでここで我慢してや~~(^▽^;)






ボク、ここでもええよ♪
ボク、ここでもええよ♪





と優しい彼はそう笑顔で答えてくれる(T_T)






ヒズメカミカミ歯石取り中
ヒズメカミカミ歯石取り中




寝転んだら、ガリガリ差がよく分かる。
アバラが出て腰が極端に凹んでるでしょ。


足にも腰にも肉が無い・・・


多分、私が見る限り今までで一番酷いガリガリ君。
毛で覆われていて分かりづらいけど、ホント骨骨です。

後10キロ程度は増えないと・・・



8歳で、とっても穏やかで静かに暮らせるライフ。



が、しかし~~~~!!


うめきちさんも書いていたけど、
会ってすぐに、このあたしに向かってヘコヘコを・・・


華に続きライフまで!!



この日8回ほどヘコヘコを試みようとしたライフ。
最初の4回くらいはやると怒られ、
5回から8回目は

しようとすると

「あ!このおばちゃんはアカンかった」

と思い出したみたいで、途中でやめていた。


でも、次の日にはまた忘れてしようとしてたけどね(^-^;


それがね、男の人には一切しないんですよね。

いつもターゲットになるのは決まって旦那なのに・・・
次男にもしなかった。

男の人は多少怖いみたいな感じです。

でも、女の人だと分かると、すぐに・・・

この子の性格を見ていると、上下関係とかではないようです。
誰にでも、そうしようとするからね。

遊びの行為だと思います。


( ̄ー ̄ふふふ…
ライフ、する相手間違ってるで・・・
3日くらいたてば、私がどんな奴か分かるだろう。








只今修行中
只今修行中







そうそう、ちょっとした事件が勃発。
それは明日。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





事件は終結

初の静岡!

comment iconコメント ( 1 )

へこへこライフ君、チチさん宅はいかがですか?
沢山仲間が居るからニコニコかしら?
いっぱい食べて太ってね。

名前: teddyjudy [Edit] 2011-07-19 11:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)