人和にマナーベルトは欠かせません。

ホンマにすごいよ~~。
見てるとね、ホントあちこちでする。

うんちはシートで出来るのになぁ。

最近は、リビング以外にも連れ出したりしてて
夜寝るときも付いて来るので、一緒に布団で寝たりもするんやけど・・・


あ、そうそう、人和君ね、夜寝室に入るとテンション高くて
私が寝転ぶと自分から近寄ってくれるし、
私のことも全く怖がらず、擦り寄ってくるくらいで、
普通に私の横で寝るし・・・

どうなってる?!ってな感じになるの。(?_?)

暗闇が良いのか??何処見てるか目が見えないからか?
よく分からんわ。



その様子を動画で収めようと思うのだけれど、忘れる・・・


人和は未だ謎が多い男だ。

普段はむっちゃ私のストーカーしてるのに
見つめると逃げる・・・・

それも謎。



それが何故か部屋を移動して布団部屋に行くと懐っこい犬に変身。

なんでや??



この間は初めて下の義母のリビングに連れて行った。

すると、やっぱりテンション高く喜んで走り回ってる。




ここ知らん所や~~
ここ知らん所や~~




わーい!
わーい!




と走り回る。




やっぱり嬉しそうだ
やっぱり嬉しそうだ






オヤツの時は
オヤツの時は




相手が誰であろうが
相手が誰であろうが





お構いなしに近づける
お構いなしに近づける




きっと、いつも居る部屋から出るのが楽しいんだろうな。
知らない場所や変化がすごく好きで楽しいみたい。

好奇心旺盛な男なんだ。うん



あ、話脱線したけど

寝室の布団部屋に居てる時、普通に布団の上でウロウロしてたんだけど
ちょっと布団が盛り上がってる箇所ってあるでしょ。


そこで、足上げ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんな所までもかい?!



この間は悟天が入っているゲージ。
しかも顔の横で足上げ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

それ、マナーベルとしてなかったら完全に悟天の顔にかかってるで・・・



掃除機を置いてあると掃除機。
私がチョット下にカバンを置いていたらカバン・・・・ヽ(´o`; オイオイ
(この時はマナーベルトしてなかったのだ・・・・)


とにかく少しでも高いモノや、物体があるとおしっこかける。


ってな訳な子なので、人和とマナーベルトは切り離す事が出来ない必需品です。


そのマナーベルト、人和にはサイズが大きのもあるけれど
ウエストがあまりも細すぎて、よくもれてた。

1日何回も換えないといけないくて・・・


でもマナーベルトって今まで使った事が無くてね。
無くても、みんな1ヶ月もたてば覚えていたし、だから持ってなかった。
唯一、頂いたのが1枚だけあって、それを使用していたんだけど
替えもなくてね・・・

で、考えたのが、オムツの端を切ってベルト風にする。
それをガムテープで止めてたんだけど





こんな感じで(^-^;
こんな感じで(^-^;




でも、これあまりにもみすぼらしい・・・ですよね。
(まぁ、私は普通にさせてたが・・・)



預かりのたまごちゃんが、人和の事を記事にしてくれた時
アメブロでブログしている方が、その記事見てくれてね。


それで、人和の為にオリジナルのマナーベルトを作ってくださるって
言うじゃないですか!

ガリガリなのでもれるのは当たり前。
なので、オリジナルを送りたいと言ってくださったんです。




で、届いたのがこちら!




ジャーン!!


オリジナルマナーベルト&服&カフェマット
オリジナルマナーベルト&服&カフェマット




マナ-ベルトだけじゃなくお揃いの服やマットまでも入ってました!!


おしっこライナーまで入れてくださっていて・・・





立体的になってます
立体的になってます





送ってくれた方は、実はハンドメイドでオリジナルのマナーベルトの
作成をしている方なんです。


マナーベルトのジャストサイズが欲しいと言う方や興味のある方は
よっかたら覗いてみて下さいね



~RIKUママの『天使になれるマナーベルト』~



彼女は、オシッコ事情で捨てられてしまうワンちゃんが多いのも現実。
だから、そんなワンちゃんと飼い主さんの助っ人になれればといいな、とそう思っています。

マナーベルトでお困りの方は、是非どうぞ♪





では、早速人和に着せてみました。





着せ終わったら逃げられた・・・
着せ終わったら逃げられた・・・






人和君、こっち来て~~~!


と呼んでも来るわけ無いので追いかける(^▽^;)




人和、むっちゃ似合ってる~~!
人和、むっちゃ似合ってる~~!





かわいい~~~♪







もう、みすぼらしく見えないでしょ^^
もう、みすぼらしく見えないでしょ^^







これで何処でもお出かけしても恥ずかしくないし




最高やね
人和バッチリやね♪






で、さっそく着せて今日お出かけしてきました。
その様子はまた後日。





明日、久々に新入生2頭が入学です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




【見つかりました!】迷子犬捜索のお願い【奈良県宇陀市室生区】

非日常的な時間

comment iconコメント ( 1 )

こんな素敵なマナーベルト作られる方がいらっしゃるんですね。
服とセットで人和君かっこ良いよ。元気になった人和君、本当に良かった、この
調子で歩君につずいて良いお話がありますように。

名前: ティガーママ [Edit] 2011-07-22 02:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)