ぼんじぃがパソコン買ってブログ再開しました!

これからは可愛い『ハク』の様子をご覧いただけますよ。


ハク
ハク



そしてこちらでは
性格◎ハナマルの『カンナ』ちゃん、


カンナ
カンナ



そして初々しい子犬の『しっぽ』君の様子も見てね。

しっぽ
しっぽ





それと、忘れてやしませんか?
忙しい方なのでブログ更新は少ないですが
うちには『斗真(とうま)』というイケワンも居るんですよ。




斗真
斗真



斗真、3週間過ぎて随分と落ち着いてきたようです。

綺麗なブラックタンでしょ。




人和もライフも、斗真も、ハク、カンナ、しっぽもみんな
本当の家族を待っています。



人和
人和


ライフ
ライフ





どうかこの子たちが家族になる方の目に留まりますように・・・



ライン




幸せ報告が第2弾で止まっていましたが実は第3弾、第4弾、とあるんですよ。
いやいや、第5弾、あ、第6弾も昨日届きました(^▽^;)

幸せ報告続々だ~~~~



早く報告せねば・・・では、第3弾!


そう、もう1年経つんです。
あの子が旅立ってから。

60頭以上送り出しているけど
今まで見送る時に涙したのはこの子だけ。

この子、だた1頭です。

旅立つときは泣きません。
だって幸せの門出だから。

ただ、この子だけは
私への一筋な気持ちが分かっていたから辛かったんです。
家族にも懐かず、ただ私だけ。

こんなにも私だけだった子は後にもいないからね。

そして私も、私だけを見つめる彼が大好きになった。


今も雑種が好きになったのは彼のおかげです^^



さぁ、誰だかわりますよね♪


そう、銀ちゃんです!!


ライン


銀太が我が家に来てから早いものでもう一年が経ちました。

11月のバザーでは、太った銀太を見て大変驚き心配されたと思います。

あれからダイエットに励みなんとか32kg→27kgまで体重を落とす事が出来ました。

しかし、なかなか来た頃の体重(20kg)に戻す事は難しいようです。

でも銀太は毎日元気で家ではのんびりマイペースに過ごしています。

朝夕の散歩が大好きで散歩の前はいつも興奮状態です。

雨や雪の日もかかさず毎日1時間~2時間以上歩くこともあり私も随分と鍛えられました。

富山県に来て初めてたくさんの雪を見たと思うのですが、

すぐに慣れて平気なようでした。





P1300213





P1300215






3月の下旬から川があればすぐに飛び込み川の中を歩いているので

近所では珍しがられます。

昨年も11月まで川に入っていました。寒さにはかなり強いようです。

それから最近では猫が好きで、猫を見つけると尻尾を振って追いかけようとします。




P4030279






P4030280





猫を飼っている家は近所では多いのですがお気に入りの猫がいる家の前では

出て来るまでストーカーのように待ち続けています。困ったものですね(笑)

最近では人にもだいぶ慣れ、おとなしく撫ぜられています。

反対に、苦手な犬が多いようで犬を散歩している人を見るとUターンして逃げようとします。

4か月も○○さんの所で他の犬たちとお世話になっていたのに・・・?

誰もいない公園や広い川原などでリードを放しても

そばを離れず一生懸命後をついてくるので愛おしく思います。

一年経った今でも「ク~ン」と甘える以外、

吠えた声を聞いた事がなく、寝言で時々遠吠えする程度です。

そかも寝たまま手足を走っているようにパタパタしています。

昔の夢でも見ているのでしょうか?いい夢ならいいのですが・・・。





P4030282





最近の健康診断でも異常なく、右足の腫れも変わらない様です。

先生にはもう少し痩せた方がいいと言われますが私は銀太が元気ならこのままでもいいと思っています。

これからも銀太が健康で元気で居られるよう少しでも

長生きしてもらえるよう願いながら私達も一緒に幸せに暮らせていけたらと思っています。




P4270336





P4270349



ライン



四季折々を感じ、自然の中で遊ぶ。
遠くへ出かけなくても毎日川遊び、雪遊び・・・
犬にすれば最高の環境。


大型犬飼いにしたら、こういう生活は本当に憧れです。

こんな大都市で飼われているうちの子達は何て可愛そうなんだろうって思います。

こんな場所だったら、もっともっと楽しい事
たくさん、そして毎日味あわせてあげられるのに。

ホームレスに飼われ自分を出さずに小さくなって生きてきた銀太。

今銀ちゃんは最高に幸せです!
今までの分を埋めるくらい、幸せを一杯貰ってる。

銀ちゃんには、出来るだけ長い時間、この幸せを味わって欲しい。

だから長生きするんやで。

あなたの幸せそうに笑う顔を見て、幸せになる人がいるんやからね。

わたしかってそうやからね。


1年経ったから、もう私の事忘れたかな?

銀ちゃんを保護していろいろな物を学びました。
だから今のあたしがあるっていってもおかしくないかな。


銀ちゃん、ありがとう~~!

チチさんは、これからもあなたのような子を救うべく頑張るからね。

銀太みたいに笑顔い~~っぱいの子が増えるように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




幸せ報告第4、5弾!

君は君のままでいい!

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-07-31 23:45

わ~い銀ちゃんだ♪久しぶりに見て最初の写真見て、少し痩せたかな?と思ったけど(^^ゞ変わってなかった?でも幸せで元気ならいいか!と思います(^-^)b初めてチチさんのフリマに顔を出したのが銀ちゃん見たさだったからもう1年なんですね~
人和くんもふっくらしたさ、他のワンちゃん達もかわいくていいこだから、又続々と旅立って行くんでしょうね(^-^)/
チチさんこれからも雑種のワンちゃん達の保護お願いします。
何も出来ないけど応援だけはしてます(^_^)/

名前: はなママ [Edit] 2011-07-31 23:57

☆鍵コメさん

ママさんの気持ち分かりますよ~~。
だけど、会っても知らん振りが落ち?
それか、銀が唸る・・・そんな気がするわ(^-^;

今はお互いが幸せ!
それでいい。
2人には、うんと幸せでいつまでも元気で居て欲しいです。


☆はなママさん

そうやね、幸せで元気ならいい。
もう、1年なんて信じられないですよね。
あの時、フリマで小さくなってた銀ちゃん。
この間の時のように思い出しますね。

雑種のワンコ、なかなか条件厳しくて出してもらいにくいのが現状。
人馴れしてないとか、懐かないとかでね・・・
怖いだけやのにね。
じっくり付き合えば懐いてくれるのに・・・

これからも少しでも現状を変えられるように頑張ります。

名前: チチ [Edit] 2011-08-01 19:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)