今日はPLの花火ですね。

私は、地元なので、あまたリ前のように
毎年毎年大きな花火を見て育った。

旦那も地元育ち。
お互いPL花火を見て育った

それがこっちに来てからというもの
見えるには見えるけど、小さすぎて寂しい・・・

わざわざ車で出かけ見に行くのも大変だし・・・
でも、たまには大きな花火を間近で見たいしね。


毎年、「今年は見に行く?!」
「どううする?」
って話になる。

今年は見に行けるかな?



花火が見えるおうちでバーベキューなんて最高なんだけどなぁ。
誰か今度招待してください~~^^




では幸せ報告第4弾は
またまた1年経ったご家族からです。




ライン



ご無沙汰しています。
空の母でございます(^^♪
いつもブログは拝見して、チチさんの保護犬に対する、大きな愛情に
とても感心したり、涙したり笑ったり・・・
筆不精なもので、空の様子をご報告できずに申し訳ありません。

今日7月19日で、空が我が家にやってきて、ちょうど1年が経ちました。
この日は、初代のワンコの命日にあたり、何か不思議なご縁があった様に思います。
昨年チチさん宅へ空を見に行き、先住犬の太郎とご対面!の後、
即かっさらうようにして(笑)我が家へ連れて帰ったことが昨日のように思い出されます。

3,7㎏だった彼が今では5.4㎏と、少々ブタさんになっています。
ボケボケの添付写真で申し訳ありません。

昨年の空と最近の空です。




2010.7.21
2010.7.21






2011.6.20
2011.6.20




2011.7.14
2011.7.14





2011.7.16
2011.7.16





太郎とはお互い干渉せずの日常ですが、時々ちょっかいをかけて遊んでいます。太郎の方は、怒りもせず為すがまま、されるがままで、ラブのフレンドリーな面を見せているようです。
昨日、散歩でよく行く近所の川で、水嫌いな(?)彼が始めて自分から川へ飛び込んで遊んだ様子を撮りました。




2011.7.18川遊び1
2011.7.18川遊び1






2011.7.18川遊び2
2011.7.18川遊び2




今年もお盆の頃には琵琶湖でキャンプの予定。昨年はイヤイヤ水遊びでしたが、今年はどうなることやら・・・

まだまだ暑い日が続きそうですが、どうぞお体を大切に。


ライン



そうだった、そうだった。
会いに来たときに連れ去られたんだったヾ(*≧▽)ノ彡
命日という不思議なご縁だった。
タイミングもあるだろうけど、保護犬たちと里親さんの出会いは
何か不思議な縁やご縁というのもかなり多い。


連れ去られた後、空に会いに行くと、優しい太郎君が一歩引いてくれてたね。
太郎君も保護犬だった子で、片目が見えなくて。
パワフルで、でも優しくて、いい子だった。

それがもう1年も前なんですね。

空はちょっと強い子だったから、大きなどっしりとした太郎君とは
ホントお似合いで理想でした。

1年経った今でも仲良く過ごしてくれている事は嬉しいかぎりです。

いいんです、マメな報告なんて。
というか、空ママさん結構報告してくださってますよ。
でも、そんな事は気にしないでくださいね。
マメになんて、そんなのめんどくさいじゃないですか~~。

空ちゃんやご家族が元気で居てる、それだけでいいんです。
1年に一度でも幸せな姿が見れるだけで最高ですよ!

お気遣いありがとうございます!






1年報告続々です。
このまま第5弾も行くよ~!!



ライン



毎日 暑いデスガ お元気ですか〓

保護活動 頑張ってマスネ〓
先日 久しぶりに ブログ見ました〓

早いもので 希生クン〓と 一緒に生活始めて もぉ1年が経とうとしています…

すっかり 家族の一員デスガ…

最近 ふと 彼〓は 家に来て 幸せなのかなぁ…〓 と 思うことがあります〓

というのも 下の娘が中学生になってから 日中は ずっと独りぼっち〓

医院が 近いから 昼休憩に帰って来るようにしてますが 帰って来れない時もあるし…


わがままいわないし あまりにも 賢いから 彼〓なりに 凄く我慢して過ごしてるんじゃないかなぁ… て
心配になるんですょね…〓

思い過ごしかなぁ〓

《眠り王子》は 相変わらずデス〓



110730_204124




ライン





希生はそんな子なんです。
ず~っとブリーダー暮らしだったから
感情もあまり育たずに育った。
感情の希薄が見られるのはそのせいです。

普通の暮らしを知らない子だから、
今、家族が居て、帰ってくる人が居て、安心して眠れる場所がある。

そんなただの普通の暮らし。
だけど、それが幸せな暮らし。

それだけで十分幸せです。

それより、希生!
なんかずん胴になってる気が・・・・(^-^;

ダックスはヘルニアがすごく多い病気だから
そうならないように気をつけてね。


いつまでも元気で、希生がのんびりと暮らせるように願ってます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




どっちもいい顔

幸せ報告第3弾!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)