人和、手術から無事帰還!




帰りの車の中
帰りの車の中




3ヶ月前まで瀕死の重態だったからチョット心配したけれど
何事もなく無事に終えることが出来ました。




体重は2.8だった体重が3ヶ月で1キロ増えて
3.8になってた~~~~!

嬉しい・・・

人和は少し大きな子だから、まだ1キロ増えてもいい感じです。

あ、ライフは1ヶ月で1キロしか増えてなかった(-_-;)
そんなもんかな?


ライフと違って人和君、術後の全然元気です。




元気で可愛さ健在!
元気で可愛さ健在!




赤いマナーベルトすっごい似合ってるでしょ♪

人和は何着ても可愛い♪



これでマーキング減ったりなんかして。

そうだともっと嬉しいなぁ。





笑ってるんじゃなく暑がってる
笑ってるんじゃなく暑がってる






なんで隅っこ・・・
なんで隅っこ・・・





写真嫌いです・・・



ライン





明日は、カンナの手術。

乳腺腫瘍の除去手術をします。
腫瘍は右側の一番下の部分にあります。(足の付け根側)
うちでは、腫瘍の部分を一つ取るのではなく、右の乳腺全部をとります。
乳腺は片側が全部繋がっているので転移を防ぐ為に。

だけど、カンナの場合一番子宮に近い部分に出来ているので
念のため、左側の下の部分も含め切除します。

今の説明で分かるかな?

だからかなりの広範囲の手術になります。




明るく
明るく







いい子なんだ~
いい子なんだ~






出しても出さなくてもなる時はなるのだけれど、
一応採った細胞は病理検査にまわします。

まだ若いカンナ。
それでも乳腺腫瘍になってしまった。

これは避妊する事で防げる病気です。
出来るだけ早い時期にすれば、かなりの確率で防げますので
シニアになってくると手術も危険で怖い。

ちなみに紫音は一回来た後にしましたが
ヒート前にするのがベストのようです。





大きさ比較
大きさ比較





カンナはちっちゃいビーグル
カンナはちっちゃいビーグル






しっぽがデカイ訳じゃないよ(汗)
しっぽがデカイ訳じゃないよ(汗)







無事に手術が終わりますように・・・・





明日頑張ろうね!
明日頑張ろうね!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





大型犬の預かりさん募集!

犬は心の安定剤

comment iconコメント ( 1 )

人和くん、無事手術終わって良かったね!どんどん食べて太ってね!
カンナちゃんがんばれ!無事に終わる事を祈ってます。

名前: はなママ [Edit] 2011-08-05 01:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)