○業務連絡です。

しっぽ君を希望していただいた兵庫県のKさま
メール返信させていただいたのですが、その後メールが届いていませんので
これを見たら、もう一度ご連絡お願いします。
電話でも構いませんのでかけてきて下さいね。

そして津島様。
やはりこちらにメールが届いていませんので、
もう一度PCからのメール、もしくは
アンケートフォームからなら確実に届きますので
連絡をお待ちしています。

お手数かけますがよろしくお願いします。


ライン



そして、この場を借りてお願いがあります。

コビンちゃん、うめきちさん、まさ^んさんが
先住犬や家庭の事情により、しばらく預かりをお休みになります。

まさ^さんはとうまが卒業してからのお休みです。

そのため、
中型犬以上OKの預かりさま2人が居なくなる事で
今後の大型の子の保護が少し厳しい状態です。

只今空きがある預かりが一人のみ。
ライフ、カンナ、しっぽに里親さんが見つかれば、
なんとか予定している子は大丈夫なのですが、それも分からないし・・・。


今後の事もあるし、大型犬の預かりさんを募集します。
出来れば継続が嬉しいですが、1回限りでも構いません。

中型犬のみでも構いません。
中型犬とは、6~12キロ程度。例えばビーグル、コッカー、コーギーサイズになります。

今予定している預かり開始が、お盆過ぎか月末あたりになると思います。

基本、譲渡してもらえる子達ですので目立って難しい子は居ません。

保護までに何度か足を運び判断してからの保護になりますので
ある程度大まかな性格は分かります。
なので、それを基準に預かり家庭を決めさせていただいています。

家族構成やお仕事されているなど、その子の性格と家庭の環境に応じて対応させてもらっています。

今まで旅立った子もいい子達ばかりでしたが
それでも保護した時は、まだ未知数な子達です。

そして大型犬ですので、大型飼育経験者や
ある程度犬の事を知っている、知識を備えている、犬の飼育に慣れている、などでないと
難しいかもしれません。

あとは、大きいので散歩での引きは強い子も居ます。
これも慣れですが脱走しないように配慮は必要です。

若い子で元気な子は散歩の時間を多く取って頂くなど
運動をさせるなども必要になってきます。

しかし大きな子はトイレは外でしたがる子が多いので
外に連れ出すなどしてもらえればトイレトーニングで悩むのは少ないと思います。


犬に攻撃性のある子も滅多に居ません。
そういう子が居た時は、先住の居ない家庭でお願いしたりしていますし
配慮します。
うちの子が怪我する事は殆どありません。
大抵は保護犬がやられます(^_^;)

でも、小さな春馬は怖がりで逃げ捲くるので獲物になった事もあります。


どうしても犬同士の相性が悪すぎて・・・など
無理な場合などはもちろん対応させていただきます。

もちろん大きいので人に対しても注意も必要です。

ある程度のリーダーシップの必要です。


こんな事書いたら申し込みなんてなくなりそうですが
大きいので、やはりある程度のリスクや注意なども必要だという意識で
悪い事もあえて書かせてもらいました。

構えていても、実際拍子抜けすることの方が多いですけどね。
あと、先住よりもいい子でビックリするけどね^^




初めての預かりなら、不安がたくさんあると思います。
私もはじめての時はそうでした。

不安が解消するまで疑問や不安を投げかけてください。
問題が起きれば一緒に解決していきましょう。

預かり期間は、短期とかではなく
出来るだけその子が旅立つまでお願いしたいです。

初めてなら、やりやすい子扱いやすい子など配慮もさせていただきます。
私の知恵でよければ、分からない事は何でも教えますし力になります。


今、大型犬で保護予定の子が3頭居ます。

1頭はダルメシアン。
そしてラブにかなり近いmix?(デカイです)

明日、2度目の接見に行って来ますので、
申し出があれば、もう少し詳細もお伝えできると思います


こっちの都合で申し訳ないですが

基本、時間短縮や、交通費やガソリンなどの経費削減のため
出来るだけ近場の方でお願いしたいとは思っていますが、難しいかな?

さらに車の運転など出来る方であれば、嬉しくて甘えます(^▽^;)


こんな条件だと難しいかも知れませんね(^_^;)


大雑把で抜けていて基本アホな奴ですが
こんな私に力を貸してやろう、と思いの方が居ましたら
ご連絡お願いします。


色々書きましたが、私が「預かりさん」にして欲しいと思う事や求める事はこれといってありません。
しつけなんて別にしなくても構いません。
私の場合は、私が困る事はするっていう程度です。

愛情たっぷりなんかも要りません。
普通でいいんです。

飼育放棄される子は、普通にご飯をもらえてなかったり
散歩に行ってもらえなかったり、普通に接してもらえなかったり・・・

だから、そういう彼らに教えてあげて欲しいんです。
人は怖くないよ、人はあったかいよ、人の手は優しいよ、と。
そして毎日ご飯が食べられる事、散歩にいけること、普通の暮らしが出来る事。
そしてそれは楽しいって言う事、生きる事は楽しいって言う事を!!

ただそれだけです。


長くなってしまいましたが
聞きたい事や質問があればどしどし送ってくださいね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





行って来ます!

人和王子、無事ご帰還!

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-08-06 16:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-08-07 08:50

☆鍵コメ1さん

いつもいつも見てくれてありがとう!

お気持ちありがとうございます。
大阪市在住ですか?
本当にありがたい申し出ですが、シニアのワンちゃんが居てるのに大丈夫ですか?
ストレスになったりするのではないかと、それが心配です。

今の所小型犬ならなんとかなりそうなんですが、
小さな中型クラスでも助かります。

ただシニアの犬が居ると言う事なので、本当に困ってどうしようもない時にはお力を借りたいと思います。

ありがとうございました




☆鍵コメ2さん

うちは大阪市内です。
なので、ちょっと遠いと言えば遠いですが・・・汗
でも、それでも居ない場合はそう言ってられないので助かります。
しかも、運転まで出来るなんて心強いです。

広さ?全然関係ないです。
大きな子は大抵家では寝てるだけ~~^^
というか、十分広いですよ!

屋上に!素晴らしい環境じゃないですか?!

もう本当にお願いしたいくらい、素晴らしい環境ですよ。
また時間のある時にお電話なりメールなりさせてもらいますね。

ありがとうございます!

名前: チチ [Edit] 2011-08-08 14:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)