先日、私の大好きだった子から便りが届きました。

あの子はこのまま手元に置いてしまってもいいと思えるくらい
それくらい私の中では、可愛いく愛しく思った子でした。


天真爛漫で、イタズラっ子で、でも優しくて、
明るくて、それでいて賢くて・・・

本当に可愛い子でした。

小さく可愛かったあの子も、すっごく立派に成長しています!


どうぞ、見てあげてください!!



ライン



お久しぶりです
毎日リスタートのブログを拝見し
私には出来ないことを続けていらっしゃる○○さんを
心から尊敬しています 

母もリスタートのブログを開いては
内容が変わらない”セナ”のページを見て
保護してくれた○○さんに感謝をしています

まずお知らせしたいのが名前のことです
イェンイェンと呼んでいます

インターネットで見たときから心に決めていた名前です
本人もきっと気に入ってくれています


家に来た時は5キロだった体重も11.5キロになりました





イェンイェン1




心配していた後足も手術後のリハビリで
股関節はだいぶ広がるようになりましたが
足首の関節はまだまだ硬く”伏せ”などは出来ません

しかし筋肉が付き骨もしっかりしてきているのは確かです
後足だけで立てる時間が長くなりました
ジャンプもとても力強いです




イェンイェンジャンプ




食欲は相変わらず旺盛です
野菜・果物大好きです
リンゴ モモ バナナ トマト 白菜・・・
食後にちょこっとあげています
ウンコを食べるクセはまだちょっと残っています
きちんとシートの上でしたウンコを一かけら
自分のベッドへ持っていき満足そうにしています・・・




イェンイェン待て
イェンイェン待て




白くて立派な犬歯は
おもちゃのボールを1時間で穴をあけてダメにします
いろいろな素材のものを噛ませると喜ぶことに気がつきました
布 紙 革 木 ゴム 
危険のないように遊ばせています

趣味はゴミ箱あさりです





イェンイェン趣味
イェンイェン趣味




毎日のブラッシングをまったく嫌がらないので
黒くてツヤのある毛並みは周りの人には
セレブ犬に見えるようで
”犬種は何?” ”本当に保護犬だったの!!?”
とよく言われるくらいです

最近 観察して思うことは家族内の格付けです
格付けは以下です

ナンバー1 母
ナンバー2 父
ナンバー3 イェンイェン
ナンバー4 私

家を守る番犬の心も目覚めたようで
他人が来た時に吠えるのも
以前はなかった行動です
でもしつこく吠え立てることはありません
低い声で一言 ”NO" と言えば止めます

しかし人間大好き 犬大好きなのは
今も変わりません

先日のリスタートのブログ内のコメントにもありましたが
イェンイェンのファンは周りにもたくさんいます
台湾で育ち複雑な少年期を過ごしたHさんは
”イェンイェンと俺の人生はダブル”と言って可愛がってくれます
またWさんはイェンイェンを人の子のように会話をしてくれます
先日も自転車に乗った見ず知らずの人が
自転車を止めてまでイェンイェンを撫でてくれました

ここには書ききれない程のエピソードがあります

イェンイェンは元気にしています





イェンイェン座り
イェンイェン座り



ライン




セナ君ファンの人どうですか~~?
立派に成長してるでしょ。
凛々しくたくましく、それでいておちゃめな面影は一緒♪

ね、やっぱり私の元に置かなくて正解でしたね。

旅立つ方がみんな幸せなんです。

セナ改めイェンイェンは最高に幸せです!!



旦那にね、近況見せたら喜んでたけど
「動画ないん??動画が見たいわ~」やって。

うん、確かに!
卒業っ子たちの動画が見れたら最高やね。

でも動画ってメールで送れないんやよね?


あ~、イェンイェンに会いたいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





やっぱりラブだから♪

琉生ってどんな子?

comment iconコメント ( 5 )

イェンイェンちゃん、どうしてるかなと思ってたので、大きく元気な姿が見られて良かったです(^-^)b
足どうしたかなぁと思ってて、ジャンプも出来て、ご家族に愛されて、幸せになって良かったですね!

名前: はなママ [Edit] 2011-08-27 16:39

待ってました!!
セナ、いいえ、イェンイェンちゃん!
どうしているのかな?といつも思ってました。
立派な青年になって、とっても幸せそうなお顔して、また、登場してくださいな。
ブログ、作ってくれたら、嬉しいな!

名前: リオ&ハー ママ [Edit] 2011-08-27 23:40

セナく~ん♡ 彼のファンにとってはうれしい記事です。すっごくたくましくかっこ良くなりましたね~。手術した足のことが心配でしたが、良くなっているみたいでうれしいです。いい里親さんに恵まれてイェンイェンくんは幸せですね♪ 新しいお名前にはどんな意味が込められてるのかな。。。☆

名前: さり~ [Edit] 2011-08-28 00:42

わ~い♪ セナ君だ!!
すっかりかっこいい青年に成長した姿が見れてとってもとっても嬉しかったです。

幸せそうなセナ君の顔が見れて安心しました!

名前: sumi [Edit] 2011-08-28 22:18

★はなママさん

小さかった子犬が大きく成長したでしょ。
ホント立派になって・・・

こんなに愛されて、私も何もいう事はありません
本当に幸せでよかったです



★リオ&ハーママ

ねぇ、みんな待ってましたよね。

ですよねぇ、私もブログ見たいです!
今度おねえちゃんにお願いしておきますね。



★さり~さん

やっぱりあの子の笑顔はみんなをとりこにしてしまうやね。セナファン多いわ~^^
足も順調に回復しているようで安心しました。
イエンイエンって響きが可愛くて付けたようですよ。


★sumiさん

お久しぶりです。
あの時、セナの事を可愛くて家族にしたいと思ってくださったsumiさん。
だからこそ、セナの成長振りはすごく嬉しいですよね。
安心して貰えてよかったです

名前: - [Edit] 2011-08-29 13:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)