皆様にもご心配かけましたが
わたくし、チチは急浮上しております!

今考えて決めなくても、その時に考えよう!と思うくらいに
心に余裕が出てきました。

浮上できたのは、いろ~んな事が合わさっての事。

いろいろな人とたくさん話したりもしました。
そんな話せる仲間がいることにも感謝です。

ボラ仲間の絆もそうだけど、預かりさんや仲間の言葉や
いろんな人のおかげ。


その中でも大きかったのが、大型保護ボラの先輩がボラ休止状態から
再開してくれそうだからです。

その人がお休み中は大型中型の保護が私しかいなかったんです。
それでもやって来れてたんだけどね。
でも、急に増えてそれで焦ってしまったんだなぁ。

だって、私の背中は小さいんだぞ!(か弱いのに全部乗り切らん~)


いろいろな事が重なり、心が弱音上げ出した。

でも、「あなたは頑張っている。だからお休みしたっていいじゃないか。」
仲間がそう言ってくれた時、心が軽くなった。


自分自身では自分のことあまりよく分からない。
特別な事をしている訳ではないって思ってたし
私のしている事なんて高が知れている、何て思ってたし
人に甘えながらやってきたし。
今までも尊敬の念や褒められても、ピンとこなかったし。


でも、「一人でよう頑張っているで」って改めて言われたら、
そっか私頑張ってたんや、
よくやってるんや、って。

自分を褒める事はしなかったけど、褒めてもいんや。

じゃ、褒めてあげよう

「私、お疲れさん♪」


保護主は私ひとり、個人保護。
判断も責任も一人で背負う。

預かりだけだったらもっと楽だろうなぁ~なんて思う時もある。

だけど、私が恵まれているのは、
一人ではなく共に進んでくれる仲間が居るという事。

最近は一人行動が少なくなった。誰かが同行してくれる。

協力し合い知恵を出し合い助けてくれる仲間達が居る。
それを改めて確認できた。

だから、この1週間凹んでいてもかろうじて前に進めてた。

疲れたらお休みしたっていいやん。
休みに向けて調整したっていいやん、そう言ってくれて
そう出来るのならそうしようって思った。

甘えられる仲間が居るのなら、今は甘えさせてもらおう。
ちょっと休息しよう。そう思った。

そう思うと楽になった。


悟天が教えてくれた犬の命の大きさや愛しくかけがえのない存在の事。

本当に守るべき愛すべき子達を守るのが私の役目。それが責任。


以前のあたしだったら、犬達を連れて川や山や広場と
色々どこかへ出かけたりしてたけど
「遊びに出かけてる?」って聞かれて、
考えてみたら、川遊びに連れて行ってあげたのはこの夏2回だけだった。

我が子達と遊びに行く機会が減っている・・・


悟天が生まれてから、毎日走り回らせてあげて
一人で運転し、どこでも遊びに連れて行ってた。
(あたしってパワフルだわ)

毎年毎年、ちゃんと川遊びもして一杯出かけたのに
今年はかなり減っている。

それも凹む理由の一つだった。
私の中で我が子に対する負い目。

好きで保護しているから少しでも負担はかけている。
だから、そうならないよう一杯好きなことさせてあげたい!って思ってたのに・・・。

大型犬でしかもラブラドールってボール遊びして走り回るのが大好き。
そして水キチ!
そんな時は一番楽しそうにしている。

改めて考えたら、私が幸せ感じる時って
そんな2頭の姿を見ている時。
そんな時は思いっきり心から楽しめた。


今は事務的、義務的。
心から楽しんでいない。

そうだ、肝心なこと忘れてた。
本当に楽しめるまで我が子を愛そう。


いらぬこと考える前に

その前に、目一杯うちの子達と出かけよう。


そう思って行ってきました~~~!(思い立ったら即行くのが私流)( ̄∇ ̄*)ゞ



前置き、長!!(>▽<;; アセアセ




川だー!!


wan 11766




泳ぎは大得意の2頭です♪
泳ぎは大得意の2頭です♪





紫音ちゃん遊泳中~
紫音ちゃん遊泳中~





かわいい~
かわいい~





悟天ちん、悠々と。
悟天ちん、悠々と。





サッカーと泳ぎは負けへんねん
サッカーと泳ぎは負けへんねん




流木を咥えて戻ってきた
流木を咥えて戻ってきた






wan 11795





お決まりのぶるぶる
お決まりのぶるぶる






やっぱりいい顔してる!!
やっぱりいい顔してる!!





wan 11775





また連れてきてあげるからね♪
また連れてきてあげるからね♪




行きが1時間、遊びが1時間、帰りが1時間。


遊び1時間って短くないか~~?!


だってね、暑すぎて死にそうだったんだもん~~。


膝までつかり、肩を濡らし、首まで濡らしたわ。
それでも、1時間が限度だった。

おにぎり、川の中でたって食べたくらいやもん~(^▽^;)

何度、この服のまま入ってやろうか!と思ったほど

今度着替え持って行こうっと。

それでも、一人でも目一杯楽しめた♪


誰か今度一緒に行きませんか?
ちゃんとテント持参でお弁当食べながら。

やっぱり外にでて遊ばなきゃね。


うん、力がわいてきた!

だって秋にはフリマもするし、力つけなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





お帰り!

大好きだったあの子からの便り

comment iconコメント ( 7 )

ブログ[i:63974]

命ある犬を捨てる人がいて 命ある犬を救おうとする人がいる
こういった実状を ブログを通して 知りました。
とても心が痛くなります。こういった活動を 行動におこすパワーや心意気など もっと多くの人に知っていただき 動物達の命の尊さを 多くの人に知っていただけるといいです
どうかお体をご自愛ください

名前: 胡太郎ママ [Edit] 2011-08-28 20:47

わぉ♪

紫音ちゃんも悟天君も気持ちよさそう!!
すごくいいお顔ですね^^

チチさん復活されたようで良かったです^^
ただ、ご無理はされないでくださいね。
いつも、何か力に・・・と思いながらも動けないでいるので、チチさんの行動力には本当に感服いたします。

ところで春馬君は泳ぐの怖いんですか?笑

名前: ぇみ [Edit] 2011-08-28 22:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-08-29 03:04

よかったよ~

なにがよかったって、ごてんちんとしおんねーさんの笑顔がたくさんみれたことです。
幸せになれます。
チチさんもえらいけど
ごてんちんたちもえらいよね
チチさんにもいっぱい応援団いるけど
ごてんちんやしおんねーさんのファンもたくさんいるよ~(あたし♪)

大変なときはいつでも立ち止まって一呼吸してください
立ち止まることに不安を感じないでね
電池といっしょで、ずーっと動き続けることはできないから
どっかで充電しないとね!

チチさんやごてんちん、しおんねーさん 春馬くんが楽しければ
ここにきた保護犬もそれをみて、毎日を楽しむことをきっと
しってくれるはずだもん



名前: popo [Edit] 2011-08-29 08:21

チチさんの元気が戻って安心しました。

チチさんには沢山の仲間がいます。
だから無理はしないでくださいね。

悟天ちゃん&紫音ちゃんの泳ぎも上手ですね。
のびのびして気持ち良さそうですね。

春馬くんは泳がないのですか??

名前: りあるママ [Edit] 2011-08-29 10:27

★胡太郎ママさん

そうですね、同じ人間でも全然違う。
無残に簡単に捨てる。
それが極ほんの一握りの人ではなく
、多くの人がいとも簡単に・・・
同じ人として情けないし、恥ずかしい。
でも、同じ人間なんですよね・・・

そうですね、もっともっと多くの人にこういう現状を知ってもらいたい。
胡太郎ママさんも、知らない人がいたら教えてあげてくださいね。



★ぇみさん

やっぱり私にはこの笑顔がパワーの源でした。
今頃知るなんてね。汗

はい、無理はしないようにしますね。
あはは、行動力は昔から^^
これをなくしたら、私じゃないですから~。

そうなんでうすよ、春チン泳ぎは駄目。。。っていうか、水怖いようです。
でも、無理やりつけてやりまししたが・・・汗



★鍵コメさん

そうなんですか?fc2で?
でも、文字に出来ちゃったけどなんでかな。

調べてみました。
NHKや局なんかでの生放送や動画で放送禁止用語なんですね。
でも、教えてくれてありがとうございます


★popoさん

いつもコメントありがとうございます!
心配かけてごめんね

え~、そんだったんだ!
悟天にも紫音にもファンがいたんだ!^^

そうですよね、立ち止まる事に不安を感じないでいいんですよね。
私が立ち止まると、この子達は処分?
そう思うと、立ち止まるのが怖くてね。
なんかね、責任感感じちゃってね。。。
でも、充電しないとむりだよね。
それが実感できました。
そうですよね、うちの子達が笑顔でいなきゃね。

依然頂いた鍵コメ、心に響きました。
お返事しなくてごめんなさい~~~。

大型犬を引き取りたい事も理解してくださって
そうですよね、普通に暮らしていれば命なんてすく事はないですよね。
そう考えればすごいんですよね^^

お気持ちありがとうございます。
うんうん、もちろん山になりますよ~~~!!

お言葉に甘えメールさせていただきますね。
本当にいつもいつも心強いコメントありがとうございます



★りあるママさん

やっぱり私はいつも元気でいなきゃね。
それが私だもんね。

仲間もいるし、そしてりあるママさんのように
影でサポートして支えてくれる仲間もいる。
だから倒れないでいられる。
本当にありがとうございます。

春馬はね、怖いようです・・・
でも、無理やり試してみたけど
ちゃんと泳げるんですよ~。

でも、それ以来私から逃げまくってました汗



名前: - [Edit] 2011-08-29 13:46

たのしそう!

悟天くん、紫音ちゃん、いい顔してますね!
ラブってほんとに水キチ・・・!うちのロックもてっきり川恐怖症になったかと思いきや、このごろはせせらぎの音が聞こえると自分から突っ込んで行くんですよ!
溺れて怖かったアレは、今年の暑さでわすれたようです。
お母さんが一生懸命なのきっとわかってて、おねだりしないでいたのかもしれませんね。
な、なんていじらしいんだ・・・!
うちのロックに爪のあか煎じて飲ませたいですっもう一人っ子だからますます甘ったれに・・・
チチさんが元気になってよかったです。無理しちゃダメですよ、ほんと・・・仲間や、家族があってこそです。
なんて偉そうなこといえた立場じゃありませんが・・・
ご自分が負担と、辛く感じてしまわない、ちょうどいいペースで、これからもがんばってください。
更新たのしみにしています!

名前: まころん [Edit] 2011-08-30 18:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)