何人かの里親さんからも近況報告頂いています。

その報告もしたいんだけど
まだまだ報告一杯です。

でも、今日は
今が旬な子犬の陽菜ちゃんの近況からお伝えしますね。


だってこの時期逃したらでっかくなるもん~~。
早く伝えないと婚期を逃す(^▽^;)



陽菜は1週間でサークルから脱出しました。
サークル内に設置したゲージには一度も入らなかった。

散々施設にいる時に入ってたから嫌なのかな?

今までは私が動くとサークルに避難していたのに
今では大きなベッドが居場所となった。



普段の陽菜の居場所
普段の陽菜の居場所





だけども、相変わらず私との距離はある。

でもね、ワンコ達が遊び出すと、
それはそれは楽しそうにしっぽ振って遊ぼうポーズをとっている。

犬達がボールを追いかけると陽菜も一緒になって犬の後を追う。


その時、その流れで私の近くまでは来れる。







でも目が会ったりしたら逃げる・・・



ワンコが居れば動かず置物になれば大分と近くまでは来れるけど
あと60cm・・・

この距離が中々縮まらない。
あとちょっとなんだけどなぁ。









保護して12日。

陽菜に触りたい、撫でたい、抱っこしたいと言う思いを
抑えて慣れるまで待っていたが

もう、そろそろいいだろう、と
(まだ怖がってはいるけどね汗)

接近してみた。


そ知らぬ顔で目もあわせず横を通る振りして座り込む。

横にはゲージがあり逃げれなかった陽菜。




触れた^^
触れた^^




ま、陽菜の方は




隅っこに追いやられてる??
隅っこに追いやられてる??





ヨシヨシ♪
ヨシヨシ♪





人の手は怖くないよ。
気持ちいいでしょ。



気持ちいいとこマッサージ。



wan 13092





ビビリながらも、気持ちいいのか目を細めたり
そのうち横になってくれた。

少しは怖さも和らいだかな?





少しずつ慣れていこうね
少しずつ慣れていこうね







こんな可愛いショットが撮れた。






可愛い~~~♪
可愛い~~~♪






これね、出来るだけ陽菜の近くまで行って、
だけども近すぎると警戒するので少し離れたところで
カメラをonし構えたまま目を合わせずに動かず辛抱する。

しばらく待つと伏せるので、その瞬間にシャッターを押す。


こういう努力が隠れてるのだよ~~。



ホント可愛いでしょ♪




上目遣いが可愛すぎる!
上目遣いが可愛すぎる!








今日はアインのトライアル!
では行って来ます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






精一杯生きる!

みんな幸せ♪

comment iconコメント ( -1 )

陽菜ちゃん、まだビクビクしているけど
人間は怖くないんだと、少しずつ分かってほしいな…

それから…
ぼんじぃさんのブログで琉生くんの
病名の事を知り心配しています。

今後、どうゆう治療をするのかわかりませんが
もし手術をする時は出来る限り協力するので
ご連絡くださいね。

名前: りあるママ [Edit] 2011-09-25 10:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

