幸せになったこの近況3連発行くよ~~!
(遅くなってごめんね~~)

っていうか、このほかにもまだまだ届いてる(^_^;)


では、卒業犬達の幸せな姿見てあげてくださいね。




まずトップバッターは


番犬と化してる「ちぃ」からで~す!



2011050921270000



外では一切吠えないのに、散歩でも他の犬から逃げたりするほどなのに
家では家の前を通る人に吠えまくる日々らしい。


家では大人しかったのにね~





2011071411520000




チワワってそんなに好きではなかったけれど
ちぃは可愛かった。

気の弱い可愛いチワワもいるんやなぁってね♪



そんなちぃ。
来月でちぃを迎えて、もう1年になるんやって!

そんなに経ったんやねぇ。



2011072322430001





2011071300180001






あ~可愛いちぃちゃん♪

相変わらず、おちんちん出てる~~(^w^)
それがかわいいんだな♪


すっかり家族の中心になってるちぃちゃん。

愛されて幸せで何よりです!!



ライン



お次は・・・「コマ」





コマも、大分生活にも落ち着いてきて、初めのころのハチャメチャは無くなってきたんだって。

トリミングも最初は泣いてたコマ吉だったのが、今では落ち着いてるらしい^^

コマの顔が最初の時より優しくなったってトリマーさんに言われたらしいけど・・・



DSC_0009




うんうん、ホンマ!

ママさん、確かに優しい顔になってるよ~~~。




DSC_0023





普段の昼間、涼しいときはなずなは外犬、コマは室内犬なのでお互いゆったりとしていますが
朝は起きたら第1弾ガウガウとひとしきりじゃれあっています。

上手い具合にお互いのテリトリーがあってコマはなずなの所には入っていかないし
コマがゲージに逃げればなずなは深追いをしません。

知らない間にお互いの距離を取ったり仲よくしたり出来るようになっています。

それから、コマの毛並はやはりまだまだ近所を散歩しているパピヨンや瑠生くんほどありませんが
シッポはモップからしだれ柳のようになってきたので嬉しくて嬉しくて…(=^・^=)

次のバザーには是非是非行きたいと思っていますので楽しみにして下さいね。
(嫌だと言っても行きますから(^_^メ))



ライン




ブログ更新してないからと近況送ってきてくれたママさん
ありがとう~~!

フリマで会えるの楽しみにしてますよ。
ふさふさ尻尾是非披露しに来てね

来月ですよ~
先に言っておきます。

10/29ですからね♪




で、で、最後は柴犬の大地から!


ママさん、ごめん~
大地の近況上手くまとめられなかったので
全文載せちゃいます(^-^;

っていうか、このメールは是非是非披露したい。
載せさせてくださいね。




ライン


大地が我が家に来て8月24日でちょうど、4ヶ月になり5ヶ月目を迎えてます!
この日数は私達夫婦にとっては、「え~~~っ!まだ4ヵ月しかたってへんのん?!」ってな感じなんです。
その意味は、ずばりまさしく!もう何年も一緒に暮らしている感覚やからと思います(^-^)



099



来た当初はスイッチが入れば(遊んでいて興奮した時)
手をカミカミカミカミ(あまがみです)たまには顔めがけてカムポーズだけとか
そりゃもう若さあふれんばかりの暴れん坊お坊ちゃまでした。

最近になって、何だか少しだけ、ほんの少しだけ落ち着いてきたとゆうか
うちの主人が必死になって遊びに誘って(正式には、ちょっかいをかけてて)
大地的には「うざいなぁ、パパさん、、、まぁ相手したろか!」ってな感じで
遊びに付き合ってくれてる感じです♪

せまい家を走り回りカーペットがずりまくりずりまくりの日々でございます~

うちの姉夫婦にはなぜだか「ごん太」とか「かんぺいちゃん」と呼ばれてます。

私は、まだ子供なのにたまにみせるいぶし銀の様なおっさん顔が
かわゆくて大好きです♪
本当に、わが子の様に愛おしいです。

大地の為にお乳でるんちゃうかぁ?ってな感じです(*^。^*)→子供いませんけど~~(笑)




DSC_0132




体重もグングン成長しまして^_^;
この間、病院にいった時にはトライアル時から2kg増加の只今9,6kgになりました!
先生がびっくりして、、、2回も計り直しされちゃいました(笑
別に太ったわけではないですよ~~^^


外遊びですが水が好きなので海に連れていきました。
でもお腹が濡れるのはどうも苦手かな~~。
足とお腹のギリギリのラインで泳いで?ました^^

車は大好きなんで一緒にお出かけと貧乏旅行ができるんで私達にとってもこれは嬉しかったです♪♪


お盆は田舎の徳島に行ったのですが慣れない土地とダニにやられたのかアレルギーが出まして
顔中かきまくりで目の周りやらあごが真っ赤!!!

家に帰り病院に行きお注射一本でなおりました!(良かった^^)
でもお鼻の頭が少し禿げちゃってて。。。それも何だか可愛いんですけど^m^



DSC_0103



花火も雷も全然大丈夫で、今年の夏はほんま大地と一緒に楽しく過ごせて良かったです!

後、大ちゃん、病院でみてもらったのですが
「しっこたれ」なんです。自覚がないみたいで
いつもさきっぽにおしっこの水滴がついてましてそれが動くと
ピューッとおしっこが漏れます。全く気付いてない様です。

ひどい日とそうでもない日があるのですがひどい日は、寝て動くとそこはおしっこが広がってます。
歩いててもポタポタと、、、、

先生いわく、検査しても何の異常もないらしく
まれらしいんですが去勢手術後のホルモンの関係でなったのでは?との事でした。

毎日の事ではないし、私もそんなに気にならないのでふきふきしながら
「しっこたれ~~~じいちゃぁ~~ん」って、からかってます(*^。^*)
何にしても病気でなかったので良かったです!
それに何よりも毎日元気で食欲も旺盛で走り回ってます!!!
これが大地の近況です!



ライン




もう~~大地、愛されすぎやん~~~!

ママさん、ホンマにお乳出るかも~~ヾ(*≧▽)ノ彡

ホルモンバランスの影響で尿漏れは意外とある子もいるんです。
それでも明るく笑って見守ってくれるママさん。

旅行にもいつも連れて行ってもらえて、
犬飼うのも初めてで、たくさん大変な事もあっただろうけど
一杯努力していっぱい愛してくれている。

本当にこんなに大地の事を思ってくれる人に出会えて
私も嬉しいです!

このメール読んでニコニコ顔になりました^^

ホント、保護冥利に尽きる!


本当にありがとう~~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー



うちのラブ達

レンの大発見!

comment iconコメント ( 2 )

お久し振りです

毎回ブログは拝見しております^^;

レモピさんのブログで桃太郎ちゃんが
チチさんの保護犬だた「大輔君」の
里親様が預かって下さることを知りました。

桃ちゃんの状態に一喜一憂してたので
人の優しさに触れた思いです
どうかチチさんからお礼をお伝え頂ければ幸いです

そして
レノくん我が家のフウに似ているのにビックリです
ビビりさんな性格も似てます(笑)

現在 我が家はパワフルコーギーくんと
MIXの女の子をお預かり中です

コーギーくんはご縁の糸を見つけました

どこの保護犬であれ幸せになった子達の
近況報告は嬉しいものです

まだまだ未熟な預かりですが
命の架け橋をして行くつもりです
チチさんもくれぐれもご自愛下さい

名前: フウの母 [Edit] 2011-09-30 04:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-09-30 12:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)