果物が美味しい時期。
我が家も今の時期にあやかってか、果物が届きました。



岡山のみかんのママから高妻!
岡山のみかんのママから高妻!



それと、お手紙と一緒に5000円の入った封筒も!
保護犬の為にと送ってくれました。


みかんが我が家の一員になって丸一年。
今では家族の一員です。
かわええ♪です。
と書いた手紙。


岡山の地で応援してくれるママさん。
ありがとね~~!


突然の届き物にすっごい嬉しかったです。




そして



ニクさんからはピオーネ!
ニクさんからはピオーネ!



ニクさんにはいつも応援してもらったりお世話になってるのに
わざわざ贈り物だなんて・・・

この日、このぶどう達、同じ日に届いたのってすごい偶然!

この日、ぼんじぃとすがちゃんも呼んで、おすそ分けしました。


ママさんもニクさんもありがとうね~~。

私、ぶどう大好きです~~

美味しく頂いてます。
一人で食べ尽くしそうな勢い(^▽^;)



ライン



私事ですが、明日、一泊二日の旅行に行ってきます。
毎年淡路には行くんだけれど
今年は予約がいっぱいで明日しか取れなくてね。

毎年一年に一度行く、友達もワンズもたくさん連れての犬連れ旅行。

我が家からはうちのワンズ達だけ。

何故なら・・・
今回、心優しいボラのYさんが
陽菜も蓮も短期で預かってくれるということで、お言葉に甘えて預けました(^^ゞ


去年はちぃが一緒だったんだよね。

やはり保護犬が居ると脱走の心配や不安で気遣う事も多く
特に陽菜は危険!
蓮もまだうちに来たばかりだしね・

居ないとなればやっぱり気が楽です。


海がメインで悟天達を泳がせる目的なんだけど
明日は気温が低く寒いらしいやん!ゞ( ̄∇ ̄;)

ま、それでもラブなんで、しかも
きっとうちの子達は真冬でも泳ぐだろうし、きっと本人達は
泳ぎまくってるんだろうなぁ~~。

人は寒いけどね・・・(^_^;)



そんな旅行前だというのに
悟天ちん3日前に足を痛めたのか?!階段上がるとき
ためらって、中々上がらないしゆっくり一歩一歩歩いてた。
いつもはジャンプしたり1段飛ばしとかするくせに・・・。

しかも、押し殺したような声で鳴いてた。

くじいた?炎症?もしかして股関節??

心配になってすぐさま病院。
車乗るのさせ、乗らずに久々に抱っこして乗せた。


先生が股関節のチェックをしたら、痛がってたので、股関節・・・。

ぶつけたのか?それとも・・・



以前、一応ラブラドールなもんで股関節のレントゲンを撮ったんだけど
(ラブは股関節形成不全が多い)
とってもキッチリまってるし、ホンマに綺麗って言われてたから
大丈夫だと思ってたんだけど・・

あれから、数年経ってるもんなぁ。




ぼくなぁ、足痛かってん
ぼくなぁ、足痛かってん





でも、もう直ってん
でも、もう直ってん




そうなんです。
痛みがとれたのか?この日以降階段は普通にあがってる。


でも、あと4ヶ月で9歳。

そろそろいいお年。
いつも元気で走り回って体力もすごいある悟天だけど
やっぱり体は老化してるんだろうなぁ。

しかも、うち4階なんで最低でも日に2度は往復。
(私はもっと往復してるけどなぁ~)

近々レントゲンも撮ってみようと思ってるけど
まずは、早速サプリをネット注文。

年齢とともに体内でグルコサミンを合成する量が減ってくるので
その結果、軟骨など磨り減って弾力も無くなり痛みが生じる。

だからそれを補ってあげないとね。



いつまでも若い若いって思ってたらアカンねんね。



どうして、この2頭は
どうして、この2頭は





いつもいつもシンクロするのか
いつもいつもシンクロするのか






ホンマ面白い
ホンマ面白い




きっと、紫音ちゃんが悟天ちんの所ばっかり行ってるし
悟天の「まねしごんぼ」←意味分かる?(これって大阪弁?)なんでしょうね♪




いつも可愛い悟天ちん
いつも可愛い悟天ちん




只今、26キロキープ(油断するとすぐに痩せちゃうの)
オスで紫音よりも体が大きいのにスリムな悟天ちん。





う~ん、童顔!
う~ん、童顔!






一方紫音ちゃんダイエット頑張ったけれどギリギリ27キロ台。
紫音、もう少し頑張ろう。
一年中ダイエットしている紫音でした(^-^;






紫音は今日はちょっとおすまし顔♪
紫音は今日はちょっとおすまし顔♪




いつもの紫音のおもろ顔とちゃう~~。
病院来てビビってるんか~~(⌒▽⌒)




これはお姉さん顔^^
これはお姉さん顔^^




よそ行きの顔の紫音でした。(^-^)/





明日は明後日は、保護犬たちの事も忘れ思いっきり楽しむぞ~~。
で、で初めての携帯からの更新に挑戦予定!
淡路の海からお届けしたいな♪




今日は、保護犬の事じゃないけれど私も皆と同じいち飼い主。
たまには、いいですよね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





淡路の海だ~!

幸せっ子3連発!

comment iconコメント ( 3 )


いいな旅行… いいな… 淡路島…
最後に淡路島に行ったのは15年前かな?

リフレッシュして楽しんでくださいね。
いってらっしゃい~~~

名前: りあるママ [Edit] 2011-10-01 01:08

いってらっしゃいまし!

悟天ちんの紹介にもあるけど
・・とても9歳みたいにみえません。
幼稚園児のような笑顔でかわいいです。
紫音ねえさんの大人顔!美人!!

チチさんが保護活動をするようになったのは
この二人・・もとい二匹がかわいくて
チチ家にたくさん愛を運んできてくれたからですよね、きっと。

家族水入らずで楽しんできてくださいね。

名前: popo [Edit] 2011-10-01 07:39

☆りあるママ

いいでしょ~~^^
15年前ですか~?

淡路いいとこです♪
はい、リフレッシュしてきました~!




☆popoさん

まさにそうです!
この子たちのおかげです。
この子達で私は180度変わったんです。

可愛いでしょ~^^
やっぱり私も普通の親ばか飼い主ですね(^^ゞ

名前: チチ [Edit] 2011-10-03 10:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)