まだまだ書かないといけない事がたくさん!

(じゃ、書け!っての)

陽菜の事、蓮の事、そしてアインの事、
お兄ちゃん(ウォーク)の事。


まずは、お兄ちゃんの事。

実はね、お兄ちゃん今日がお見合い予定でした。
しかしお話が流れてしまった・・・。


この日までにすでに1件お話が流れ、今回で2度目。

今回は希望者様のお母様が突然倒れられ、病院通いを余儀なくされた事により
来て早々、お留守番になるであろうウォークを気遣い、諦めるという選択をされました。


ラブを亡くして、ずっと探していて、でも今まで縁がなく
ようやくウォークとめぐり合い、ウォークが来るのを待ちに待っていた方でした。

でも結局ご縁にならなかった。


お見合い直前で倒れられ、キャンセル。



縁って・・・本当に面白いって言うと変だけど、不思議だなって思います。


この方とは縁がなかったと言うことなんでしょうね。


そう考えると少しウキウキしてくるんですよね。(あたし変かな?)


どの方と縁が繋がっているんだろうって。
ウォークの家族になる方はどの方なんだろうって。


ウォーク、少し伸びただけだからね。
遠のいたわけじゃないからね。
すぐそこにウォークの赤い糸があるはずだから。


ちゃんと繋げてあげるから、だから
もうちょっとだけ待っていてね。



と、いう訳でウォーク再募集です。


ライン




さぁ、婿に行った人和はどうしてるのか?
みなさん気になってないかい??

実を言うと・・・里親さんは、我が家の帰りの車の中からも
その後もちょくちょくまめに近況を知らせてくれていました。


最初は風太が人和の事をなかなか受け入れられなかったようで
初日から、トラブル(^-^;

少し怪我をしたと電話があったんだけど・・・


風太にしたら今まで一人っ子だったんだから、知らない子が来て
不愉快だろうし、すぐには受け入れられないよね。

でもね、一緒に居る時間が増えればそれは解決するって思ってました。

それに、人和もたくましい子なのでね。

それでも、ずっとずっとそんな状態が続けばまた考えましょうね、とは言っておきました。
でも、心配はしていませんでした。

風ちゃんも、人和の事も信じていたから。


それがね、最近やっと風太が人和を受け入れてくれたようです。


そんな様子を私だけその楽しみを味わうのもあれなんで、
みんなにも見てもらいたいので披露しますね。




うちから旅立った日の車中。



DSC_0233




DSC_0239



ライン




昨日の人和くんです!
台風が去った後、まだ風が強い中でも元気にお散歩です・





DSC_0323





DSC_0325<


ライン



お昼休みに公園でお散歩です!


姉の家の柴ちゃんと仲良しになりました・
風太は相変わらず、気に入らない事があると、噛みつこうとします。





DSC_0335





DSC_0341





DSC_0353





DSC_0339





この時はまだダメだったんだよねぇ。

でも、良く見ると人和の笑顔の写真や!!


が・・・ママさん、小さい・・・(^_^;)



今朝も元気にとわくんお散歩行きました♪
途中で気に入った人とすれちがうと、クルリっと向きをかえてついて行こうとしたり
楽しそうに走ったりしながら、海コースでお散歩に行ってきましたよ・

風太も少しずつ、とわくんがいる空間に馴染んできて
始終ピリピリしたオーラを出すこともなくなってきました。

ただ、気に入らない事があると、突然噛みつきに行ってしまいます。
ある程度原因がわかりますので、気をつけていますが、避けられない時もあり
とわくんをキャンキャン泣かせてしまうこともありますが、
昨日は風太のすることが気に入らなくて、
逆にキャンキャンと抗議する事もできるようになり、少しホッとしています。




ライン


昨日は公園で遊んだ後、近所にあるカインズに皆でショッピング へ行きました♪
カートの中で二人ともお利口です!のはずだったのですが…
この後、とわくんがこの高いカートをジャンプして飛び越え、
お店の中をルンルン歩きだし私たちをビックリさせました!
とわくんには狭い篭はいりません!!自分で歩きます!と言いたかったのかな?
この後は抱っこでショッピングしました♪





DSC_0369


ライン



自宅にいる時はマナーベルトなしで過ごしています。
昨日は、お外へ連れ出した時に用を足すことができましたので
自宅で過ごしている時は粗相なしでした。
とわくんも頑張ってます



とわくんは人にくっついて寝るのが好きみたいです





DSC_0387



ライン



先日、動物病院へ行ってきました。
耳の中に塊があって中が見えないようなので
まずはお耳の状態をよくする治療が始まりました。
目の方は、少しでも目に負担がかからないように、
極力目の周りの毛を短くするということで、トリミングでこんな風にしてもらっちゃいました。
(プードルみたい)
トリミング中は超良い子でトリマーさんがビックリするくらいでした




DSC_0403





DSC_0413






DSC_0419





わお!人和ってプードルやったんか~~!!w(゜o゜*)w


っていうか、人和マナーベルトナシ!って・・・
マジか~~?!


ライン



こんばんは、とわくん元気です♪

ふーちゃんも随分落ち着いてきましたので二人で仲良くベットやソファーでねんねしたり
公園では二人で仲良くお散歩もできるようになりました

今日のお昼も公園に連れて行くと、
私を気にせず、二人でルンルン歩いていっちゃうんですよ♪
そんな二人の姿を見ていると、こっちまで楽しくなっちゃいます





DSC_0472





DSC_0476



ライン



分かります分かります~~~!
ママさんの気持ち!

仲良くしてくれるのを見ると微笑ましくて嬉しくなる。

やっと、やっと人和の事を家族として受け入れてくれた風太。

ちょうど2週間過ぎたあたり。
トライアル期間と一緒。
やっぱり、2週間って言うのが目安になるんやね。


これで私も完全に安心出来る!

本当の家族になれた人和。

今なら、心から言える。



ホンマにおめでとう~~~~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





Re:Start初のオリジナル品

雑種チームの2日間

comment iconコメント ( 5 )

人和君 おめでとう!!

私が初めて、チチさんに支援物資の
申し出をしたきっかけが人和君でした。

だから、人和君が幸せになる事は本当に嬉しい!

でも… でもね…
チチさんのブログで人和君の笑顔や姿を
見れなくなるのは、やっぱり寂しいな。。。

人和君、あなたが大好きでした!!

新しいご家族の皆さんや
風太くん&お姉さんの所の柴ちゃんと
笑顔いっ~~ぱい 幸せになってくださいね。。。

本当におめでとう

名前: りあるママ [Edit] 2011-10-06 14:01

人和君おめでとう

こんにちは!人和君の近況を首を長~くして待ってました☆

綺麗にカットされて別犬になった人和君を見て、またブログを読み終えた時、以前の人和君はもういない…色んな事でくるしみ悩んだ人和君はもう何処にもいない…と心の底から安心出来ました♪

本当に嬉しいです!

また、日々の活動の中色んな葛藤があると思いますが、チチさんにはこれからも頑張って頂きたく思います♪

私もバザー用品や物資で応援させて頂きます!!

名前: 泣き虫かいちゃん [Edit] 2011-10-06 14:21

「人和ちゃんに新しい家族ができたら持たせてあげて下さい」とお願いしたマナーベルトは渡していただけなかったのですね。
旅立ちの日の新しい長方形のマナーベルトの方が可愛いですよね…。
『天使になれるマナーベルト』がワンちゃんの身体にとって負担の少ないモノだという事を実感していただいていなかったのか…。
少ないながらも徹夜で作った「気持ち」も伝わっていなかったような気がして残念です。

名前: RIKUママ [Edit] 2011-10-06 15:37

☆RIKUママさん

人和の里親様は、人和をマナーベルトなしで
トイレのトレーニングして行く為、
数回限りしか使用せず、あとは使わずしまっておくのももったいない、それなら、他のワンちゃんのために使って欲しいと気遣いしてくれたんです。

さすがに帰りの道中は使用しましたが
それ以降は使っていないとの事です。

でも、人和だけに使って欲しいと思われていたのならRIKUママさんの行為を無駄にする事になり
本当にすみませんでした。
私に配慮が足りませんでした。

ただ、RIKUママさんが作ってくれたマナーベルトなので、それを無駄にせず、今後来るであろうたくさんの子達(保護犬たちは出来ない子が多いです)
そういう、RIKUママさんのマナーベルトを必要としている保護犬たちに使いたい、いいものだからこそ今後も使わせて欲しいと、そう思ってしまいました。
やはり他の子達が使うのはダメですか?

出来れば、今後も使わせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします

名前: チチ [Edit] 2011-10-06 16:58

人和ちゃんが保護されたところからブログを拝見していて,このやせ細った身体に長方形のマナーベルトやトイレシーツを巻かれているのは可哀想過ぎると思って作って差し上げました。
お送りした時に「持たせてあげて下さい」というメッセージは伝えましたよね。
新しい飼い主さんのご意志との事ですが,今のワンコ事情からするとマナーベルトを使わないで公共の場所に行く事はできません。
ドッグラン,ドッグカフェ,イベント,病院など,お家でキチンとトイレが出来る子でもワンちゃんが集まる場所ではマーキングをしてしまうモノです。
そもそも私はお外でオシッコをさせる事に疑問を感じています。
人間の立ちションは悪くて,犬のオシッコは良いのでしょうか?
何十頭もの犬のオシッコで変色して異臭を放っている電柱には,我が家の犬は近寄らせる事を避けています。
水を掛ければ良いのでしょうか?
ただ薄めて広げているだけではありませんか?
マナーベルトはお家から出る時には必ず着用するべきだと私は思っています。
それが飼い主としての最低のマナーだと!

お送りした物は管理者の方にしたら「支援物資」の一つに過ぎないのでしょうし,返していただいても使い道もありませんので,どうぞお考えどおりにお使い下さい。

せめて,先日のお電話の前に一言いただければ,こんな気持ちにもならずにすんだと思います。

名前: RIKUママ [Edit] 2011-10-06 20:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)