チチの初預かり完了しました!!

今までの振り返りや心境の前に

花の1週間の様子をお伝えします


まずは、花の事。

花は、飼い主が保健所に持ち込んだ子です

即処分の所ハッピーラブズがレスキュー。

フィラリアにも感染。

どういう環境で育ったかはわかりません。

いきなり長期の子をお預かりは私には少し不安があったし、家族の反応が恐かったので

この短期に名乗りを上げました

期待と不安が入り混じり・・・

私の初の預かりが始まりました


さすがに初日は少し不安がって人が部屋に入ってくるたび起き出し

なかなか寝付けそうにないので、ゲージで寝かせました。

泣きもせず、吠えもせず、ぐっすり寝てましたよ。(賢い~~~)


2日目には、慣れた様子で、自分の居場所見つけて、好きなところでくつろぐ。

でも、甘えん坊なので、ストーカーぶりはかわりません^^

散歩はかなり引きがあり、3頭の散歩は正直疲れた~~

でも、ショックを入れると、すぐにマシになります

おしっこは、かなりやってくれました・・・・(^-^;

何回するねん!!っていうほど、しまくってました。

それも、今ではいい思い出・・・('_`)



2日目には、自分のベッドだと認識。
好きなおもちゃをここで、カジカジ・・・

保護犬「花」



我が家の2頭は、まだ事情は把握できない物の、落ち着いてるし

3頭


3日目には

ひっぱりあいっこも出来る仲に  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ひっぱりあいっこ 紫音vs花



紫音VS花!!

紫音vs花


この2頭ちょっと性格が似てます!
なので、どっちも負けてないし、引かない~~(^▽^;)

お互いの口からボールの取り合いもするように。悟天そっちのけで・・・

花は年齢で言えば2歳くらい。なので、紫音と気が合うんだろうなぁ

いつまで、やりあってるねん!っていうくらい、取り合いしてましたよ(^_^;)

紫音にしたら、奪うことはあっても奪われることがなかったので、いい経験です


紫音vs花



こんな風に、悟天の横でもリラックス。小さい子にも、かなりフレンドリーで、唸ることもしない

反対に紫音のほうが小型犬に飛び掛ろうとするのでやっかいです(;^_^A アセアセ・・・


う~ん、かわいい♪

くっついてリラックッス


後ろ姿



さ、本日のおやつだよ~~!!

本日のおやつ(エコだ~)

右から2番目が花ちん

おやつ目線

クズル母も「花」「花」言うもんだから
悟天がやきもち(≧∇≦)


焼きもち


一時中断!

休憩

細い!

ほっそ~~~!

紫音の2分の1!

紫音のお肉分けてあげたい・・・・(^_^;)


くつろぐ花


悟天ちんもお疲れ


おやすみ

こんな風に誰とでも仲良くでき和気藹々。

こんないい子、捨てるなんて考えられない!!!




明日は、最終日に琵琶湖に連れて行った事のせますね

花の初泳ぎだ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




琵琶湖~~~~!花との生活最後編

家族が増えた?!

comment iconコメント ( 6 )

お疲れさまでした。

びびびっくりしましたよーv-405
里親さん活動でしたか~
いっときとは言え大変なことですよね・・・
成犬ともなればなおさら・・・ある程度のキャラクターと習慣が出来上がっているから、神経使ったことでしょう。
私はたった2日間、迷いラブを保護して神経すり減らしたことがあります(笑)
1週間ですか?・・・お疲れ様でしたv-398
チチさんはフトコロおっきいですね。
なかなかできないことです。
‘なんとかならないものか?’と考えることはあっても、実行するとなるとそうそうできることじゃないですから・・・
これからの花ちゃんに、幸多かれと願わずにはいられません。

名前: おかん [Edit] 2008-08-05 22:25

チチちゃん、まずはお疲れさんでした!
はじめてのお預かりも無事に終えてホッ!やね。
3頭かぁ・・・楽しそうやけど私には想像がつかへんわ^^;
続き、楽しみにしてます。

名前: nenne [Edit] 2008-08-06 08:13

お疲れ様~。

1週間。
長いようで短く感じたのかな~。
即行動に移せるチチさんはすごいな~!っていつも思いますよ。
で、1週間の間に泳がせてあげていい思い出も♪
何とか出来ないか・・・と考えることがあってもなかなか実際にというのは難しいことです。
花ちゃん、いい飼い主さんが見つかるといいですね~。

名前: kakko [Edit] 2008-08-06 12:06

お疲れさまでした。
性格の良い子ですね~
幸せになってほしいと願っています。
ほんと、パンツに見える!わざわざ違うって言ってるのがあやしい・・

名前: 緋佳 [Edit] 2008-08-06 16:42

里親って

愛情を持って、そして 素敵な縁が訪れる事を願って
人間の愛を伝える そんな大変なお仕事だって思います。
チチさんやご家族が 優しい瞳で花ちゃんを見つめた一週間は
きっと花ちゃんの中の大切な時間になったと思いますよ。
本当にお疲れ様でした。
そして、同じ人間として・・ありがとうを言いたいです。
花ちゃんに 素敵な縁がありますように。

名前: まこたくママ [Edit] 2008-08-06 18:22

★おかんさん
さすがに、最初は神経使いました
どういう行動にでるとかわからないし、散歩に出かけてもこの手は絶対に離せない!って思ってリード持つ手にも力が・・・(^▽^;)
3.4かは実はちょっとしんどかったです
おしっこも大量に何回もして失敗ばっかりだしね
でも、4日過ぎたあたりから、情がわきはじめる・・・
おしっこと散歩以外は手がかからなかったから、かわいくなってきてね
最期はお別れ辛かったです
懐、全然大きくないよ!
あたしって、実はかなり小心者・・・(^_^;)
で、へんに神経質・・・
でも、1週間やってみて、あたしにも出来るかも?!出来るんや!
って思えた。
なんとかならないものか、と「もんもん」するのが嫌だったんです
今までず~~とそう思ってきたから。これって、ストレスにもなるねんよ
これからは「もんもん」を脱皮し、行動したいって思ってます


★nenneちゃん
3頭・・・
さすがに、最初は疲れた~~~(^^ゞ

一番しんどかったのは「散歩」やわ。
引っ張りのある子と歩くのは久しぶりやし。
で、紫音最近小型犬要注意犬やから、小型犬通ると時にゃ~、
2頭で引っ張られ、死にそうやったわ(^-^;
普段の2頭の散歩がどれだけ楽かって再確認できた日でもあった

慣れよ慣れ。3頭なんて慣れ。
今2頭で、少ない・・・寂しい~、って感じるねんもん
あ~、人間って恐ろしいなァ~


★kakkoさん
う~ん、即行動とはちょっとちがうねん
以前からず~っと、ず~っとやりたかったこと。
ずっとあたしの中であっためてきた物。

そろそろ・・・って思ってた頃、花のきっかけがあっただけ
保健所で殺される犬を見たことある?
あれを見てしまったら、何もせずにはいられなくなる
なんでもいいから、なんかしないと、って・・・
それを知ってるのに黙って知らん顔してただ日々が過ぎていくのが嫌だっただけやねん。

花はすぐに、飼い主さん見つかるよね。いい子やからね


★緋佳さん

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ホンマにパンツちゃうよ~~
あたしの風呂入るときのヘアバンド。

あたしがこんなでっかい伸びたピンクのパンツってか~!

緋佳さん、元気?
最近は誰のブログもあまり覗いてないねんけど
たくさん話したいことあるし、またメールしますね


★まこたくママ

ママさんに、ありがとうなんて言われると、照れます(//・_・//)カァ~ッ…
こんなことなんて、ママさんにでも出来るし、誰にでもきっと出来ます
もう、本当にすばらしい人がたくさん居て、私なんてまだまだ甘い!って思ってます。保健所に行ってちゃんと犬達と向き合って、そして1匹だけを救う。
かなり辛い事。そして病院やあちこち手配して、本当に大変だと思うし
精神的にも辛いでしょうね。

私は私の出来ることから、をし始めたいって思っています

花にとって貴重な時間になったかな?
それだと、嬉しいな・・・
私のこと覚えていて欲しいなぁ~
ママさん、ありがとう

名前: チチ [Edit] 2008-08-07 08:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)