また報告しないといけない事が増えちゃった・・・

最近なんだか、よくない風が吹いてるぞ。
う~ん、日頃の行いのせいか?!


保護活動やってたら色々あるさ。
こんな時もあるよね。
いつもいいときばかりじゃない。


今回はたまたま重なっただけ。


そんな時はドシっと構え、じっくりと風が通り過ぎるのを待つ。
もしくは、私が吹き飛ばす~~~!

(*'~'*)ゞエヘヘ

よし、私はじっくり構えながら吹き飛ばす方を選ぼう。


その報告はまた明日するとします。


そして今かなり困っている事もあるんだよなぁ。
原因は陽菜。

それも明日報告、と。


だってね、もう6日も経ってるんやもん。
優香と同じ日に保護した子のもう1頭のほっそい彼。

この子の事、まだ紹介してなかったでしょ。


では、ご紹介~~




こんにちわん
こんにちわん細いボクです






僕、レオンって名前もらったよ
僕、レオンって名前もらったよ




うん、まさしくレオンって感じ~~^^

もうお分かりですね。

イタリアングレーハウンドです。

最近はペットショップ並だな・・・
純血種勢ぞろいやな・・・




とっても綺麗な顔立ちで
とっても綺麗な顔立ちで








かわゆ~~いレオン
かわゆ~~いレオン



美形でしょ♪
まじで超かわいいのよ~

あたし好み♪



だけどね・・・
左前足が・・・




曲がってしまっている
曲がってしまっている






レントゲンを撮って調べてみると
この骨折はすでに骨が固まりくっ付いてしまっていました。

随分過去に起こった骨折のようでです。

過去っていつ??

レオンは2歳の男の子。

骨を見る限り、これは子犬のときに出来たものらしいです。


子犬時代に骨折して、それを放置?!


ありえない~~~~!!!


最低だな。




この部分って2本の骨で出来ているんですが(意味分かる?)

これを見れば分かる。
犬の骨格

ここが真っ二つに折れ、4本になった状態になり
そのまま4本の骨が全部一緒にくっ付いてしまい1本になってしまった状態です。

だからこんな風に曲がってるんです。


これね、手術で直すにはまた一回切断して直していくようで・・・
高度な技術にしかもかなり大変な事らしいので

とりあえずは、骨は付いていて痛みも無く
日常生活にはなんら支障は無いので、このままでもいいみたいです。

ただね、短くなっている分足のバランスが取りにくいのか、
もしくは、痛みがあるときに足を上げて歩いていたのが癖になっているのか?

足をつけているときもあるけれど、やはり3本足で歩くことや走る事も多いです。




ボク、痛くないですよ
ボク、痛くないですよ



だって早く走れるしピョンピョン飛べるもんね




ベッドを見つけてくつろぎ中
ベッドを見つけてくつろぎ中






なんだかセナ君を思い出す
なんだかセナ君を思い出す






明るくて
元気で明るくて






甘えん坊で
甘えん坊で





犬はむっちゃ好きな




イケワンボーイのレオンです
イケワンボーイのレオンです




レオンの様子はこちらでどうぞ♪

☆~てー♪家のゆかいな仲間達~☆
(すでに、いっぱいアップしてくれてます)

re:start初の預かりさんです♪

応援してあげてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





プリーズ!成長した陽菜

預かりさんからの太鼓判!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)