バザー当日、保護犬代表として頑張ってくれたプリンと蓮。
実は、この日プリンにすっごいご褒美が待っていました。

(ごめん、蓮にはなかった・・・)


プリンのお話が来たのは、バザーの2日前。

いつもブログを見てくれている方からでした。

お母様の代理で希望してきてくださいました。

譲り受けて育ててきた愛犬を亡くされ、そして去年に旦那様もなくされたお母様。
そして一人になり寂しくなってしまわれ、また犬を飼いたいと思うようになったそうです。

娘さんはお母さんが高齢だからと
病気をした時や、何かあったときの事も考え、自分が後見になるし
これからもいろいろな面でフォローしていくお覚悟でした。

でもね、高齢じゃないですよ~~。
まだまだうちの母よりも若く散歩も何時間でも歩けるくらい元気な方です。

それでも、今後の事も真剣に考えて下りました。

ハッキリ言ってプリンも若いという歳ではないかもしれません。
推定6、7歳。
もしかするとそれ以上かも。
仮にあと10年生きたとしても、希望者様もまだまだ元気な歳。

それにむちゃくちゃ甘えん坊のプリン。
べったり甘えられる事は願っても無く最高な環境です。


それもあるけれど、それ以上に、私は、娘さんの送ってくれた文面に
人柄を感じ、とっても惹かれていました。

真面目で誠実で、真剣、そして自分やお母さんの事よりも
プリンを優先してあげて欲しいと思う気持ちが現れていました。


プリンを気に入ってくださったから
希望しているから・・・ではなく
私は「この人でいい」ではなく「この人がいい」素直にそう感じました。


プリンに会いに、バザーに来る。そう彼女は言ってました。


そして本当に遠い和歌山県から来てくれた。
お母様と二人で・・・




プリンに会いに来てくれたよ
プリンに会いに来てくれたよ





で、来てすぐにこんな風に!





べったり・・・・
べったり・・・・







娘さんにもピトッ
娘さんにもピトッ







くっついて離れない~
くっついて離れない~







すでに家族?
すでに家族?





もう、たまごちゃんと驚きっぱなし!

確かにちょっとお疲れのプリンだけど、その甘えようはなんだ!
しかも目の前に仮ママがいるんやよ。

ストーカープリンの癖に、全然見ず知らずの他人さんに
懐きまくり安心しきってるプリン。

いったいどうなっているんだ~~!てな状態で二人で見つめてた。


そんな様子を間のあたりにし、そして決断しました。




プリン、行くかい?
プリン、行くかい?





よし!じゃ行って来い!!
よし!じゃ行って来い!!





前日にたまごちゃんにシャンプーしカットしリボンつけてもらったプリン。
仮母の最後の愛情。
ちゃんと婿に行く準備万端やったもんね


でも、お見合いだけのつもりだったし、これは完全な予想外の結果。

だけど、やっぱり間違ってなかったと思ってます。



あの日、あのお母さんのプリンを見る、暖かく優しい目。
くっ付いて離れないプリン。
まるで以前から家族だったような空気。

そして娘さんの誠実さ。

何が問題がある?



そう思い送り出した。



そして次の日、すぐに連絡が。



ライン


チチ さん
昨日はお世話になりました。
突然の事で、少しドキドキしながら帰途に着きました。

帰りに高速ICが事故で渋滞しており、思ったより帰宅に時間が掛かりましたが
プリン君は途中のSAで大小トイレを済ませてくれ
粗相もなく車の中・お店の中を過ごしてくれました。

車の中では、母の膝でぐっすり眠っていてくれてました。



写真



エサはロイヤルカナンの室内犬用~8歳まで40gずつを食べて貰って居ますが、
今日の朝少しウンチが柔らかめだったので様子を見て
調整していきたいと思って居ます。





写真2




ピーピーボール好きと伺っていたので、
ご飯の時に一緒に購入して昨日は1時間ほど遊びました☆
(今日はトータル3時間・・・。肩が・・・笑)



DSC04731




本日は雨なので散歩には行けなかったのですが
ガレージでトイレを済ませてくれたので一安心です。

母も、早く晴れて一緒に散歩に行きたいと張り切っていました。




DSC04741




粗相もまだありますが、「いきなり知らない家に来たんだから、そんなモンよ」と
いいながら片付けたり、ソワソワしだしたらトイレに連れて行って成功したり、
少しずつ着実に出来るようになっています。

来月頭に病院に行く予定ですが、フィラリアだけで大丈夫ですか?
ノミ薬なども必要ですか?

プリン君が来て、楽しく過ごせています。
またご連絡差し上げます。



DSC04735


ライン




うーーー!プリン!
可愛がってもらってるじゃないか~~!

この文面からも伝わりますよね?
里親さんと娘さんの愛情が。


判断に間違いないとは思っていてても
・・・ホッとした。



でも、やっぱり間違っていなかった。
この方なら、プリンを心から愛してくださるのはずと、思ったのは。

この日、一日頑張ったご褒美だね、プリン。


正式譲渡になる日も近いよ、きっとね♪




そうそう、バザーがあって報告が遅くなってるけど
すでに、1頭正式譲渡になってます。

そして、今日もまた1頭、正式譲渡が決まりました。
誰かさんのお見合いも入ってるし・・・

またそれは後日報告しますね。

で、バザー後まだま疲れの取れない体だけど(預かりさんを含め?)
保護予定が・・・

明日、そしてその2日後、そして3日後と連続で保護予定が入ってる
((((( ̄∀ ̄; あはは…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




ブラザーズ万歳!

バザー後編・・・感謝の気持ち

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-11-02 12:38

よかったですねぇ
プリン君のことはずっと見てました
お留守番なし 先住犬なしなんて
すごいぴったりの条件ですね
うんと幸せになってくださいね

名前: 美夢 [Edit] 2011-11-02 16:01

よかった

はじめまして
ここ数ヶ月、こっそりお邪魔してました。
プリン君よかったぁ。
こんな素敵なぷぅちゃんなのによい出会いが無かったら、私がはるばる出かけようか、なんて思ってました。
プリン君幸せに~!!
またちょくちょくお邪魔します。

名前: おちの [Edit] 2011-11-02 17:33

携帯に着信があったけど・・・バザーの件かな?^^

わたくし、韓国に行ってまして、バザーに行けませんでしたが、レオ君が行ってたんだね。。。

そして今回も大盛況で!!
日ごろの行いの結果やね~♪

名前: いっち [Edit] 2011-11-02 17:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)