言うの遅くなったけど、ビーグルのカンナの里親さんが
カンナのブログ初めてくれました。

ここで可愛いカンナが見られるよ~~~♪


そしてルイルイの里親さんもブログ始めてくれました。


犬飼い初心者のママさん達、頑張ってます。
これからもいろいろ相談に乗ったり、応援してあげてくださいね。


カンナ♪ ☆あたちはカンナ☆
琉生♪ るいるいの一日



バナー


それでは、またまた新入生が増えたのでご紹介です。




1頭目は・・・




THE・雑種!
THE・雑種!




どこからどうみても


THE・雑種!!

という様な普通の犬。



貰われにくそう・・・とまず誰もが思う。


それだけならいいんやけどね(よくは無いが・・)

この子、かなりの高齢です。



ボク、じっちゃんって呼ばれててん
ボク、じっちゃんって呼ばれててん




13歳なので
勝手に「じっちゃん」と命名してました(^_^;)




13歳でも元気やで~
13歳でも元気やで~





迷ったよ。
さすがに13歳じゃね・・・


里親さん付かないのじゃないか?
しかも何の変哲も無い個性も無い普通の雑種。

でもね・・・・

いい子やったんよね~~。



なんでこの歳で捨てるねん~~!
13年もずっと一緒におったんやろ?!
13年も信じられてきたんやろ~

なんでやねん・・・

あともうちょっと見たれんか?!



たくさんの思いがあふれる。

最後の砦。
否定すれば、処分は確実。


もうええ、13歳だから何やねん~~~!!

まだまだ第二の人生やり直せる!

おばちゃんが新しい飼い主探したる!


ってな訳で、うちの保護犬となってしまった仁君です。汗




13歳ってもっとよぼよぼだと思ってた(汗)

でも、歩く足取りも軽快、楽しそうに歩く♪
アンタほんまにじっちゃんか?!





目も白内障もない
目も白内障もない






診察台でもおり降参
診察台でもおり降参







でも、やっぱり落ち着いている
落ち着いているいい子さん






ちっちゃなプードルさんこんにちわん♪
ちっちゃなプードルさんこんにちわん♪





でも、やっぱり無理かも・・・と思う心。
琉生みたいな奇跡は相当起こらない、なんて思ってても

それでも、やっぱり諦めずに信じてみようと思います。




この子も実は、お待たせ組みです。
中型・大型は預かり手が無く、あってもハイパーな子はダメ
先住犬が無理そう、留守に出来ない。

とかいろいろタイプもあり
どのおうちにでも預かれるわけではない。

なので、オールマイティー預かれるのが
我が家、すがちゃん、うめきちさんとこの3つしかなく
空きがあるまで待たせてしまう結果となってしまう。

しかも、出にくい子はうちだと決めている。
長期預かりになりそうな子を他の預かりさんに預かってもらうにはやっぱり可哀想だから・・・

でも、なんせ、陽菜も蓮も出て行く気配が全く無い・・・
3頭の預かりになるとやはり難しい。(短期の子が来たりするのでね)

じっちゃんの行き場が・・・となり
それを見かねたすがちゃんが快く引き受けてくれました。

オールマイティーなすがちゃんを長期預かりで取られてしまうのは
かなりの痛手ですが、それでもじっちゃんを出してあげたかったんです。


じっちゃんって名前ではあまりにも可哀想で
新たに「仁」と言う名前を貰って再出発です!





wan 13986
食べ物には目が無い仁君





仁が幸せに旅立つまで応援よろしくお願いします!






もう1頭の紹介を残して、明日また3頭の保護予定(汗)

頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






もじゃもじゃからの脱出!

みんなで幸せになる!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)