今日は3頭の新入生。
今週は超ハードだったぞ・・・

3頭のお披露目を早くしたいんだけど
その前に、先日の1頭の紹介をしないと・・・

追いつくのか?!汗



仁君と共に保護したのは



こんな子。


wan 13952



で、こんな子。



wan 13953





毛玉わんこ
毛玉わんこ





wan 13987




急いでるからって紹介が簡単すぎるのバレてる?
σ(^_^;)




顔はね、もじゃもじゃの中にも可愛いお顔がちらほらと見え隠れ。



分かりにくいか?!
分かりにくいか?!




この子もちょっと大きめプーさんかな。
体重は4.8(ちょっと痩せてて)

デカプーって呼んでたけど・・・

いやいや大きい訳じゃない。
本来は普通サイズ。



本当は、もともと大きいのが普通。
本来はティーカップなんて種類は無い。
小さい方が儲かる、売れると無理やり人間が作り出してしまっただけの事。


でもね、プードルって犬種を理解していない人が多い。

スタンプーの小型版だからね。
小さくてもプードルは元気だよ~~。
そして運動神経もいいし、走るのも早いし運動も結構いるよ~。

ジャンプ力もすごいよ~~。

頭が良い分、シッカリしつけないといけないし。

可愛いだけで買う人が多いから、甘やかしてしまったり我が侭に育ててしまって
気がつけば・・・大変!!
となって、結局捨てられ・・・


以前ダックスは途切れる事が無いって書いたけど

考えてみれば、プードルも途切れることなく居てるわ。


一時期ブームになり、そして毛が抜けにくいのがいいと持ち上げられ
小さい子も作り出され・・・
その結果が今なのかな。


あ~、ホント人間っておろかで悲しい生き物やわ。



同じプードルとは思えない・・・
同じプードルとは思えない・・・




いつも匂いや、みすぼらしい姿で変な目で見られがちで
気を使う病院。

だけどもこの日はちょっと違った。


保護犬の里親さんになった人と遭遇。

嬉しかったなぁ~~♪

「この子も保護犬達なんです」と言うと

「リスタートさんですか?」と即答。

ええーーーーー!

知ってたんや。なんか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・``r(^^;)




家族になって1ヶ月になるコーギーちゃん


先輩とご挨拶
先輩とご挨拶





なんか、先輩から良い運もらえそうで幸先いい感じ?^^






さぁ、そのボッサボサを脱ぎ捨て生まれ変わりましょう!!




出来上がり!
出来上がり!




wan 14004





出来るだけ毛を残そうと頑張ってくれたんだけど
あまりの毛玉でこれが限界だったんです。


でも・・・
可愛いよねぇ~~♪




wan 14001





べっぴんさんでしょ♪

あ、ちがった。
オスなので男前!!



名前は



コナン
コナン




超が付くほどの甘えん坊さんで
我が家では紫音姉さんに歯向かい洗礼を受けてからは
抱っこ抱っことあたしにへばり付き、歩くのもままならず・・・

不安で動きまくるため中々写真が撮れなかった。
しかも、姿が見えなくなると・・・ちと鳴く。

う~ん、またちょっとややこしい奴なのか??汗


たまたまなんだけどね、たまごちゃん、ず~~っとプードル続きだった。
でも、少々問題ありそうな子なので
ベテランたまごちゃんちで良かった(^-^;


さてさて、コナン君
どんな姿を見せてくれて、どんな風に変わっていくんでしょうかね?


続きはたまご家で♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




新入生「1」・・・まっすぐな瞳

13歳からの再出発!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)