怒涛の1週間。
(1週間で6頭の保護は初めてやわ)

で、ようやく蓮と陽菜の成長を載せられる。

まだ報告もあるけれど、やっぱり先にね。



我が家に居候の雑種コンビ。




白と黒の雑種コンビ
白と黒の雑種コンビ





蓮君、我が家に来て1ヶ月半。

陽菜に至っては2ヶ月になってしまった。
子犬なのに・・・;;

なんでなんだーーーー!(未だに謎)

子犬の貴重な時期を我が家で過ごすなんて、最悪だ。


この子達の良さが伝わってない??
それなら私のせいだ。




おばちゃん、アピール不足やで
おばちゃん、アピール不足やで





純粋な目で見つめる雑種コンビ。

(可愛すぎるぞ!!)




まずは陽菜ちゃんですが
この2ヶ月で、すごく成長しつつあります。(子犬だから当たり前か!)

久々に見た預かりさんたちが、「陽菜ちゃん大きくなってる~!」と驚いた(汗)

それもそのはず、保護時6キロ。
現在、7.5キロ。

推定8ヶ月でこの体重なので
やはり当時の見立てどおり成犬になっても10キロ未満。
多分、8キロ台程度で成長は止まると思われる。

でもヒート来たことを考えると、もう少し月齢が経ってるのかも??

でも、このサイズは飼いやすい大きさだと思うよ。



みんなの陽菜への印象って、人がダメなまんまで残ってますか??


そりゃね、まだまだ完璧に人馴れしたか?!って言うとそうじゃないけど
他の子よりも人懐っこいとかでもないけど・・・

それでも・・・

呼べば尻尾はブンブン振ってくれるし
ゆっくりでも寄ってきてくれるし

最近では、撫でる手を止めると、前足で
「もっとちてくだしゃい」と催促する事も覚えました。^^




なでてくだしゃい♪
なでてくだしゃい♪





朝なんて、「おはよう~」ってリビングに入ると
もう、喜んで喜んで、飛び跳ねて「撫でて~~」って大歓迎してくれますよ♪

その姿がホントかわいい。

でも、陽菜を撫でようとしたら他の4頭が邪魔しに来るンやけどね・・・


色々来る預かりさんたちにも全然大丈夫で、近寄っていくし撫でてもらってた。


散歩も匂い嗅ぎも出来るほど余裕を持って歩けるようになり
散歩中の犬と出会うと、喜んで喜んで遊びたくて、飛び跳ねる。

そこん所はまだまだお子ちゃまのパピーならではの動き。

家の中でも、パピー全快です!




だけど、まだまだお子ちゃま♪
まだまだお子ちゃま♪









今は何でも口に入れてしがみたい時期。
紙でも食う。汗


でも、トイレは完璧です!

吠えは、次男が部屋に入ってきた時は知らない人だと勘違いし
たまに吠える。

あたしが風呂上りにタオルを巻いた頭で入ったら吠えられた。汗(一瞬だけ)


それ以外の吠えはナシ。
インターホンでも来客でも吠えない。

一人で留守も出来る。


賢いパピーだ。

でも、これからはもっともっとイタズラも増えてくると思います。

どうしても犬が居ない家庭だと、少し難しいかもしれません。

それでも、
歩みは遅くなるかもしれないけれど、一緒に成長しようと
あせらず気長に待ってくれ、愛してくれる方ならきっと大丈夫だって思います。

元々兄弟がたくさん居た陽菜だから、
犬がたくさん居る我が家では元気一杯の明るい陽菜が満載だけど

でもね、我が家で馴染んでしまってもしょうがない・・・。


本当の飼い主さんの下で過ごさないとね。
こんな子ほど一箇所に長く居る事は可愛そう。


まだまだ未熟な陽菜ですが、どうぞよろしくお願いします。





お次は蓮。

蓮は来た当時と同じいい子のまんま。
だけど、色々成長しました。

前は車の音、色んな外の音が怖かった。
電車の音には相変らず、無理だけど
それでも、尻尾上向いて歩けるようになった。

知らない人への警戒心も殆どなくなってきた。
相変らず外から家に帰って来た方が嬉しそうだけどね♪


それと、すっごく変わったことがある。

犬に対しても攻撃性もなく穏やかで側に居ても嫌がりもしないし
問題なく過ごせる子だったんだけど
あえて犬と関わる事はしなかったし、相手されるのも苦手そうだった。



しかし!!


陽菜が我が家に慣れてきて、
パピーの本領発揮で、「遊んで♪遊んで♪」攻撃を開始するようになり

最初は嫌がってた蓮だったけど


そんな陽菜に、ちゃんと相手してくれるようになった。





wan 13745





wan 13740





この手、たまらん~~
この手、たまらん~~










基本は、大人しく静かな蓮。
吠えなんて一切ない。(吠えた事あったっけ??)

だけども



甘えん坊で
甘えん坊で





それでいて穏やかで
それでいて穏やかで





インキャラに見えがちな蓮だけど
真面目な顔ばっかりじゃない。




笑顔だってあるんだぞ~~!
笑顔だってあるんだぞ~~!




ボールが好きで活発な面だってある。
体は超身軽~~♪







問題?
ホント何の問題もない。

留守番?もちろんOK。
泣く事もないし、イタズラなんてありえない。

だからフリーでも問題ない。

しいて言えば・・・
ボールをチギリ、カミカミしがんで食べてしまう事くらい?(^▽^;)



普段は静だけど、動の面も持ち合わせてる
そして人に甘えるお茶目な面も持ち合わせてる。




大きなお目目の可愛い蓮
大きなお目目の可愛い蓮




雑種が好き!
雑種の良さを知っている人は
絶対に雑種がいい!

って人はたくさん居るはず。

純血の中ではどうしても埋もれがちな雑種。

特に蓮は、目立たない地味に感じるような子。

でも、むちゃくちゃいっぱいいいもん持ってる蓮。


大勢の中から、「この子!」って言ってもらえる人に出会えるといいな。



みんなでなくていい。
たった一人の人に気づいてもらえるだけでいい。


蓮と陽菜に、心から大好きになれる人に会わせてあげたい。

そんな出会いをこの子達は待っています!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






みんなみんな頑張っているんだ!

新入生「3」・・・カッコ可愛い♪

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-11-11 00:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)