またまた来月にもバザーします!


Re:Startチャリティーバザーのお知らせです


日時 12/3(土) 10:00~16:00
場所 イオン箕面前かやの広場


参加ワンコ まだ決まっていません


前回は琉生の手術費を稼ぐ名目でバザーさせてもらいましたが
前回で売り上げ&ご寄付で目標額達成しました。

なので今回は、普通の保護費を稼ぐ為です。

リスタートに今居る保護犬や
今後来るであろう保護犬の医療費や保護費を稼ぐ為ですので
お間違えのないようにお願いします。


そしてバザーの商品ですが
前回、マナーポーチをゲットできなかったお客様。
今回はわたしもマナーポーチ作りに参戦(^-^;

好みもあるだろうと、前回よりも生地の種類を増やしました。

あ、でも完全に私のチョイスです。

日にちが余りありませんが、今から製作に取り掛かります。

新たな目玉商品がありましたら、またブログで報告させていただきます。



また足を運んでくれると嬉しいです。


よろしくお願いします


lin015.gif




一昨日、私の心はこんなんでした。

「だから嫌なんだなぁ~、こういう人馴れしていない子犬を育てるのは・・・」


脱糞までするような人馴れしていない子犬。
そんな子が、随分と懐き家の中でも元気一杯で暴れるようになり
まだ逃げる時はあるけれど、それも呼べば尻尾振って来てくれる様になった。

散歩も、この1週間で見違えるように好きになり、嬉しそうに歩き匂いもかぎ
嬉しくって引っ張るまでに成長。

あれだけ下りれなかった階段も、
そろそろいいかな?と、3日前に練習して即習得。

ゆっくりと時間をかけて2ヶ月間成長を見守りつつ育ててきた。

でも、息子達には相変らずダメで部屋に入ると吠えていた陽菜。



そんな陽菜と最後のお散歩




最後の散歩
最後の散歩





神社の前で・・・
「どうかご縁がありますように・・・」と願いを込めて撮影。




ご縁に繋がれ!
ご縁に繋がれ!





ナニナニ??
ナニナニ??






陽菜、そろそろ行こうか
陽菜、そろそろ行こうか




そうです。実は2日前から、もう我が家に陽菜ちゃんは居ません。

お話が来て、次の日にお見合い&トライアルが決まった。

少しでも早く陽菜と過ごして欲しい。
そんな思いから早くにと。


お別れを惜しむ時間もない。

でも、いいねん、1日あれば。
その方が私には似合ってる。





お出かけやで~
お出かけやで~





どこいくんでしゅか?
どこいくんでしゅか?






酔って吐いちゃった・・・
酔って吐いちゃった・・・





野良の子を待っていてくれたのは大豪邸だった!!!



お庭で先住わんちゃんとご挨拶
お庭で先住わんちゃんとご挨拶




怒られても、やっぱり犬が好きな陽菜。



何してるんでしゅか?
何してるんでしゅか?




ぐるっと一周できるお庭。

先住ワンちゃんのはなちゃんに付いて行く陽菜。




陽菜、発見!^^
陽菜、発見!^^






陽菜ちゃんおいで~♪ byママさん
陽菜ちゃんおいで~♪ byママさん





ママさんを警戒する陽菜
ママさんを警戒する陽菜





はなちゃん、素敵なリビングやねぇ
はなちゃん、素敵なリビングやねぇ





どんなに警戒していても、オヤツの時は近寄る陽菜^^





DSCF2395





雑種が可愛い♪と思ってくださる奥様。

こんな大きなお屋敷の方が陽菜?

聞けば、周りの方はやはりプードルや純血の子を飼っているようで
雑種を飼っているお宅はないと言う。

そうよね、珍しいよね。



はなちゃんの方ばかり行く陽菜に
「はなじゃなくて私のほうに来て欲しい」

怖がる陽菜を驚かしてはいけない。
こういう子にあせりは禁物。

それが分かっているだけに、触りたい、撫でたい、抱っこしたい気持ちを抑え
我慢してくださっていた。




私の横でくつろぎ出した陽菜
私の横でくつろぎ出した陽菜




やっと陽菜に触れたママさん
やっと陽菜に触れたママさん





写真撮影のとき、なかなか上手く撮れず




写真撮影の時間だよ~
写真撮影の時間だよ~





陽菜を抱っこさせたら

「このまま抱いていたい」
「離したくない」と

ホント、陽菜の事を愛しそうに見つめてくれていました。



愛しそうに・・・
愛しそうに・・・




ずっと離さず・・・
ずっと離さず・・・





可愛い、可愛いと・・・
可愛い、可愛いと・・・





陽菜の事が可愛くて仕方ない。
それが伝わる。



そんな姿を見て、「あ~、この方でよかった・・・」と。



こんなに喜ばれて陽菜は幸せ。
そして私も幸せです。

寂しい心なんてどこへやら^^



もう戻ってくるわけない!と確信出来ました。





ブリンドルカラーの穏やかなはなちゃん
ブリンドルカラーの穏やかなはなちゃん





はなちゃん、陽菜をよろしくね
はなちゃん、陽菜をよろしくね





野良の子がセレブ犬に大変身!?
野良の子がセレブ犬に大変身!?





そして2日目の今日。



ひなが来てくれて、家族全体が若返った感じで楽しいです。

いいご縁を結んで頂いて本当に有難うございました。

「人間大好きなひなちゃん」になれる様に、大切に育てていきたいと思います。




と正式譲渡のお話を頂きました。


初めてご主人を見た時脱糞したらしい(汗)
息子さんが部屋に入ると吠えるらしい(やっぱり)

まだまだ知らない人には馴れない陽菜。
新しいおうち、人達で、前の陽菜に逆戻り??


そうじゃない。


人が怖くないってちゃんと伝わったはず。
撫でる手は気持ちいい事も知ってる。
散歩が楽しいことも、もう覚えたよね。

土手でチョウチョを追い掛け回して遊んでた陽菜。

人馴れしていない野良でもなく、普通の無邪気な子犬だった。


いっぱいいっぱい成長した陽菜。

だから0じゃないし1でもない。


4や5くらいにはなってるはず。


だから、きっとなれるのも早いよね




陽菜、2ヶ月待ったかいがあったよね。


ようやく本当の家族へとたどり着いた陽菜。

陽菜、おめでとう~~~~~!!!!






バイバイ、陽菜!
バイバイ、陽菜!





2011/11/17 
陽菜 Re:Start 卒業


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




雨の日はお裁縫?

コナンに蓮に仁さん

comment iconコメント ( 6 )

陽菜ちゃん、おめでとう!
チチさんの優しさがいっぱい陽菜ちゃんの中に
伝わって、だから掴めた幸せですね。

名前: teddyjudy [Edit] 2011-11-18 08:20

チチさん、ありがとう

ひなちゃん、家族が見つかったんですね。
チチさんの日記を拝見しながら、
嬉しいような、とても寂しいような・・
そんな気持ちが判るからこそ、心がじーんとなってます。

でも、チチさんの救ってくれた命!
チチさんが『人間って温かいんだ』と知らせてくれた命。里親さんに繋がって、笑顔がいっぱいのファミリーの太陽になってくれるって思います。

チチさん、寂しい時は寂しいと言ってって良いじゃない! ちょこっと涙して、でも『幸せをいぱい増やしてる』って事実が、チチさんの背中を必ず前向きにしてくれるんでしょうね。

私は遠くで応援するしか出来ませんが
ひなちゃんやみんなの新しい出発を見守っています。 チチさん、ありがとう(*^_^*)

名前: まこたくママ [Edit] 2011-11-18 22:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-11-19 12:24

ひなちゃん、おめでとう

素敵な家族ができて、陽菜ちゃん、おめでとう!

私もとってもうれしいです。
とってもやさしそうな先住犬のはなちゃんがいるのも
心強いですね。

それに広い庭・・・・。

鈴がうらやましがりそう。

これから、楽しい毎日が待ってるよ。
お幸せに!!

名前: 風ママ [Edit] 2011-11-19 13:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-11-19 19:07

おめでとう^^

我が家の姪っ子二人姉妹の名前がはな・ひななんです^^ なんかとってもうれしいです。ひなちゃんよかったねぇ~^^

名前: 蘭優ママ [Edit] 2011-11-20 13:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)