Re:Startは明日のバザーは不参加です

今晩から明日の午前中までは雨予報。
午後からは晴れるかもしれないけれど雷注意報も出ているし
犬達が可哀想。

しかも9時から準備するし
地面もドロドロだろうし、途中で雨が降っても困るし
犬も居るし・・・という事で

明日はうちは参加しないことにしました。


その代りに来週の12/10日の土曜日には参加する予定です
1週間伸びただけ。

その間にまたもや素敵な商品たちを披露するからねぇ~。


今回は手作り品もたくさんあります。

消臭マナーポーチもそうだけど、お散歩バッグもお揃えのとか。
迷子札用のチョーカーとか、ハーブ入りボーロとか
スヌードとかカフェマットも勿論、犬服もたくさん!!

もちろんレインボープードルさんのグッズも並びます!

今回はどんな商品が並ぶかな?^^

またまた事前にお知らせしますね。


来週は必ず参加出来る!うん。
だから絶対に来てね。



バナー



では、本日はリリィーちゃんの事。


リリィ、昨日になり膿がたくさん出だしました
傷が無いと思われたところでも、ベタベタのギトギトになるので
ここにも傷があったんや・・・と気づく。

でも、毛がありよくわからない。


一番酷く噛まれた箇所。


膿が
膿が




たくさん出だした・・
たくさん出だした・・




怪我の一番酷い左耳側が特にたくさん出てきてるんやけど
拭いて綺麗にする事も出来ない(触ると痛がるので・・・)

耳の下はかなり腫れている。

リリィ自身も垂れてくる膿に気持ち悪いようで
前足で掻こうとするが、痛みでかけない・・・
掻こうとする度に膿が出る。


頭振りたいのに振れない。
振ると痛いから。

振ってみて、悲鳴。
散歩の時も私の体に耳が当たり、悲鳴・・・

可哀想。




痛々しい・・・
痛々しい・・・




垂れてきたのが足にかかるようで、前足を舐め続ける。

痛くないように触れるか触れない程度にふき取るのが精一杯。
それでも膿は出続ける。
他の箇所は洗面器で受けながら絞らないタオルで流し拭き。

それでも次の日にはギトギト状態。


綺麗にしてあげたいんだけど

なんかいい方法が無いものか・・・




一昨日のリリィーちゃん
一昨日のリリィーちゃん





耳の中も酷い耳垢。
だけど耳掃除する事も出来ない。
したら耳を振りたがるから・・・




本当に見ていると可哀想で仕方が無い。



体があまりにも汚く、施設臭なるものが酷く
その上に膿や体液の臭い。
洗えないので何度も何度も拭いたんだけど、どこまで拭いても
真っ黒?茶色状態で・・・

下に敷いてた真っ白のベッドパッドも処分。

その上にゲロと膿でベタベタで・・・1日1回は取り替える。
(りあるママさんに頂いた、このベッドもリリィー専用で後は使えなくなるかも・・・)


しかも、ここ3日とも1日1回は吐く。(調子悪いのか?)



そんな時、知り合いの方が、必要だと思ってと
使い古しの毛布やバスタオルを持ってきた下さった。

ナイスタイミング!!



昨日のリリィーちゃん
昨日のリリィーちゃん




早速新しいタオルをひく。
しかし、晩にゲロ。

使い捨てにするのはもったいないが、やはり無理。

また新しいのをひく。

で、今日もゲロ。


吐くという事は体調よくないのかな?
食欲は旺盛なんだけどな・・・



唯一嬉しそうにするのがお散歩の時。


どうやらトイレは外派のようで
保護した日と次の日もウンチをしなかったので

で、立ち上がったタイミングで外に連れ出してみた。
いくら22キロで軽い方だといってもやはり重い・・・。

普通に歩くだけならいいのだけれど、抱いて階段降りるのはかなり危ない。

引っ張って降ろしてみると何とか降りれた。
外に出すと、すぐにウンチ。

なので、晩も散歩に連れ出してみた。



散歩っていってもね、首元に傷があるから首輪が出来ない。

以前頂いたスリングを首より下の方に巻いて誘導。


ま、なんとか行けるけど、あくまでも補助なので・・

こういう時ハーネス必要やね。
引っ張ったりする子ではないので、
タオルとか布で前足だけ入れるような物作れないかな?




お散歩好きです
お散歩好きです




でも、散歩するのが難しい。
なので・・・


とりあえず
急遽こんなの作ってみた。




以前支援物資で頂いたスリング。


スリング
スリング



人和が散歩出来ない時に、ここに入れて使用してましたが
今回、リリィのハーネスのためにぶっ壊しました・・・

事後報告ですみません~~
ごめんなさい~~




私ね、ハーネスってあまり知らなくて
っていうか、使った経験がなく、どういう形しているのかも分からず
どう使うかもイマイチよく分かってなくて

でも、とりあえず足が入ればいいということで、穴あけた(^▽^;)





デカパンではない・・・
デカパンではない・・・




型紙も無い、端処理も無い。
5分程度の製作です。





小さなことは気にしない・・・(汗)
小さなことは気にしない・・・(汗)



あたしの性格思いっきり出てるわ(^▽^;)


ま、見た目なんて気にしない。
安全に散歩にいければそれでいいねん。



それと、ピーピーボール大好きなリリィー。

遊んでいると、転がったボールをこっそり取りに来て寝床に運んでいた。
かわいい♪

ボールが好きなようです。
やっぱラブやね♪

怪我させしなかったら一杯ボール遊び出来たのにね。




リリィ、もう少し頑張ろうね
リリィ、もう少し頑張ろうね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




守りたい・・・

新入生2頭の紹介

comment iconコメント ( 9 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-03 01:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-03 09:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-03 09:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-03 12:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-03 12:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-03 14:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-04 00:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-04 01:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-06 11:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)