ライン


Re:Startチャリティーバザーのお知らせ


日時 12/10(土) 10:00~16:00
場所 イオン箕面前かやの広場


参加ワンコ
仁、コナン、カムイ、(蓮、未確定)


ライン


蓮のバザーの参加の事を少しふれたのに
何も反応が無い事を密かに落胆するチチです・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…


そんな反応なら余計に連れて行きたくなるぞ!



先日、3頭一気に募集かけたので、その対応に追われています~。

コメントやメールくださっている方、なかなかお返事出来ずにすみません。
返事し忘れている方が居たら、お手数ですがもう一度連絡してください。(お手数かけます<(_ _)>)

私の電話知ってる方は、電話かけてくれたほうが助かります。
本当に、無理言ってすみません;;


ライン


リリィ元気にしています。

院長先生が大型犬好きで、しかもリリィがいい子で可愛いと
院長自らと外に連れ出しトイレさせてくれたりしているようです。

だからなのか、りりぃは元気そうでした。


昨日はは洗浄の仕方を教わりました。

何故チューブでなかったのか、よくよく聞くと

大抵の傷では
怪我をした犬を知ってる方なら分かると思いますが
傷が治る過程で漿液(浸出液)というものが出てきます。

それは悪いものではないのですが
表面が乾くと中に液が溜まって膨らんで来る。
抜いてやらないと傷の治りも遅くなるので抜く必要があります。

リア(アフガン)と時の私がしてた作業はそれです。
(麺棒を突き刺し,水を抜いていた)

しかし、チューブだけだと消毒が出来ない事や
中が漿液(しょうえき)が出ないくらい大きいので
2つ穴を開けて、そこに包帯をぐるっと通し
その穴の中に消毒液をいれ消毒、そして包帯を動かせば消毒液も出るし
包帯を動かす事で溜まった膿や漿液も出すと言う事からでした。

やっと理解できた(汗)


昨日は耳たぶの糸を縫い直しました。
腫れた状態で縫っているので、腫れが収まってくると糸が緩む。
緩んできて縫いなおししたそうです。

後、乳腺の後が浸出液(漿液)溜まってきて水抜きしたそうです。

それに、元気になってきたので、頭を振るようになってきた。

頭を振ると糸が取れやすくなる・・・


でもね、当初は頭が触れないくらいだった。
振りたいけど振ったら痛みが生じ悲鳴。

触れるようになってって事は、痛みが薄れた証拠です!!


でも、糸の縫い直しは今後たびたび起きる可能性があって
3日おきくらいに通院する形でチェックして
そしてまた縫ってをして直して行くんだそうです。

なので、もう家に帰っても大丈夫だと言われたので

今日、連れて帰ってきました~~。





帰ってきて一目散に食べている人の前で待機するリリィ。



食べ物に目が無いリリィさん
食べ物に目が無いリリィさん





チチさんじゃ心配~~なんて言わないでよねぇ~(汗)


一気に糸が取れるとか患部がパカッ!と開くなんて想像してたので
緊急とか対応できない!なんて思ってたんだけど
そういうことは一切無く、糸がちょっと切れている、
血がにじんでいると言う程度だそうで、慌てなくてもいいようです。

ホッ。



でね、迎えに行くと
これ、リリィ?!

と思うほど・・・


元気すぎる!!

ドキドキでお迎えに行ったのに
ええ~~!!なんであんた、こんなに元気なん??!!
というくらいにまで元気になってた。

クンクンクンクン甘えて鼻泣きするし
飛びついたりもするわ、動きまくるわ・・・


院長が「この子甘えん坊やで~、少しでもそばはなれると鼻泣きするねん」と教えてくれた。

そんな事一切無かったリリィ。
大人しく静かなリリィはどこ行った??

きっと、あの時はそれ所じゃなかったんよね。

でも、元気になってくれて嬉しい♪


しかし支払いの時は落胆したけど・・・(^▽^;)
でも、ビシ!っと一括で払ってやりましたわ。




みんながリリィの為に何かしたい、力になりたいと思ってくれている

「私にできるのは些細なことですが、何も行動を起こさずにはいられません。
みんなに甘えていいんですよ。
みんなワンコたちの為に何かしたい!
そういう思いからチチさんの周りに集まっているんですから」

とか

「他に必要な物ないですか? 有ったら遠慮せずに言って下さい。」

とか

私自身の体のことまで心配して

「近くだったら、ご飯作りに行ってあげたいわよ。食べなきゃダメ、自分一人の身体じゃないんだから」

と叱責もくれたり・・・


「よりよくなるために自責するならいいのだけど、直感を鈍らすような自責はNG。
時々、こうなるんだよね、チチさんは(笑)。ま、チチさんらしいわ~~~。 」


と、よく私の事見てる人から図星な指摘や(^_^;)


「いい人たちに恵まれているのだから、 ワンコとともに人も大切にしていったらいい。
人はチチさんの後ろからちゃんとついてきてるよ~☆」


「時々そうやって自問自答するところが、チチさんのよいところです。
一度、外から目線でみなおしてみて、それでも進もう!って決めるか
ちょっと一時停止してみるか、どちらにしても、
自問自答してみるっていのうのは素晴らしいことだとおもいます。
どちらを選んでも、わたしは応援するからね。
そうして自問自答できるチチさん自身の誠実さを自分で信じて道を進んでくださいね!」


「チチさんはとても真面目で正直な方です。
だから皆さんも、チチさんが困った時に助けたいと思い、援助の手を差し伸べられるんだと思います。
自分自身を誇りに思って良いんですよ。
天狗になってはいけませんが、今のままなさって行けば良いと思います。 」



と、会ったことは無いのになんで私の事みんなよく理解してるの?!
なんて驚き、アドバイスや、そして優しい言葉にホント救われました。


その気持ち、本当にありがたいです。


でもね、甘えてもいいよ、と改めて言われると・・・
何が必要か?と聞かれても・・・

なかなか、これ!って言えなくて・・・すみません~。

無かったら無いなりに何とか出来るもんだなと・・・。



最初はベッドとか毛布とかマットとかいるかな?なんて思ったけど

ブランケットは以前に頂いたものが数枚あるのでなんとかなるし
ベッドはね



こんなの出来たし~~




マットレスを折り適当にカバーをする
マットレスを折り適当にカバーをする


使い古しの捨てようと思っていたマットレス



ほら、ベッド出来た
ほら、ベッド出来た





気持ちいいのか春もゴロゴロ・・・
気持ちいいのか春もゴロゴロ・・・





この汚いカバーを隠す為
以前頂いた可愛いハート模様の毛布をかぶせると





ね、可愛いベッドの出来上がり♪
ね、可愛いベッドの出来上がり♪


まるで姫ベッド?^^






これ!春馬、遊ぶな~
これ!春馬、遊ぶな~





ん?
ん?




ふと見ると




あ、紫音まで!!
あ、紫音まで!!




それほど快適って事よね
それほど快適って事よね



(ヨシ!と自信)



リリィが帰ってきたら
毎日換えるブランケットや薄手の毛布がいるかな?って思ったけど

体も少し洗い流してくれたようで臭いも少し軽減。
臭いの一つだった、セメント状の歯石や腐った歯を取ったからもある。



これ何本や!
これ何本や!




ピッカピカの真っ白に
ピッカピカの真っ白に





そして膿や液の臭い。
穴塞いだので臭いもマシ。



エリカラしているので、あまり汚れないような感じがするので
それなら捨てなくても洗濯で大丈夫かな、と。


消毒の時のタオル類は大輔ママに以前頂いた物が少し残っているし


お迎えに行くとき、大きいエリカラない!って思ったけど

持参して行ったのが小さくて、病院でしてたエリカラが
ガンガンぶつけて破れかかってるから
「破れてるし」とそれを無理やり頼み込んで頂いてきたし
(ホントは買取らしい)

大阪人のど根性!


っていうか、昨日は悟天ちんが供血に協力したしね♪
紫音が供血した子と同じ子のようです。

きっとそのおかげだわ。


悟天ちんはシニアだし、その日は栄養つけるために
手作り食&頂いた長野のりんごも食べさせた
(ねんねちゃん、りんごありがとう~お礼遅くなってごめん)

なんやかんや言って皆から頂いたものフル活用であやかっています!


ハーネスは今はあれで十分ですよ。



帰ってからしばらく
帰ってからしばらく




鼻泣き状態が続き・・・
鼻泣き状態が続き・・・



なんで泣いてる??



側で触っていないと鼻泣きし・・・




帰ってからは甘えんぼリリィに
帰ってからは甘えんぼリリィに





大変身!
大変身!






どうしようも出来ないのは、薬や消毒液。(今後しばらくは必要)
こればっかりはね。。。。

だから、今私が望むのは・・・・・

バザー商品買いに来て~!です。

それとバザーお手伝いの人数が少ないです。
当日のお手伝いしてくださる方がいればお願いします!




で、出来れば持って帰る荷物が殆どなくなるようなお買い物してくれたら最高だ~~

( ̄∇ ̄*)ゞ





でも今は
やっと落ち着き、今は





特製ベッドでお休み中♪
特製ベッドでお休み中♪






皆のおかげで元気になったチチ&リリィ姫からの報告でした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー





バザー商品紹介!

バザーのお知らせとリリィの様子

comment iconコメント ( 7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-07 21:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-07 23:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-07 23:28

今晩は♪

リリィちゃん元気そうでよかった(^-^)

1度だけ使用した大きめエリカラあるんですがお使い頂けるならバザーに
持参しますが…
未使用ではないのでどうでしょうか!?
メルアド間違えたので再度送信しました
すみません(..)

名前: シャーリーママ [Edit] 2011-12-07 23:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-07 23:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-08 11:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-10 09:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)