優しい気持ちのご報告遅くなってすみません。


そうそう、べる~くママさんから頂いた犬達への手作りおやつ。

ジャーキーがあまりにも美味しそうで、味見したら止まらず
半分は私食べました・・・(^▽^;)ごめんなさ~い


タオルたくさん頂きました。

2日前にも届いてますが、まずは
Mさん、Yさん、ウィルママさん、大輔ママ、Iさん
タオルありがとうございます。


DSCF3039



DSCF3038



DSCF3037



DSCF3035



ずっと何かをしたいと思っていました。
こうしてご縁を頂きましてありがとうございます。



協力をご縁だといってくださるなんて・・・そう言って頂けるなんて嬉しい限りです。
どうぞこれからも見守っていてくださいね。



いつか保護犬の中から家族を見つけたいと思っています
運命の出会いがあればいいのですが・・・



きっとあります!
この子だ!っていう事の出会いがね。



ブログ読んでいるとあまりにも忙しすぎて心配になります。
無理なさらないで下さいね



私の体を気遣う優しい言葉ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
ぐーたらですから(汗)
適当に休んでますよ^^



そしてTOYママから
私へのプレゼントとしてASAHIのビールとジュースの詰め合わせを
頂きました。お気持ちも受け取りましたよ。
(本日、そのビール頂きます!^^)

幸せそうなTOYの写真達も同封してくれていました。
月日が経っても、変わらぬ気遣いや優しさ。
保護主として出会ったけれど
こうして出来た縁を今後も大事にしておつきあいたいと思ってます。

本当にありがとうございます!


ライン


では、保護ワンの事順を追ってお知らせしますね。

本当は蓮の記事を書いていました。
しか~~し!
まだどっちに転ぶか分からない状況で
載せるのを延期しました。



なので、21日トライアルに行ったラッシュの事から。


まず先にご報告。

ラッシュ、トライアルに行って2日後の昨日、正式譲渡になりました!!



まぁ、そうは思っていたけれど^^



ラッシュの預かりさんは急遽手を上げてくれた方でした。

初預かり・・・やっぱり初めてだと思いは入ります。

皆一度はそういう思いをしてきています。
特に手かがかる子だったり、先住犬達と仲良くしていたり・・・
長い月日一緒にいたり・・・

みんな、辛い別れを経験して時には影で泣いている時だってあるんだよ~~
(私だって時にはあるんやで)

そして成長して、たくさんの子を送り出せるようにまでなった。

我が子にしてしまうか、預かりをしていくか。
最初で決まってしまう事も多いです。



でも、預かりさんからラッシュへの気持ちの詰まったプレゼント(写真撮るの忘れた・・・)
と共に、私に託してくれました。




そんな思いをちゃんと受け取ってくれた里親様でした。





あんた、ホント可愛いなぁ~♪
あんた、ホント可愛いなぁ~♪





先住わんちゃんが亡くなり、寂しい思いを抱えていた。
特に旦那様が思いを引きずっていて、前に進めない。


そんな時に出会ったラッシュ。



犬での悲しい出来事は他では癒せない。
私は、それは犬でしか癒せないと思っています。

きっとラッシュを迎える事で、
先住犬に対するその思いは、
きっと幸せな日々だったと、いい思い出として心に残り
受け止める事が出来るはずだと思っています。






まだまだ子犬で
まだまだ子犬で







甘えん坊で
甘えん坊で







手のかかるラッシュ
手のかかるラッシュ





毎度毎度の




ボディーガードハル!
ボディーガードハル!




私がお腹すかせているのを見抜いたのか(お腹鳴る音聞こえた?!)
手作りパンの昼食頂いちゃいました。

最高に美味しくて3つも一気食い!(汗)


久々に至福のとき♪




保護時しか会っていなかったラッシュに会い
こんなに小さかったのかと驚き!

私に人見知りするラッシュだったけど、里親様宅に付くと
私にべったり・・・



ところが、台所に里親さんが立つと慌てて付いて行く・・・2頭。





おばちゃん、なんかくれんの??・・・byラッシュ&春馬
おばちゃん、なんかくれんの??・・・byラッシュ&春馬





足上げおしっこすると聞き、サークルに手作りで色々工夫をしてくれていました。


トイレの成功は家に来て60パーセントの確率。
しかも、すでに本領発揮してきていて
姿を見えなくなると、虐待しているかのような悲鳴に近い吠え。

それでも、頼られている感じがして嬉しいと里親様。

なんか・・・ここでも甘甘飼い主が誕生しそう・・・(^▽^;)



ラッシュ、その人がママだよ
ラッシュ、その人がママだよ




フードだけでいいのか?と聞くので
そりゃ手作りに勝る物は無い、と言ったら

人のパンだけでなく、ラッシュの食事も勉強して
手作りで頑張りたいと言ってくれた里親様。

私が進めた高~~いフードも併用するらしい。



まだまだこれからのラッシュ。
まだまだ手がかかるラッシュ。


それでも、この子と楽しみながら生きて行くと行ってくださった里親様。


ラッシュに本当の家族が出来ました。





ラッシュの家族だよ!
ラッシュの家族だよ!





先住ワンちゃんのボス君
先住ワンちゃんのボス君





ボス君、ママとパパとラッシュを見守っていてね。







2011/12/23

ラッシュ re:start 卒業!


ライン



今月本当に師走だった。
明日で今年の保護業務は終了。

まだまだ頑張っているボラさんも多いけど
私は基本マイペースにするタイプ。(良い様に言ってるけど、めんどくさがりなだけ``r(^^;))

いやいや、ナイスミドルなお年頃やからさ・・・

だから、こんなに予定を詰め込んだのは保護して初めての事かな。



昨日、初めて明日イブなんだ・・・と里親様宅でツリーを見て実感。

そういえば、今年はそれどころではなく
クリスマスらしい飾りつけもしていなかった。

11月中旬からいつのまにか過ぎていた1ヶ月。
気がついたら日が終わりまた次の日。

いつのまにか時間が経っていて・・・それって何かとってももったいない気がした。


充実した日々とは又違い、何か時間に負われてバタバタする日々って
慌しいので、すぐに忘れてしまうことも多かった。

出会った人の顔、言葉、目に見えるものや
大事な瞬間や心にとどめておかないといけない出来事なんかも、
一瞬で通り過ぎ、心に置いておくスペースが少なくなっている。

そんな気がした。
そんなことを昨日サリーをお届けした帰りの車の中でふと考えたりして・・・。


一日一日、過ぎた日は帰ってこない。

だから、もっと大切に大事にしないとね。
そう改めて思った日でした。

だけど、今年皆でクリスマス、そして大晦日、新年を
新しい家族のもとで過ごせる保護ワンたちが一杯いることは
やっぱり嬉しいことで、
頑張ってよかったかな^^

明日も、チチサンタになってくるからね♪


さぁ、今日は久々の飲む日。
だってね、かれこれもう1ヶ月以上も飲んでなかったのよね。

re:startとは別の忘年会。
楽しみますね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー




悲しい癖なんてぶっ飛ばせ!

あまり困らせんなよ~~

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-25 17:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-12-25 19:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)